ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東洋水産 やみつき屋 辛味噌キムチ [ラーメン]

ローソンにて、Pontaポイントでお試し引換して参りました。「東洋水産 やみつき屋 辛味噌キムチ」たっぷりの白菜キムチ入りラーメンです。少し発売されてから時間が経ってしまいましたが、どんなもんか楽しみですな! キムチラーメンはわたしは、エースコッ…

サンヨー食品 サッポロ一番 東京油そば 汁なしラーメン 麺大盛 タレ濃いめ [ラーメン]

「サンヨー食品 サッポロ一番 東京油そば 汁なしラーメン 麺大盛 タレ濃いめ」ご当時マシマシです。本当に最近油そばの種類多いよね。特製ノンフライ麺ってのがポイントだろうか? 油そばってカロリーが高いばかりじゃなく、結構お腹にもたれる事も多いので…

明星 うめ鶏 しおそば [ラーメン]

「明星 うめ鶏 しおそば」梅の風味のコク鶏スープです。ラーメン自慢の割烹店、東京・八丁堀、竹井幸彦監修だそうです。またもや、リアル店舗のカップ麺バージョンだけど、当たりはずれ激しいからな~。これも、ローソンのpontaポイント交換引換で入手したよ…

王将 50周年記念 天津飯ストラップ [スタンプ交換]

今回、王将のスタンプカードが貯まったため、スタンプ15個分で、500円王将割引券・創業50周年記念ストラップ(天津飯)をもらってきました。場所はよく行く市川橋店にて。 本当は、来年度分のぎょうざ倶楽部会員カードも欲しいのですが、おそらくまた貯まる…

イトメン キャベツラーメン [ラーメン、袋麺]

今回はちょっといつもとは違い、袋麺の紹介になりますね。「イトメン キャベツラーメン」です。イトメンという会社はご存じない方も多いと思いますが、関西圏の兵庫県たつの市に本社を置く会社です。 一番有名な商品に、「イトメン チャンポンめん」という商…

寿がきや 八剱ROCK人生餃子 汁なし台湾ラーメン [ラーメン、はちけんロック]

「寿がきや 八剱ROCK人生餃子 汁なし台湾ラーメン」にんにく際立つ!旨辛醤油だれですね。これは、ローソンのポンタポイントお試し交換にて入手しました。寿がきやは久々なきがします。あまり寿がきやの商品はぱっとしないので好きではないんですよね。 愛知…

東洋水産 マルちゃん でかまる BLACK 黒胡椒醤油ラーメン [ラーメン、ブラック]

「東洋水産 マルちゃん でかまる BLACK 黒胡椒醤油ラーメン」ですね。前回のブラック焼きそばがあまりだったので、ラーメンの方はどうだろうか?一度あることは二度あるってこともありますし。 黒胡椒ということで、パンチの強いラーメンを予想しますが、辛…

日清 出前一丁 まぜそば [ラーメン]

「日清 出前一丁 まぜそば」特製ごまラー油仕上げ&お酢ですね。本当に今年は油そば系がいっぱい発売されているような気がしますが気のせいでしょうか。でも、夏ももうそろそろ終わりなので焼きそばや油そばよりも、普通のカップ麺が食べたくなりますね。 出…

深夜の吉野家へ遅めの夕食を。(吉野家HD)

今回でようやく大手牛丼チェーン3社の最後の紹介になります。「吉野家」に行ってきました。仕事の関係上深夜も起きていなければいけなく、普段は草木も眠る時間帯に外にご飯は食べに行かないのですが、お腹が空いていて株主優待券もあることなので使ってきま…

餃子の王将 網干店 FC [兵庫県 姫路市 網干区]

今回は、「餃子の王将 網干店」に来店です。これで、姫路市の王将の天津飯はすべてコンプリートしましたよ。長かったような短かったような、1ヶ月ほどかかりましたかね~。今は、来年度用の割引カードのスタンプも始まっているので、まだまだ何度も餃子の王…

エースコック 卍力 スパイス・ラー麺 [ラーメン、マンリキ、ローソン限定]

「エースコック 卍力(マンリキ) スパイス・ラー麺」十数種類のスパイスが利いた刺激的な味わいのようです。ローソンで見かけましたが、ローソン限定商品のようですね。実際の店舗もあるようですが、東京は遠いな・・・・・。行けたら行ってみたいぐらいで…

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 醤油 ツナマヨ味 [ラーメン]

「明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 醤油 ツナマヨ味」ですね。一平ちゃんシリーズの最新作のよう。一平ちゃんもシリーズで色んな種類の味わいが発売されているんだけれど、なんか毎回単調だよね・・・。特殊なアレンジというかすぐに消えていく新作カップ麺…

大阪王将 相生店 [兵庫県 相生市、閉店]

「大阪王将 相生店」に行ってまいりました。夜の20時過ぎという事で、人はまばらでしたが、注文しても早く来そうだし、いいタイミングでしたね。場所は相生の赤坂の大きい道路をまっすぐ東側に行くとすぐにわかりますし、大きい看板もあります。近くの交差点…

らあ麺ダイニング 為セバ成ル。KAKERU [島根県 松江駅前、カケル]

丸善水産 松江店の居酒屋で夕食を食べた後、もう少し何か食べたいなと思い、しめに「らあ麺ダイニング 為セバ成ル。カケル」に行ってみました。食べログなどで松江駅前で何か美味しいラーメン屋がないかな~っと調べていると、わたしが行ってみたいと思うラ…

レストラン 神宴 [島根県 出雲市]

今回島根県の出雲大社に行った帰りによった「レストラン 神宴」についてです。このお店は一等地というか出雲大社の入り口の周辺にあるお店で、1Fにお土産屋があり、2Fに蕎麦屋さんがあります。出雲そばはここではなくても、何か所もあるのですが、昭和の雰囲…

レストラン ポプラ [兵庫県 加古郡 播磨町、デカ盛り、追記有]

今回、加古川の明姫幹線沿いで有名なデカ盛り・大盛店の「レストラン ポプラ」に来店です。昔加古川の方に仕事の関係上住んでいた頃はよく食べに行っていたのですが、仕事や住む場所が変わり、なかなか行くことがなくなりました。しかし、今の職場が少し加古…

カフェ・ド・ムッシュ 姫路店 [兵庫県 姫路市、デカ盛り、数回追記]

今回、平日の10時ごろデカ盛り店として全国的に有名な「カフェ・ド・ムッシュ 姫路店」に訪れましたよ。アーモンドバタートーストで有名な店舗で、秘密のケンミンショー、よ〜いドン、ちちんぷいぷい、ウラマヨなどで紹介されていたようですね。 有名店でかど…

東洋水産 マルちゃん 正麺 こく野菜タンメン [ラーメン]

「東洋水産 マルちゃん 正麺 こく野菜タンメン」生姜の利いた濃いめのスープです。 なぜ今これを紹介するのか?発売されてから時間が経っていますが、あえて紹介します。わたしが初めて食べたのは、マルちゃん正麺シリーズではこれが初めてでした。実は袋麺…

東洋水産 マルちゃん でかまる BLACK 黒胡椒焼きそば [ラーメン、ブラック]

「東洋水産 マルちゃん でかまる BLACK 黒胡椒焼きそば」粗挽き・粉末の2つの黒胡椒が利いた醤油味ソースです。でかまるシリーズで焼きそばはわたし初めてかもしれない。これも、ローソンのポンタポイント交換でいただいたものだけれど、なんていうか、早い…

もっこす 西明石店 [兵庫県 明石市、ラーメン]

「もっこす 西明石店」への来店です。もっこすラーメンというのは神戸の定番中華そばチェーン店です。わたしは以前8年ほど前に仕事で西宮の方に住んでいました。その時に、「もっこす 武庫川店」で仕事帰りにしょっちゅうお世話になっていましたね。今は、閉…

餃子の王将 高砂店 FC [兵庫県 高砂市 松陽]

今回、「餃子の王将 高砂店」に訪れています。最近の情報で、2017年8月12日ごろに、「2017年度内に各店に任せていたチャーハンなど主要メニューの調理法の統一に乗り出す」、「王将の料理法を順次統一するのは、チャーハンやラーメンなど40余りある全店共通…

天馬らぁめん 赤穂本店 [兵庫県 赤穂市、ラーメン]

本日は、雨の中「天馬らぁめん 赤穂本店」へ来店しました。23時ごろというそれなりに遅い時間だったため、お客さんは数人しかいませんでしたね。食べログなどで見ていると、ここのお店は兵庫県の店舗の中で争われる、ヌードル王決定戦2012「播州赤穂塩らぁめ…

明星 評判屋 ソース焼きそば [ラーメン]

「明星 評判屋 ソース焼きそば」ビーフのうまみのコクうまソース!(でも塩分30%カット)を見ていきたいと思います。最近油そばばかりでしたが久しぶりにソース焼きそばですよ。 昔はよく買って食べていたのですが、最近は新しめのカップ麺ばかり食べている…

腹ペコの味方!ラーメン丸十(まるじゅう)駅前 [兵庫県 姫路市、ラーメン、デカ盛り]

今回は、知り合い紹介のお店、腹ペコの味方!姫路駅前ラーメン「ラーメン丸十 駅前」にお邪魔しました。このお店は、ラーメン次郎のインスパイア店、いわば次郎系と言われるジャンルのお店だそうで、わたし、2週間ほど前から楽しみにしていましたが、タイミ…

餃子の王将 姫路南条店 FC [兵庫県 姫路市 南条]

今回、「餃子の王将 姫路南条店」に来ました。ここの店舗を終えると、王将は残すところ姫路市の店舗では網干店のみとなりました。この店舗では姫路バイパスのすぐ近くという事もあり、車が多いので事故等ないようにしないといけませんね。 王将の規模は小さ…

日清 ラ王 焼きそば [ラーメン]

「日清 ラ王 焼きそば」あめ色玉ねぎ風濃厚甘口ソース、ラ王25周年限定復刻です。復刻とか書いていますが、以前にもラ王のカップ焼きそばは発売されていたのですね。初めて知りました。値段が高くてまずかったら、せつないけど、これはさすがに黒歴史にはな…

餃子の王将 たつの店 FC [兵庫県 たつの市 龍野町富永]

今回は、「餃子の王将 たつの店」です。お昼時とか結構混んでいるのですが、いつもどおり時間をずらしての来店にしております。ここのお店は開店した当初からちょくちょく行きますが、実はわたし初めに言っておきます、このブログの趣旨とずれますが、このお…

東洋水産 マルちゃん 愚直 豚骨ラーメン [ラーメン]

「東洋水産 マルちゃん 愚直 豚骨ラーメン」TRYラーメン大賞 名店部門2連覇 とんこつ1位のようですね。店主は、斎藤輝監修みたいです。このカップ麺はたまたま、ローソンのpontaポイント引換でいただきました。濃厚でクリーミーな豚骨ラーメンという事で気に…

餃子の王将 田寺店 FC [兵庫県 姫路市 山吹]

今回晴天の中、「餃子の王将 田寺店」に訪れましたよ。ここも香寺店と同じく緑がいっぱいの所にお店があったのですね。すみません、わたし普段全然この道通らないので知りませんでした・・・。姫路市の中に結構王将ってあるもんですね。 店舗のまわりの状況…

日清 姫路駅名物 まねきのえきそば きつね、天ぷら [ラーメン]

「日清 姫路駅名物 まねきのえきそば きつね」&「日清 姫路駅名物 まねきのえきそば 天ぷら」絶妙!和風だしに中華めんです。これ、だいぶ前に発売されていたみたいですが、紹介させてくださいね。なぜか?わたしの地元周辺の名物だからですよ!とりあえず…

 スポンサーリンク