ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

カフェ・ド・ムッシュ 姫路店 [兵庫県 姫路市、デカ盛り、数回追記]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170818112434j:plain

今回、平日の10時ごろカ盛り店として全国的に有名な「カフェ・ド・ムッシュ 姫路店」に訪れましたよ。アーモンドバタートーストで有名な店舗で、秘密のケンミンショー、よ〜いドン、ちちんぷいぷい、ウラマヨなどで紹介されていたようですね。

 

有名店でかどうかは判りませんが、平日のしかも中途半端な時間なのにかなり人が入っていて、交通整理のおっちゃんもいました。何でだろう?と思っていたら、ちょうどお盆休みの終盤で休みの人もいるんでしょうね。お店の前の駐車場は満車でした。

f:id:akipuyo:20170818112454j:plain

ムッシュ姫路店のお店の場所は比較的わかりやすく、近くの「ドン・キホーテ」角の交差点をやや北に行き、右に右折した場所で、道路を挟んだ所にムッシュ第2駐車場があります。他には、スーパー「マックスバリュ」やドラッグストア「ゴダイ薬局」が見渡せます。行けばわかる所ですので安心ですな。第3駐車場まであるようなので、よっぽど混んでいなければ車は駐車できると思われます。

f:id:akipuyo:20170818112505j:plain

店内の風景も撮りたかったのですが、さすがに人が多すぎて中々写真が撮りずらかった為、カウンター席から外を映しておきました(汗

 

今日もいい天気だな~

 

ムッシュは、お店に入るのが敷居が高い感じがして、わたしは初めての時知り合いと一緒にいきましたが、案外カウンター席もあり一人でも入店しやすいので、もしどうしようか迷っていましたら、行ってみる事をおすすめします。特に何も言われませんよ!

f:id:akipuyo:20170818112514j:plain

わたしは、今回スコットランドスパゲティを注文したかったのですが、グランドメニューの注文はできず、11時まではモーニングしか注文できないと店員さんに言われたので仕方なく、モーニングのメニューを注文したよ。メニュー表がお手製の絵で描かれたメニュー表でかわいいですね。こうゆうのわたし好きです。

 

チェリー(ホットサンド)+熱いコーヒーor紅茶 セット[750円税込み]ですね。冷たい飲み物は追加料金がいるようですので、しかたなくこの暑い夏場にホットです。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20170818112526j:plain

 仕方なく注文した、「チェリー」ですが、写真では伝えにくいのが残念だけれど、高さがあります。朝から食べる量ではないですね(笑

 

当ブログでは、麺類の紹介なので簡単にしかいいませんが、耳をきれいにカットされたトーストがめちゃくちゃ旨いです。パスタは具が入っていなかったのですが、昔食べた給食のスパゲティの味でとても懐かしく感じます。これも美味しいです。今回これはこれでよかったのではないかと後々思いましたがね。スパゲティとキャベツの量が多いですので、デカ盛りを求めてきた方も満足できるのではないでしょうか。値段も安いし、コストパフォーマンスはかなりいい感じがするよ。料理によっては、大味なものもあるのですが、そこはご愛敬。

 

お支払いは、3,000円以上でクレジットカード使えるそうです。たまたま、その店員さんは言っていましたが、また変わるかもしれないですし、カード払いしたい方は一度聞いてみてくださいね。わたしは、3,000円分も食べれる自信はないので関係ないですが。

 

わたしは、ここのお店は行動範囲内なのでいつでも行けますので、また他のメニューにもチャレンジしていきたいところです。デカ盛り、大盛、てんこもりで安くごはんが食べたいならここですね! 

 

姫路店以外にも、新在家店網干と他にもありますので、お近くに寄りましたら是非行って見てくださいね!

 

 

2017年9月10日追記

スコットランドスパゲティも食べてきました。

f:id:akipuyo:20170910170007j:plain

f:id:akipuyo:20170910170023j:plain

f:id:akipuyo:20170910170034j:plain

スコットランドスパゲティ[930円税込み]ですね。予想以上に結構量が多いです(汗

 

わたしは、大概どの店でも大盛を注文するのですが、写真で分かりにくいかもしれませんが、普通盛で大よそ普通のお店の2人前から2.5人前ほどの量ですね。注文する際はお腹が空いている時の方がいいかもです。特に食が細い人は残してしまうかもしれません。

 

味としては、そこそこ美味しいですが、ナポリタンスパゲティが好きではないと最後の方は味が単調に感じてしまうかもしれないので辛いかも。多いので。

 

上に乗ったオムレツが熱々でよかったな~

 

 

2017年9月19日追記

ブランチピラフも食べてみました。全然麺の記事関係ないですが(汗 参考程度にお願いします。店内風景が撮りたかったのですがようやく撮れたので載せておきます。

f:id:akipuyo:20170919171857j:plain

f:id:akipuyo:20170919171909j:plain

時間を外せば、平日であれば空いているみたいですね~

f:id:akipuyo:20170919171956j:plain

f:id:akipuyo:20170919172014j:plain

f:id:akipuyo:20170919172022j:plain

 ☆ブランチピラフ[950円税込み]ですあいかわらず量はめちゃ多いですよ(汗

 

ピラフの上にかかったデミグラスソースが鬱陶しいかなと思いましたが意外にピラフにマッチしていたのと、トンカツが揚げたてですごく美味しかったですね。ピラフも若干味を薄めに作ってあるので、味の濃いトンカツとのマッチングもグー!!!

 

興味あれば注文してみてください。

 

ようやく、店内の様子が撮れてよかったわ~。

 

 スポンサーリンク

 

2017年10月27日追記

パスタ全然関係ないけど(おまけのパスタは盛り付けてあるんだけど)、せっかく食べに行ったついででまた写真撮ってきました。今後(出来ればパスタで)、新たな商品を食べに行く機会があれば追記で更新します。食べに来られる方の参考になれば。

f:id:akipuyo:20171027211450j:plain

f:id:akipuyo:20171027211501j:plain

f:id:akipuyo:20171027211517j:plain

 ☆ニューヨークピラフ[980円税込み]ですあいかわらずのでかさですね。

 

一つ上のブランチピラフとの違いで言うと、上に載っているデミグラスソースのトンカツは同じだと思いますが、ごはんがドライカレーです。わたしは、こちらの方が好きかな~。カツとご飯が合いますね。

 

 

2017年11月8日追記

グラタンのパスタってあまりよくわからないので今回注文してみました。というか、グラタンをお店で食べるのは20年以上ぶりですがね(汗 なぜか非常に食べたくなったの。メニューの写真の下の方の「ジャガイモとベーコングラタン」も気になったのですが、出来るだけ麺類の紹介という事でそっちを紹介ですよ。

f:id:akipuyo:20171108173817j:plain

f:id:akipuyo:20171108173828j:plain

f:id:akipuyo:20171108173837j:plain

 ☆スパゲティグラタン[950円税込み]ですグラタンなら小さいかなと思って注文しましたが、でかさは変わりません(汗

 

見た目はメニュー表と少し違う感じでしたが、少しだけ中身の解説をするとこのグラタンの右半分はチーズの下にスパゲティが入っていて、左半分が普通のグラタンになっていました。左下に熱が通った卵が一個入っています。グラタンの具の方はメインにベーコン・小さめなエビですね。

 

味の方は出来立てで美味しかったのですが、大味というのか食べ進め後半が胃にもたれます。いつもたくさん食べる私でさえ最後の方満腹感いっぱいになりました。しかし、あつあつで美味しかったですよ。友人や家族とシェアしてわけて食べたらいいかも。1人で食べるならこれ一品にしておいた方が無難かと思いますよ。

 

 

2018年6月4日追記

 久しぶりにお昼ごろに行ったら、あいかわらず人がいっぱいで混雑していましたね(汗

流行っているってことはいい事ですがね。

f:id:akipuyo:20180604024605j:plain

f:id:akipuyo:20180604024616j:plain

f:id:akipuyo:20180604024626j:plain

今回は、また違うものを食べてみましたのでアップしときます。

 

 ☆インディアンピラフ(1,030円)+大盛(150円)[1,180円税込み]です今回初めて大盛を頼んでみました。これぐらいなら食べられるだろうということで・・・写真じゃほとんど変わらん気がするのは気のせい?

 

大盛と言ってもそんなに多くない気がしましたよ。ただ店員さん曰く、大盛は普通の分の1.5MAX盛は普通の分の2倍の量だそうです。ちなみに、ムッシュでは特盛のことをMAX盛りというみたいです。

 

今回インディアンピラフを食べてみましたが、やはりこのドライカレーのピラフが一番食べやすいし、胃にもたれない気がしますね。上に乗っかってる唐揚げも包丁入れて火が通っているか確認してくれている所がよかったです。サクサクでした。ピラフ系を食べた中で一番美味しかった気がします。個人的に。

 

2017年8月時点のお店情報(ムッシュ公式HPより)

おすすめ度(5段階)★★★★

-----------------------------------------------
☆カフェ・ド・ムッシュ 姫路店

住所:〒670-0822 兵庫県姫路市市川台1-7

交通手段:JR山陽本線姫路駅から車で5分(JR 東姫路駅から歩いて10分ぐらい)

駐車場:78台

座席数:120席

電話:079-289-1120

定休日:年中無休

営業時間:7:00~22:00(21:30ラストオーダー)[11:00まではモーニングのみ]

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク