ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

東洋水産 マルちゃん でかまる BLACK 黒胡椒焼きそば [ラーメン、ブラック]


スポンサーリンク

東洋水産 マルちゃん でかまる BLACK 黒胡椒焼きそば」粗挽き・粉末の2つの黒胡椒が利いた醤油味ソースです。でかまるシリーズで焼きそばはわたし初めてかもしれない。これも、ローソンのポンタポイント交換でいただいたものだけれど、なんていうか、早い話が油そばかい?とりあえず、パッケージから確認していくよ!

f:id:akipuyo:20170817052102j:plain

f:id:akipuyo:20170817052118j:plain

前回の、でかまるシリーズの沖縄そばが結構美味しかったので、焼きそばも期待してます。ただ、ブラックラーメン系が個人的に好きではないのでどうでしょうか。辛いイメージしかないですね。まあ、わたし先ほども同じことを書きましたが、でかまる焼きそばは初めてなので興味半分期待半分ですよ。

 

中身の確認です。かやくは、液体ソース・粉末ソース・かやくかな。ここはいつも通りの焼きそばですな。

f:id:akipuyo:20170817052128j:plain

かやくの中身(メンマ・ねぎ・ナルト・肉)を麺に放り込んで、太麺の焼きそばなので、5分間待ってみるよ~

f:id:akipuyo:20170817052137j:plain

 

オープン・ザ・カップ麺☆ グルグル~

f:id:akipuyo:20170817052148j:plain

 見た目はソース焼きそばっぽい感じですが、香りは油麺っぽいかんじでしょうか。それに、ほどほどの胡椒の風味を感じますね。

 

実食してみるよ

 

おっ・・・なんか、胃にもたれそうな感じでしょうか。これは、ダメなんじゃね~?見た目は美味しそうな感じですが、太麺にがっつり絡んだソースが結構油っこく、そして黒胡椒がきついので辛めですかね。粉末の個袋は全部入れないで、好みに応じて入れる量を替えた方がいいかもしれない。わたしはメーカーの指定通り粉末等の調味料は全部放り込み、それでその商品を楽しみたい派ですが、味がきついのが予想されるときは不安ですね。

 

おすすめできるかというと、怪しいですが、興味本位で食べてみるものいいかもね。

 

あ、ちなみに高カロリーなので、気にされる方は要注意ですよ。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★

---------------------------------------------------------

☆東洋水産 マルちゃん でかまる BLACK 黒胡椒焼きそば

価格:205円+税

調理時間:5分

1食:161g

エネルギー:723kcal

たんぱく質:14.0g

脂質:30.9g

炭水化物:97.2g

ナトリウム:2.3g

ビタミンB1:0.52mg

ビタミンB2:0.51mg

カルシウム:296mg

(食塩相当量:5.8g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク