ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

寿がきや 八剱ROCK人生餃子 汁なし台湾ラーメン [ラーメン、はちけんロック]


スポンサーリンク

寿がきや 八剱ROCK人生餃子 汁なし台湾ラーメン」にんにく際立つ!旨辛醤油だれですね。これは、ローソンのポンタポイントお試し交換にて入手しました。寿がきやは久々なきがします。あまり寿がきやの商品はぱっとしないので好きではないんですよね。

f:id:akipuyo:20170827200414j:plain

f:id:akipuyo:20170827200430j:plain

愛知県に実際の店舗のあるメニューのカップ焼きそば商品化のようですが、毎回同じことになりますが、有名店舗のラーメンをカップ麺化すると大概まずくなります。今回もちなみに一切期待していませんね(汗

 

中身はというと、かやく・液体スープのみのようですよ。麺はノンフライ麺です。ノンフライ麺の方がなんか美味しい気がするね!

f:id:akipuyo:20170827200450j:plain

かやくの中身は、すみません・・・写真撮り忘れていました・・・。なので、お湯を捨てた後の写真を載せておきます。ちなみに、ニラ・もやし・フライガーリック・ミンチ肉・たかのつめがはいっていたよ。

 

お湯を注いで4分間待ってみた。

f:id:akipuyo:20170827200501j:plain

オープン・ザ・カップ麺☆ 混ぜていきますよ~

f:id:akipuyo:20170827200512j:plain

f:id:akipuyo:20170827200524j:plain

 仕上がりが順調でした。まぜまぜ後の香りは、若干餃子っぽい匂いがしましたね。気になる点は、量が少ない気がする。大盛を食べたい人には物足りなさそうですかね。

 

試食してみる

 

うむ、これは美味しいやつや!期待してない分余計にそう感じるかもしれないけど、油麺のわりに食べていて胃にもたれない優しい醤油風液体ソースと少しだけピリッと辛いたかのつめが微妙にマッチしていますね。量が少ないのが難点ですが、これは個人的な評価でいうと、わたしに珍しくスーパーなどで売られることがあったら、必ずリピートしますね!

 

食べやすく、美味しいので、今回のこの汁なし台湾ラーメンはおすすめしますよ!

 久々美味しい油そば・焼きそばに出会えた気がしますね!

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★★

---------------------------------------------------------

☆寿がきや 八剱ROCK人生餃子 汁なし台湾ラーメン

価格:227円+税

調理時間:4分

1食:109g

エネルギー:426kcal

たんぱく質:8.7g

脂質:17.0g

炭水化物:59.6g

カルシウム:109mg

(食塩相当量:3.9g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク