ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

東洋水産 やみつき屋 辛味噌キムチ [ラーメン]


スポンサーリンク

ローソンにて、Pontaポイントでお試し引換して参りました。「東洋水産 やみつき屋 辛味噌キムチ」たっぷりの白菜キムチ入りラーメンです。少し発売されてから時間が経ってしまいましたが、どんなもんか楽しみですな! 

f:id:akipuyo:20170818112023j:plain

f:id:akipuyo:20170818112034j:plain

f:id:akipuyo:20170818112043j:plain

キムチラーメンはわたしは、エースコックの「スーパーカップ 豚キムチ」ぐらいしか買ってまで食べないのですが、お試し品として今回チャレンジしていきます。辛いものや酸っぱいものがあまり好きではないので、どうでしょうかね~。

 

最近この手のカップ麺では蓋の所に液体調味料的なものが付いていることが多いですが、これは付いてないですね。

 

中身を空けてみますと、ブロック状になった乾燥キムチの塊・粉末スープ・その他ねぎなどの野菜が元々入っているので準備に手間がかかりません。面倒がなくていいですよ。

 

麺がやや太麺の為か、やや遅めの4分間をお湯を注いで待っていく。

f:id:akipuyo:20170818112053j:plain

 オープン・ザ・カップ麺☆ 

f:id:akipuyo:20170818112100j:plain

 蓋を開けた瞬間ふわっと、スーパーカップの豚キムに似た香りが漂ってきます。見た目は何も言いようがないですが、いつものカップ麺ですね。

 

食べてみた

 

う~ん、麺のこしはあるのだけれど、どうしてもスーパーカップの豚キムと対して変わらない気がします。味はやや濃いめのキムチと豚骨っぽい感じで、パッケージに書かれているような、たっぷりな白菜キムチな感じはしないかな~。酸っぱそうな感じはするけれど、匂いほど強い酸味もないし、食べやすいようになっているので、キムチが嫌いでなければ万人受けするタイプの味でしょうか。特徴は特にないですね。

 

今も売っているのかわからないですが、興味ありましたら食べてみてください!

 

カップ麺基本情報

おすすめ度合い(5段階)★★★

-----------------------------------------------

☆東洋水産 やみつき屋 辛味噌キムチ

価格:205円+税

調理時間:4分

1食:89g

エネルギー:403kcal

たんぱく質:10.3g

脂質:17.0g

炭水化物:52.3g

ナトリウム:2.2g

ビタミンB1:0.27mg

ビタミンB2:0.37mg

カルシウム:201mg

(食塩相当量:5.6g)

----------------------------------------------

 スポンサーリンク