ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちりめん亭 姫路市役所東店 [兵庫県 姫路市、ラーメン]

前回から少し時間が空きましたが、「ちりめん亭 姫路市役所東店」に行ってきましたよ。実は知らなかったんですが、ちりめん亭のラーメン屋はウィキペディアによると、1986年2月に株式会社モスフードサービスが作った会社だったんですね。前から気になっては…

ベトナム株への投資 準備編 part2

今日は12月の株主優待株権利日でしょうかね。わたしは優待株が好きなので楽しみではありますが、もう一つ今現在重要視している個人的な案件はベトナム株への投資です。 現在守りに入ってマリモリートやサムティリートなどの高配当銘柄である不動産リート株な…

もうそろそろ気持ちを変えて、新興国株式(ベトナム)に投資しようか?と思う、今日この頃 part1

ここ最近は、日経平均も22,000円台に突入して、米国のダウ平均も25,000ドルへ行こうとしています。株価というのは先を見据える、近い未来に近づくと言われています。なので、先回りして株価は上がったり下がったりします。今、上がっているということはこの…

虎と龍 赤穂店 [兵庫県 赤穂市 黒崎町、天津飯、閉店]

今回久しぶりに、「虎と龍 赤穂店」に、昔広畑の方にあった 麺屋 京介でお馴染みの京介らーめんを食べに行ったのですが、京介ラーメンのバージョンがシチューやトマトなど増えていましたね~。っとこのブログでは天津飯についてなのすが、お店の入り口にある…

ジャパンラーメン高嶋 [兵庫県 姫路市、ラーメン、たかしま、マニアック]

食べログによると、1967年(昭和42年)創業の「ジャパンラーメン高嶋」を訪れてみました。はじめ普通の家やん!!!!って思ってしまった。ここのお店は、月曜日と火曜日がお休みで、営業時間も11:00〜15:00という短い時間+スープが無くなり次第終了、そして…

麺屋 大輪 [兵庫県 姫路市、ラーメン、たいりん]

今回、姫路駅やや北東「麺屋 大輪」に行ってみました。駅周辺を少し離れると人が少なくなってきますね~。駅から歩いてこられる場合はおよそ15分ぐらいかかるでしょうか。場所はすごくわかりやすいので、営業中であれば明かりもついてますしすぐに見つかるか…

日清 カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル(CUP NOODLE Chili Chili TOMATO) [ラーメン]

久しぶりのカップヌードル「日清 カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」が発売されていました。チリトマト35周年ということで、今だけ激辛チリチリペースト付きの特別限定商品のようです。ペーストは全部入れると、入れない状態の18倍の辛さになるよ…

はなまるうどん 姫路下野田店 [兵庫県 姫路市、うどん]

わたしが一番チェーン店の中で通い詰める「はなまるうどん 姫路下野田店」になります。場所は、姫路南バイパス下りてやや南に行った所にありまして、カレーのココ壱番屋の隣になります。駐車場も比較的広いので、置きやすいのでよいですね。 はなまるうどん…

博多らーめん 真実 [兵庫県 姫路市、ラーメン、まこと、makoto]

今回わたしが訪れたラーメン店は、本気と書いて"マジ"のような、真実と書いて"まこと"と読むらしいです。「博多らーめん 真実」 です。ここの豚骨ラーメンは美味しいとかいう情報を聞いていたので行ってみたかったのですが、いつもタイミングが合わず遅くな…

お好み焼きは ここやねん 姫路飾磨店 [兵庫県 姫路市、焼きそば]

今回は、友人とどこか食べに行きませんか?というお誘いがあったことで、ファミレスのガストに行く予定でしたが、急遽こちらの「お好み焼きは ここやねん 姫路飾磨店」に決まりました。わたしたち案外優柔不断なんですよね(汗 場所は、イオンモールの姫路リ…

らーめん 満天 塩町店 [兵庫県 姫路市、ラーメン、白菜、追記]

今回は前に一度来た時はちょうど定休日で断念しましたが、さすがに今日は開いていましたね。そんな、「らーめん 満天 塩町店」です。姫路駅から歩いていく場合は、ラーメン屋の「大輪」の角を右に曲がって少し歩いたところに塩町店があります。姫路駅から歩…

麺や 六三六 姫路店 [兵庫県 姫路市、ラーメン、つけ麺、ろくさんろく]

今回は、つけ麺が美味しいとか言われていた「麺や 六三六 姫路店」を訪問してみました。ここのお店は、兵庫県洲本市にある有限会社 柴田製麺が運営しているチェーン店のようでして、現在全部で11店舗あるようですよ。 この姫路店は駅から若干北にみゆき通り…

赤鬼らーめん [兵庫県 姫路市 広畑区、ラーメン]

今回は、姫路の広畑にある気になるとんこつラーメンのお店、博多長浜屋台「赤鬼ラーメン」に行ってまいりました。ここ最近ラーメンばっかり食べているのでどうかと思いましたが、なんとなく行こうと思ったのでそのタイミングです。 お昼は15時までのようです…

エースコック MEGA きのこ 蕎麦 [ラーメン]

ペヤング焼きそばとついでに見つけたので買っちゃいました。「エースコック MEGA きのこ 蕎麦」です。MEGAシリーズはカツオとか魚のイメージがありますが、パッケージのきのこの写真についつい買ってしまった。わたし、きのこ好きなんですよね~。特にシイタ…

まるか食品 ピーヤング やきそば 春雨 [ラーメン]

今回、わたし的に鉄分MAX以来のペヤング?ピーヤングですか?御冗談を。塩コショウ味「まるか食品 ピーヤング やきそば 春雨」です。初めパチモンかどうか思ってしまいましたが、安心してください。普通のペヤングですので。 珍しく焼きそばのシリーズではな…

ふんわり玉子の天津飯 [コンビニ、セブンイレブン]

前回の、セブンイレブンの「あん染みわたる!天津飯」以来の新商品のようですが、「ふんわり玉子の天津飯」というやつを見かけたので即時購入しました。最近はセブンイレブンでお弁当をあまり買わなかったので全然気が付きませんでしたが、ちょっと前から発…

麺’SCLUB髭 [兵庫県 姫路市、ラーメン、めんずくらぶひげ]

ここのお店は、ちょうど「つけ麺 冨」の道路挟んだ向かいに位置しています。知り合いからそんなにいい評判を聞かずだったのですが、来てしまいました。「麺’SCLUB髭」です。 わたしは、人がどう言おうと一度食べてみたい主義なので来てみましたが、食べ…

 スポンサーリンク