ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清 ラ王 焼きそば [ラーメン]


スポンサーリンク

日清 ラ王 焼きそば」あめ色玉ねぎ風濃厚甘口ソース、ラ王25周年限定復刻です。復刻とか書いていますが、以前にもラ王のカップ焼きそばは発売されていたのですね。初めて知りました。値段が高くてまずかったら、せつないけど、これはさすがに黒歴史にはならないでしょう(笑

f:id:akipuyo:20170812115105j:plain

f:id:akipuyo:20170812115128j:plain

f:id:akipuyo:20170812115114j:plain

少し前に、「ラ王 沖縄そば」セブンイレブン限定というやつがあり、あまりにもひどい状態だったので、今回こそ期待しますよ。ラ王のパッケージ自体は何か高級感があって好きなのですが、中身がな~・・・という感じ。昔の本当の真空パック生麺から劣化版ラ王に代わってから興味もなくなりましたが。ですが、最近は少しでも試してみる事を目指していますよ。

 

焼きそば系で、ノンフライ麺使用のカップ焼きそばは大概美味しいので、今回のラ王はどうでしょうかね?値段が高いだけにがっかりさせないで欲しい所。

 

恒例の中身チェックですが、かやく・液体ソース・ふりかけでしょうか。

f:id:akipuyo:20170812115145j:plain

かやくの中身を見てみると、キャベツ・肉だけですね。

 

生麺の待ち時間、5分間お湯を入れて待ってみるかね。

f:id:akipuyo:20170812115158j:plain

 

オープン・ザ・カップ麺☆ 混ぜるよ~

f:id:akipuyo:20170812115213j:plain

できあがりはそれなりに、普通のカップ焼きそばよりもよりリアルに近い感じを受けましたね。香りは香ばしいソースの風味で、美味しそうな感じではある。最後のふりかけが、紅生姜もなく色合いに欠ける感じは少々残念。天かすみたいなやつです。

 

実食していきますよ

 

普通のカップ焼きそばと違って、とりあえず麺が美味しい。さすが、ノンフライ麺!後はソースがUFOよりも少し薄い気がするけれど、それがこの麺と合っているので、パッケージでうたっている濃厚とまではいかないけれどもしっかりした甘口ソースでしたかね。今回のラ王は個人的に良かった気がする。ただ、満腹感があまりなく、量が少し物足りなかったかな~。カロリー少ないので仕方がない。

 

美味しいのは美味しいですよ!

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆日清 ラ王 焼きそば

価格:220円+税

調理時間:5分

1食:110g

エネルギー:399kcal

たんぱく質:7.6g

脂質:8.5g

炭水化物:73.0g

ナトリウム:1.8g

ビタミンB1:0.40mg

ビタミンB2:0.40mg

カルシウム:166mg

(食塩相当量:4.6g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク