ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中華料理 九龍 [兵庫県 姫路市 北条、きゅうりゅう]

では、本題に入りまして、今回はわたしがよく行く快活クラブ 北条店の近くにある「中華料理 九龍」に行ってみました。前から、車を飛ばしていると看板は目に入っていたのですが、たまたまご飯を食べたいタイミングではないのでいつも素通りでした。今回はラ…

寿がきや 鬼塩 ラーメン [ラーメン、HEY!たくちゃん]

今回またローソンのポンタポイントの交換にて手に入れました。鬼そば 藤谷監修 「寿がきや 鬼塩 ラーメン」です。大つけ麺博 2016 ラーメン部門優勝 芸人のHEY!たくちゃんのお店という事で催し物でも好評のようだったようですので期待できるかな? 寿がきや…

明星 みかさ監修 ソース焼きそば [ラーメン]

今回久々明星の焼きそば、東京・神保町 行列の絶えない焼きそば専門店「明星 みかさ監修 ソース焼きそば」で見ていきたいと思うよ。ビタミンB1が多いみたいです。 夏場も過ぎ、そば系では油そばの新作の数がだいぶ減りましたね。わたしは正直普通の焼きそば…

超兄貴 -兄貴のすべて- [サントラ]

「超兄貴 -兄貴のすべて-」のオリジナルサウンドトラックです。 この超兄貴という作品は、昔にメサイヤという会社の作品であり、見る人によってはかな~りのくっそマニアックな作品です。シューティングゲームなのになぜか気持ち悪いムキムキのマッチョに手…

麺屋 甚八 [兵庫県 姫路市、ラーメン、自家製麺]

今回夜間に、姫路の野里にある自家製麺「麺屋 甚八」を訪れました。わたしはラーメンのホームページを適当に検索しているときに、姫路の気になったラーメン屋の一つです。ラーメンの見た目のクリーミー感が非常に気になりましたね。また、化学調味料を使って…

麦右衛門 [兵庫県 揖保郡 太子町、ラーメン、むぎえもん]

本日太子町にある「麦右衛門」にお邪魔しました。以前から名前だけは聞いたことがあるのですが、わたしは場所的に中々通ることがないので全然行かなかったですが、なんか本日気が乗ったのでそのタイミングで行ってきましたよ。雑誌などで取り上げるぐらい有…

ホっポ屋 野里店 [兵庫県 姫路市、ラーメン、ほっぽ屋、閉店]

本日、雨天の中2017年10月17日にオープンしたフレッシュなラーメン屋「ホっポ屋 野里店」に行ってきました。オープンしたばかりという事もあり、雨降りで日曜15時過ぎというあまりにも中途半端な時間に行ったにも関わらず、結構それなりにお客さんは入ってい…

博多ラーメン 片岡屋 姫路南店 [兵庫県 姫路市、ラーメン]

今回わたしは、「博多ラーメン 片岡屋 姫路南店」へ行っていました。ちょうどここの道を通る予定もありましたので。本当はラーメン食べる予定はなかったですが、前から気になっていたのでね。 ここのお店は、ネットの情報によると、東加古川に博多ラーメン⽚…

日清 焼きそば UFO ガーリック イカスミ焼きそば [ラーメン]

今回「日清 焼きそば UFO ガーリック イカスミ焼きそば」 赤唐辛子が入っているタイプのようです。UFOはいつも新しい商品でたらなぜか買ってしまいますね~。 ガーリックイカ墨というか、この手の商品は美味しくないですが、今回UFOでのバージョンですので買…

日清 リッチ CUPNOODLE 松茸薫る濃厚きのこクリーム [ラーメン、カップヌードル]

今回コンビニのローソンにて、「日清 リッチ CUPNOODLE 松茸薫る濃厚きのこクリーム」カップヌードル史上最高級贅沢スープというやつを発見したので購入してみたよ。こだわりは、・3種のチーズの濃厚クリームスープ・松茸の芳醇な薫りとエリンギのハーモニー…

食べ放題はいつでも、和食の夢庵へ行ってみよう!!(すかいらーく)[追記]

今回は、せっかくすかいらーくの株主優待券を大量にいただいたので、友人と一緒にすかいらーくグループの和食レストラン「夢庵」に行ってきたよ。本当は期間限定で開催されている天ぷら食べ放題に行きたかったのですが、平日の為残念ながら行けなかったです…

ラーメン こがね家 姫路南インター店[兵庫県 姫路市、ラーメン、閉店]

最近毎日どこかの時間でラーメン食べてる気がするな~。今夜は兵庫熟成豚骨「ラーメン こがね家 姫路南インター店」に行ってきました。夜遅くまで開いていると思って油断してたら、案外23時までらしく急いでいきました。 場所は、パチンコ&スロット「APPLE…

同じおいしさ、同じ笑顔、同じサービスで低価格のファミレス、ジョイフルに行く(ジョイフル)

今回夜中に友人とファミレスの「ジョイフル」にお食事に行きました。少し雨が降っていたためか、食事時にもかかわらず客足は鈍かったですね。予想以上に人が少なかったよ。 店内は、近年の健康志向の傾向からか、禁煙席と喫煙席と分かれていましたが、仕切り…

元祖長浜ラーメン 金豚 本店 [兵庫県 姫路市、幸町、ラーメン]

今晩は、九州の長浜ラーメンでおなじみのとんこつラーメン店で提灯が特徴的なビジュアルの「元祖長浜ラーメン 金豚 本店」カルシウム120%に行ってきたよ。 丁度10月1日で、天一(天下一品)の日のため、みなさん無料券をもらいに天一に集合していると勝手に…

とんかつの吉野家を目指す、かつ丼・とんかつのかつや(アークランドサービスHD)

今夜は、かつ丼・とんかつの「かつや」でお馴染みの、アークランドサービスHDの株主優待券を使用しにお店にやってきました。暗くて見にくいですが・・・。仕事の関係上、昼過ぎか真夜中になっちゃうのよね、いつも。 かつやはまだまだ地方までは進出してきて…

 スポンサーリンク