ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清 出前一丁 まぜそば [ラーメン]


スポンサーリンク

日清 出前一丁 まぜそば」特製ごまラー油仕上げ&お酢ですね。本当に今年は油そば系がいっぱい発売されているような気がしますが気のせいでしょうか。でも、夏ももうそろそろ終わりなので焼きそばや油そばよりも、普通のカップ麺が食べたくなりますね。

f:id:akipuyo:20170825063219j:plain

f:id:akipuyo:20170825063337j:plain

 出前一丁の焼きそばバージョンはわたしは見たことがないですね。カップヌードルの焼きそばとか出ましたし、カップ麺を焼きそば化するのが流行りでしょうか。

 

カップ麺の中身を確認していきましょう。かやくは麺のに元々入っていて、キャベツ・肉でしょうか。蓋にかやくがくっつかないようにする配慮でしょうかね。個袋は、特製ごまラー油・粉末ソース・仕上げのお酢ですよ。 

 

お湯を入れて、3分間待ってみる

f:id:akipuyo:20170825063356j:plain

 オープン・ザ・カップ麺☆ & 「お酢は好みに応じて」と書いてあるけど、基本全部入れ~ まぜまぜ

f:id:akipuyo:20170825063404j:plain

 ラー油と酢の匂いが混じった、出前一丁の香りがしますね。見た目は醤油焼きそばですが。お酢を全部入れてしまったけどどうだろうか?よっちゃんイカ焼きそばのような強烈な奴のトラウマがあるので・・・

 

食べる

 

うん、これは普通に美味しい系の油そばという感じです。香りは出前一丁ですが、味は醤油風味の少しピリ辛な油そばですね。出前一丁の味ではない。お酢の量は全部入れても大丈夫だと思う。特に違和感はないです。まあまあいんじゃないの?今回は。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆日清 出前一丁 まぜそば

価格:180円+税

調理時間:3分

1食:1113g

エネルギー:551kcal

たんぱく質:10.5g

脂質:29.0g

炭水化物:61.9g

ナトリウム:1.6g

ビタミンB1:0.44mg

ビタミンB2:0.55mg

カルシウム:154mg

(食塩相当量:4.1g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク