ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

おっさんのお弁当作り日記(将来の自分用メモ) part 2


スポンサーリンク

2021年度も11月に入りました。昼間の気温は暖かいですが、朝や夜になるとめっきり寒くなりました。マンションベランダで植えたプランターの野菜たちも枯れ始めたので撤去しました。

 

冬に近づくと寂しい気持ちになります。なぜだろう・・・

 

 

第10回  普通弁当  2021年11月1日(月)

卵3つ使って目玉焼き作りました。縦にツムツムしています。そして、少しのり弁風にしました。最近歳のせいか、ごはんは少なくても良い気がしてます。1合炊いているので多いかな。

 

☆本日myトピックス「自民 単独過半数

衆議院選挙の結果が出ましたが、やはり自民党強いですね。今回印象的なのは大阪で維新が躍進していたのがすごかった。革新的に政治を変えていく方向に進んでほしいですね。今のままじゃ、いつまで経っても経済が良くならないですし。あと、N党残念でした。

f:id:akipuyo:20211102185927j:plain

 

 

第11回  ハーフ&ハーフ焼きそば弁当  2021年11月3日(水)

イタリアン焼きそばと普通の焼きそばをセットしてみました。シャウエッセン安かったので使用しています。激安弁当でお馴染みのラムーとかで、シャウエッセン1kg業務用買った方が本当は安いんですけどね。昔に比べたら袋2個パックのシャウエッセンが異常に少なくなってわたしは悲しい。焼きそばのソースはマルちゃんの業務用ソース使っています。3個入りの焼きそばの袋ソースでは、野菜とかの水分で薄くなって足らないんですよね。

 

今日は、ようやく注文していたデラウェアの1年生の苗をお迎えしました。さっそく、ベランダでプランターに植え替えしてます。2年目ぐらいに実がつくとか言われているので、気長に暖かく見守っていきたいです。

 

☆本日myトピックス「ニンテンドースイッチが世界的半導体不足で減産へ

わたしもスイッチ一台所有していて、今は忙しくて全くできていませんが、将来的にはブレスオブザワイルドやマリオカート8などでつぶれるまで使い続ける予定です。そのため、もう一台予備でいつか買っておきたいと思っていますが、いまだに本体が定価で販売しています。廉価版の本体が出るかと思いきや、新型の有機EL版が出るとか・・・つらい。というか、まだスイッチ売れ続けているとか非常に怖すぎる。そら、ファミ通の売上TOP20とかにスイッチソフトが埋め尽くされているのもわかる。ファミコンとかニンテンドーDSとかの販売数が可愛くなるレベルじゃないの?スイッチもそうだけど、プレイステーション5はいつになったら普通に買えるようになるのですか???

f:id:akipuyo:20211103190804j:plain

 

 

第12回  ジャンボ餃子弁当  2021年11月4日(木)

一週間も早いもので、もう明日は花金ですね。というか、仕事以外何もない一日になりそうですが。早く仕事終わればいきなりステーキでも久々行きたいな~。

 

昨日、姫路のB級グルメでおなじみの御座候の工場ショップに小豆ソフトが食べたくて立ち寄ったのですが、その際メインの回転焼きを買わずに、ジャンボ餃子の生を買って自分で焼いてみました。餃子の王将の餃子も美味しいのですが、これはこれで違った味わい・ジャンボサイズでたまに買ってます。姫路駅の駅地下でも売ってます。

 

☆本日myトピックス「日本は石炭火力全廃を。NPO法人 気候ネットワーク 平田仁子氏」

環境を考えるとどうしても問題になるのが地球温暖化です。石炭火力全廃をしたいのはわかるけど、それに関わるヒト・モノ・カネ・ジョウホウをどうすればいいか具体的な案などをしっかり提示してから言ってほしいですね。何年までにこうしたいとか数字だけじゃなくて。電力会社も慈善事業でやっているわけではないし、営利企業なわけで、できるなら温暖化も考えた運営をしたいとは思っているはずと思います。原子力東日本大震災であんな事になったし、その国々でできない事情もあってのことかと。そのうち、日本みたいに小さい国だけの問題だけで済まされないようになると思う。今でさえ大きくなりつつあるBRICsとかね!

f:id:akipuyo:20211104194434j:plain

 

 

第13回  おでん弁当  2021年11月7日(日)

年を取ってから、なぜか暇だと思える時間が少なくなってきている気がする。理由は仕事で拘束されるからだろうけど、学生の頃にまったくなかったお金も社会人になり、ほどほどに仕事をして自由にできるお金も少しはできました。しかし、うまく使えない。かといって無駄遣いもしたくない。時間とお金の問題は永遠に続きそう。

 

この土日は時間はあったのですが、休み中食べるか寝るばっかりだった気がする・・・時間無駄にしたと後悔とともに反省。

 

有能なハローズのおでん(値段の割に具も入ってる)にシャウエッセンとお稲荷さんを入れときました(見えてないけど)。

 

☆本日myトピックス「来来亭 創業感謝祭 開催(11月6日・7日)」

今年もラーメン1杯お召し上がりのお客様限定でラーメン1杯無料券プレゼントが開催されました。結構人がいて待たされました。わたしは今年夜勤がなかったので、土曜・日曜両方行ってきて2枚頂いてきました。感謝祭の時にいつもより具が少なく感じるのは気のせいでしょうか・・・ 当日は普通料金支払いますので、半額券がもらえるという感覚ですので人集めですね!ちなみに、おなじみの天下一品の創業記念日キャンペーンは「11月10日」だそうですので、興味のある方はチェックして下さい!

f:id:akipuyo:20211107181832j:plain

 

 

第14回  普通弁当  2021年11月8日(月)

兵庫県でもGo To Eatのお食事券の抽選販売がいよいよ再開されましたね。わたしも今回初めて20000円分の購入権を抽選登録しました。当たるといいな~!

 

卵焼きにほうれん草を加えて作っていましたが、難しく、きれいにできなかったです。ざっくり冷凍庫にある、あまりものを詰め合わせています。

 

☆本日myトピックス「ローソンストア100が 第2弾 ミートボール弁当 発売 価格216円」

かなり個人的に熱いトピックです。というのも、第1弾ウインナー弁当からの第2弾を、もうすぐ出すと思っていた矢先のニュースなので、めちゃタイムリーです。ラムーやオーケーの弁当と比較するのもどうかと思うけど、ローソンがこんな貧困?弁当を出すとは思っていなかったのでびっくりです。一度購入したいのですが、ローソンストア100が近所にないし、結構都会に行かないと見当たらないのが残念。全国的に店舗数を増やして欲しいですがね。頼むよ!ローソンさん!!!

f:id:akipuyo:20211109192348j:plain

 

 

第15回  普通弁当  2021年11月9日(火)

最近、お弁当作りをし始めてからあまり毎日買い物に行かなくなった。非常に食費面でプラスかも!?だいたい一人者のくせに外食しまくってたので、6~7万食費かかっています。この調子でいくと今月は4万円ぐらいになりそう。ただ、金曜日は基本がっつり外食しますがね。

 

あと、ちょっと前に届いていた、株主優待のあとひき豆がうますぎて病みつきになっています。

 

今日も、しっかり普通のお弁当を作っています。菜飯を混ぜ込みし、ファミマで買ったチーズインハンバーグを添えて。うん、野菜が全然足りてない・・・

 

☆本日myトピックス「ソフトバンクグループ決算実質大赤字」

ソフトバンクってハイテク業だけど、実際何の会社かわからなかったりする。赤字かと思えばいきなり大幅黒字になったり、いつも自転車操業している会社のイメージが強い。もう何年も前に倒産すると思って一切投資しなかったけど、株価自体はすごく上昇して自分の先見の明のなさにがっくしした銘柄です。孫正義の会社の運転がうますぎるんでしょうね。最近私の中でのソフトバンクは投資会社のイメージしかないです。今回も中国大手ITアリババの株価の大幅下落のダメージが大きかったらしいですし。わたしも中国株で大火傷をおって、今も怪しい銘柄ですごい額の含み損を抱えています。米国株でアリババやJDを買っていて何どもえらい目みました。中国はいつもコロコロ政策がかわったり全世界的に敵にまわるようなことをするので信用ないのですね。業績的には米国に上場しているアリババはとてつもなく優良でGAFAに並んでもいい気がしますが、中国の印象が悪いせいか株価はいつも冴えないのが残念!アリババはいい銘柄だとは思いますが。と、ソフトバンクの話からずれてしまった・・・

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20211109192659j:plain

 

 

第16回  がっつりステーキ丼弁当  2021年11月10日(水)

今日は、仕事がしんどかったので、ついつい松屋の新メニュー「ビーフシチューハンバーグ定食」を食べてしまった。金曜まで我慢できなかったです。でも、非常に満足感を得れる味だったため、まあいいや!

 

そして、ハローズに買い物ついでにお肉が20%引きだったためにお肉買って焼いてみました。ですが、当日賞味期限の半額引きレベルでもないのにドリップ結構出てた・・・本当に賞味期限が書かれている12日まで持つのかよ、これ。すぐ食べないといけないレベルちゃうのか?スーパーもいい加減なものですね。

 

お肉にがっつり白菜キムチも添えてみました。

 

☆本日myトピックス「かつては郵送が定番だったが、年末調整のペーパーレス化進む」

いや~、この話題があがるといよいよ年末を肌で感じられる季節になったということですね。ということは、待ちに待ったボーナスの季節とも言えます。わたしはひどく安月給でこき使われている+ボーナスが寸志レベルなのが苦痛です (;^_^A  それはそうと、紙でひたすらめんどくさいことを書かされることが多く、保険関係の控除や扶養控除を受ける人は忙しい中大変めんどくさい作業が待っています。ですが、電子化したら簡単にパソコンで入力するだけで出来たり非常に便利です。前の会社がこれだったんですが、残念ながら今の会社はまだ今年も紙の年末調整のようです・・・

 

 

第17回  焼肉弁当  2021年11月11日(木)

昨日のステーキに続き、今日は焼肉メインの弁当にしました。カネテツの野菜フライを焼いたやつも添えてます。(実は、普通の肉も20%引きで昨日買ってたんですよね~)

 

今日久しぶりに汚い仕事してました。匂いも残るし、しんどかったです。少し涼しくなっているので汗をがっつりかかないのが救いです。

 

☆本日myトピックス「瀬戸内寂聴 死去 99歳」

先日の占い師の細木数子(83歳)もそうですが、大御所が連続で亡くなっています。テレビとかで昔よく連日のように出ていて知らない人がいないぐらいの方たちですが、これだけ生きたら大往生なんでしょうね。ちなみに、わたしはこんな長い年月も生きたいとは思いません。ようやく人生の中で中頃で、まだ半分近くも生きなければいけないの?とか、ため息が出るほどです。正直いろんなこと試してきて、結構疲れちゃったりしてます。自分が一生涯の中で、やりたいことも大半はやった(やり遂げた)つもりですし。あとの人生は、普段の繰り返しの気がする。ちなみに、「わたしは」ですので。もちろん、異論は認める!!!

f:id:akipuyo:20211111190706j:plain

 

 

第18回  ベーコンエッグ弁当  2021年11月14日(日)

今日は第3種下水道技術検定とかいうマイナーな資格を受けてきました。ちなみに、大阪が試験会場だったので、帰りに阪神百貨店に立ち寄り、551の蓬莱で豚まん・叉焼まん・肉団子・焼売を買って家で食べました。ちょっと冷めてしまってました。やはりあったかい方がおいしいかもです。焼売がかなりうまかったです。

 

弁当はダッシュで朝に時間がなく作ってましたが、見栄えが悪いのとゆかりをご飯にかけすぎてしまった・・・

 

☆本日myトピックス「藤井新竜王 史上最年少で4冠達成」

この人も完全にアスペルガーだと思う。すごすぎる。プロたちに怖気づかず、どんどん記録を更新するところが、なんか爽やかでいいですね!わたしは羨ましいとは思いませんが、何か一つでも他の人を秀でる技術があるとかっこいいですね!まあ、それまでの下積みにすごく努力を払ってきているんでしょうけど。努力を払ってきた対価で、必ず成功するとは限らないので、これもその人の素質というか運命なのでしょうか。

f:id:akipuyo:20211114191506j:plain

 

 

第19回  ローソンストア100 第2弾 Ver1.2 ミートボール弁当  2021年11月15日(月)

昨日食べきれなかった551の蓬莱の肉団子が余ってしまったので、賞味期限は切れるのですが、ローソンストア100をリスペクトした第2弾ミートボール弁当の豪華版を作りました。いわゆる、パ〇リというやつです。パスタも下に引いて完コピです。

 

本日、久しぶりにプレステ4の龍が如く6をがっつり楽しんでいます。というか、2ヵ月もかかって、まだ第6章とか全然進まない・・・もう本当に資格の勉強したくないです。←こいつにいつも時間を取られる。しかし、どうしても獲らないといけない、電気主任技術者3種と公害防止管理者水質1種が残っているのでこれが終わるまでに永遠に地獄のドM勉強ループが終わらない。生涯学習するにしても、英会話とか「資格取得」と関係ない勉強をやっていきたい。

 

☆本日myトピックス「裏ドミノまみれシリーズ 期間限定 発売」

人気のトッピングを6倍のせのようですね。一度は買いたいが値段が半額でも高いんですよね。2021年11月15日~12月12日までの期間限定のようですので、それでも何とか一度は買いたい。持ち帰り半額です。しかし、カロリー爆高い・チーズがせこい・味が大味等悪い一面もあるドミノピザ。でもでも、値段が他のピザ屋より安いためついつい買ってしまうのよね。悲しいけど、これ戦争なのよね!!!(by スレッガー中尉

f:id:akipuyo:20211115194548j:plain

 

 

第20回  ローソンストア100 第1弾 Ver1.2 ウインナー弁当  2021年11月16日(火)

あえて、第一弾のローソンストアの弁当も豪華版として作ってみました。ウインナーは日本ハムシャウエッセンじゃなくて、豊潤にしてみました。安かったんだよね~。

 

☆本日myトピックス「バルミューダ スマホ発売

まさかまさかのトレンディー家電のバルミューダからスマホから発売されるそうです。朝のニュースで言っていましたが、持ちやすさやバルミューダ特製のアプリなどが入っているそうですが、わたしとしては10万円台は高いかと思います。ちなみにバルミューダIPO(新規公開株)で当選したものの、しょうもない価格で売ってしまい、すごくトラウマになってしまったことが過去にあります・・・

f:id:akipuyo:20211117202920j:plain

 

 

第21回  フルーツ弁当  2021年11月17日(水)

色どりは悪いですが、冷凍にしていた日本ハムのチキンナゲットを主食にバナナ・柿・リンゴを入れときました。理由は、余ってたから!!!

 

☆本日myトピックス「8050問題→9060問題 コロナ禍で新たな引きこもり予備軍増加懸念

たびたび問題になるこの問題どうなるんでしょうね?近所でありながら付き合いをほとんどしてない家とかでは引きこもりの子供がいることすら知らないことも多い。引きこもってしまったら、親が甘やかす限りいつまで経っても、こどおじ・こどおばのまま年を重ねてしまう。親が死んでしまったらどうするんでしょうね。わたしもかつて、ニート・フリーターも経て引きこもり(夜に活動)したこともあったのですが、親がそこらへんに厳しく無理やり家を出さされたのを気に、普通人間に昇格したこともありました。ですが、今も社会不適合者として仕事を転々としながら生きてきましたが、それでも人並みに頑張っているつもりです。働かないとお金もなくなるし、余計に何もできなくなる(人とのコミュニケーションとか)。早く政府及びNPO法人が大々的に動いてほしいですね。政府は、無駄な安部ちゃんマスクの保管に大金を使うとか、適当に文通費100万渡すとかあほなことに税金使うな!!!

f:id:akipuyo:20211117203043j:plain

 

 

第22回  普通弁当  2021年11月21日(日)

金曜日にワクチン2回目接種(モデルナ)行ってきました。夕方ぐらいから徐々に腕に痛みが来て、夜中寝ているときに全身激痛+発熱で何回も起きてまともに寝れなかったです。次の日の土曜は熱は無いものの腕に激痛が残り頭痛も収まらないのでほぼ一日中寝てました。本日日曜はやや腕に痛みが残るもののだいぶましになったので、明日の月曜の仕事は大丈夫そうで安心しています。

 

お弁当は、当分冷凍松屋牛めしが余っているのでちょくちょく使います。買うときはすごく欲しくなるのに、買った後はなぜか食べない現象をどうにかしたい。ストックありすぎでアイスとか入らない。ヨーロピアンシュガーコーンとか食べたいよ~((´;ω;`)ウゥゥ

 

☆本日myトピックス「女子中学生をわいせつ目的で誘拐 会社員 内田裕貴(33歳)男逮捕

今じゃ当たり前のようになっているわいせつ・援助交際パパ活等ありますが、最近はSNSで知り合うとか増えてますね。昔はポケベルとかショートメールでやり取りしてた時代もありますが。この事例では、女子中学生に「キスがしたい」とメッセージで呼び出し、のこのこ会いに行ったこの女子中学生もどうかと思います。お金かな?まあ何はともあれ、男の8割はマザコンロリコンだと思っているので、このような事件は永遠になくならないと思う。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20211121095640j:plain

 

 

第23回  焼き鳥(ねぎま)弁当  2021年11月23日(火)

色々諸事情があり、しばらく同じ弁当が続いたりします。

 

焼き鳥作るの結構時間がかかるんですね (;^_^A  煙もすごい。鳥貴族でごはん食べるときいつも「持ってくるのおせーよ!!」なーんて、心の中で思っていましたが、肉を薄くしたら早くやけるんでしょうけど、ぶ厚かったら中まで火が通るのに時間がかかりすぎることがよくわかった。これも、自分でお弁当作りを始めて、初めて気が付くことです。あ、ちなみに塩コショウのみにして胸肉使ってます。お金も時間も結構かかりました・・・

 

☆本日myトピックス「自分はおじさんじゃないと思っている、アップデート中毒おじさん。イケおじと違いはどうなのだろう?

おじさん大好き中年雑誌「SPA」のサイトに書かれている内容ですが、第3者的に客観的にみると、他者から望まれない違った若作りする人は痛いですね。普通の人は年相応からやや若め目指すぐらいでいいんでないでしょうか?変にしすぎると、表向きには、「いや~、○○さん、若いっすね!」なんて言われても、陰で、「キモッ!!」て言われてそう。でも、案外本人は人に言われるまで気が付かなかったりするんですよね。残念なことに。これ、自分にも当てはまります。内容は、「嫌いな同世代の特徴」をもとに編集部がまとめたものらしいです。まあ、SPAなんで、ご察し下さい*1 自己啓発本を強要、経験人数=男の価値と考える、EXILE系の服を愛用、自撮りをSNSに投稿とかのようです。自分はこれにはあたらないかもしれませんが、結構実際いるかも、ですね。

f:id:akipuyo:20211123143033j:plain

 

 

第24回  焼き鳥(ねぎま)弁当  2021年11月24日(水)

昨日の作り置きの残りとチキンナゲットトッピングしときました。

 

会社の人には、「飯くわへんのか?」と言われました。こっそり食べたい今日この頃。

 

☆本日myトピックス「紀文 かまぼこなど 8%値上げ

どんどん日常に使用するものが値上げされていますね。原油価格等高騰で値上げはするけど、落ち着いたときに値下げをすることをなかなかしないので、わたし個人としては上げないでほしい。わたし、紀文の「糖質0麺」時々買っているのでつらい話です。2022年2月から値上げのようです。

f:id:akipuyo:20211127075450j:plain

 

 

第25回  おでん弁当  2021年11月25日(木)

わたしは鳥が嫌いです。

 

スズメやムクドリ等集団で行動して、臭い糞をあちこちにまき散らし、食べ散らかし

、朝に不快な鳴き声で鳴きつづける不快な害鳥としか思っていません。

 

今日は、何年かぶりにプッツンしてしまいました。仕事帰りの車のフロントガラス・ボンネットから車半分近くまで、糞まみれにされていました。大量の鳥だと思われる。しかも固まってなかなか取れない。それから、頭に血が上り、心の中で「鳥はいつか皆殺しにしてやる!!!」と強く心に思いました。それに対して罰が当たったのか、これから書くことはまじで起きました。漫画みたいなことだったけど、たぶん生まれて初めて負の呪いが続きました。

 

車を糞まみれにされる→帰りのセブンで商品を2重スキャンされる(帰った時まで気が付かなかった)→すき家で牛丼並を持ち帰るが家について床に置いたときバランスをくずし倒れ蓋も緩かったので床にまき散らす→食べるとき生卵割るけど失敗して地面にまき散らす→飲み終えたジュースをゴミ箱に投げ入れた時うまくいかず周辺の床・壁にまき散らす→拭いている時にクリアファイルを踏んでこけそうになる。

 

良くはないけど、久しぶりに切れてしまって。壁を思いっきり殴ってしまった。自分が悪いんだろうけど・・・

 

ただ、ここまで呪いが続いてしまったことは今まで本当になかっただけに怒りが収まらなかった。なので、自分には珍しく風呂も入らず、ホラー映画「ドント・ブリーズ 2」見て寝ました。

 

あと、セブンイレブンはほぼ使用しないと決めました。上げ底弁当やサンドイッチに少量しか具を入れていない等不快なイメージがあって、あまり行かなかったけど、自分にとって決定打になりました。

 

今日は簡単にウインナーの豊潤を使い、おでん弁当にしました。

 

☆本日myトピックス「兵庫放火殺人 伯父、事件前に「働きたくない、生活保護受けたい」

生活保護の話は、某5ch等の掲示板で腐るほど聞いたけど、「本当どんだけ甘えてんねん!なめとんのか?」とずっと思っていました。わたし自身も正直言うと何度も考えたことはありますが、実際にはする事もなく、保護者になりたくもない。社会不適合者のわたしですら何度もがんばって転職して仕事をしています(本当は良くないけど引きこもって無職でいるよりましだと思っている)。無職、松尾留与(とめよ)容疑者(51)は「兄弟の両親が外出するのを待って火をつけた。」と記事にありますが、正直、こいつには地獄に落ちてほしい!いくらなんでも鬼畜過ぎやろ!それに子供はまったく関係ないやろ!!!

f:id:akipuyo:20211127075708j:plain

 

 

第26回  おでん弁当  2021年11月28日(日)

現在、amazonブラックフライデーセールやってますね~。けど、なんか目ぼしいものを見つけられないのは歳のせい?昔みたいに興味持って無駄使い?しようと思わないですね。ポイントアップするときだけ、カートに寝かせてあるものを購入するぐらいです。

 

今回はおでんに卵焼きをトッピングしました。ウインナーは焼いています。

 

☆本日myトピックス「「遊び半分でやった」ドンキ屋上から20m下にカートを投げ落とす 歩いていた男性のそばに落ちる 女子中学生

正直少年法をもっと厳しくして、せめて中学生以上は強くバツが下るように法改正してほしいですね。本当に殺したい相手がいてするなら気持ちはわかるが、無差別はありえない。今の子供たちは、過保護にされすぎていて、何やっても許されるとか思っているんでしょうか。中学生教師から殴られたり・はつられたり・蹴られたりしたことないんでしょうね。わたしたちの時代は暴力横行していましたが、人を完全に殺すかもしれない行為とかは今に比べて少なかった気がします。ゲームやアニメの影響かどうかわかりませんが、これぐらいしても大丈夫、死んでも生き返るとかわけのわからない理論を持つ人が増えてるんですかね?

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20211128101457j:plain

 

 

第27回  おでん弁当  2021年11月29日(月)

珍しく真面目に勉強した日でした。いつもは家に帰るとすぐスマホ見るかテレビかけっぱなしでぼーっとすることも多いですが、色々用事があり時間も押していた事もあったからかもしれない。

 

今回もおでんですが、ブロッコリーも追加しました。当分はおでんはやめる予定です。

 

☆本日myトピックス「1129の日(いい肉の日)

1年に一度のいい肉の日でしたね。いろいろな外食のメニュー見てたら、その日しか出さないメニューなんかあって、一部の人にはフェスティバルみたいな感じでしょうか。わたしは忙しく結局の所早く済ませる吉野家に行っていました。アプリの吉野家塾のスタンプも2倍押しだしね。ステーキ宮とか結構お得そうなメニューありましたよ。

f:id:akipuyo:20211130194652j:plain

 

 

第28回  普通弁当  2021年11月30日(火)

今月のお弁当作りは最後になります。

 

いや~、約2ヵ月続くとは思っていなかったので、自分に頑張ったを言ってあげたい。なんか、自分で話題作って日記書くのも仕事なんかで、少しでも役立つかもしれないので良いと思いました。文章力というか、何か書かなくてはいけないときにでも即対応できるようになると思うし。

 

お弁当は、久しぶりにケンミンの焼きビーフン食べてみたくなって入れてみました。

 

☆本日myトピックス「バドミントン 桃田賢斗、3年2カ月維持の世界ランク1位から陥落

桃田もギャンブルで無期限出場停止から交通事故まで、いろいろ災難というかドタバタある中頑張ったと思う。オリンピックでは力出せずな状態でしたが、ここまで挽回して頂点まで来た人はもともと才能もそうだけど必死に努力してきたんでしょうね。1位陥落してもまた諦めずに上を目指してほしい。自分も見習いたい!

f:id:akipuyo:20211130194813j:plain

*1:´∀`

 スポンサーリンク