ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

2019-01-01から1年間の記事一覧

三六弁当 飾磨店 [兵庫県 姫路市、持ち帰り弁当、みろく弁当]

美味しい唐揚げはいね~が~!ということで、わたしは昔のほっかほっか亭の唐揚げ弁当が史上でしたが、近場で美味しい唐揚げがないかと検索していましたら姫路にもありました。今回は「三六弁当 飾磨店」です。 場所の方が、わたし個人的にわかりにくかった…

焼きペヤングメーカー(ライソン)を使って実際に使用レビュー書いちゃうぞ![ミニホットプレート]

わたし久々電気調理器具買いましてん~!ということで、前々から気になっていたインスタント焼きそばのペヤングを実際に焼いて食べれる、ペヤングのペヤングによるペヤングのための調理器具がライソンよりまるか食品監修 専用ホットプレート「焼きペヤングメ…

キャナリィ・ロウ 姫路店 [兵庫県 姫路市、Cannery Row、イタリアン]

今回わたしが訪問したお店は、イタリアンの「キャナリィ・ロウ 姫路店(Cannery Row)」になります。わたしが姫路に住み始めてから数年になりますが、会社の人から男一人での入店は結構きついぞ!ランチなんか女性客でいっぱいなんやぞ!!、とおどされてい…

徳島ラーメン 麺王 姫路店 [兵庫県 姫路市、ラーメン]

本日2019年11月11日オープンの「徳島ラーメン 麺王 姫路店」に行ってまいりました。久々ラーメン記事を書く気になったので感想等々書いて行きたいと思いますね。初日という事もあり、お昼時はかなり混んでいたようですが、わたしは通し営業という事もあり、…

世の中知らない方が幸せな事ってあるよね?本の小口研磨とかなんやねん、ゴミかよこれ!

人生生きている中で知らない方が良かったと思う事ってないでしょうか?わたしは個人的に色々しょうもない事でも知っていたら話のネタになるとか、勉強になるとかで雑学が嫌いではないです。むしろ好きです。ですが、つい数年前に知りたくない情報を某巨大掲…

御座候 工場ショップ [兵庫県 姫路市、B級グルメ、ジャンボ餃子、ござそうろう]

今回は、姫路市民には昔からのおなじみの回転焼きで有名な御座候(ござそうろう)の工場、あずきミュージアム「御座候 工場ショップ」に訪れています。知っている人は知っているのでしょうけど、御座候の工場でも餃子や担々麺や回転焼きが食べれちゃいます。…

横浜家系ラーメン 町田商店 姫路店 [兵庫県 姫路市、ラーメン]

今回また久しぶりにラーメン記事を更新してみました。最近できた、いきなりステーキ 花田店に行くか、混んでいると思われる2019年3月22日オープンでオープン2日目のここ「横浜家系ラーメン 町田商店 姫路店」に行くか正直迷いましたが、時間が16時回っていた…

イワタニ(岩谷産業)の炉ばた焼器 炉ばた大将 炙りやを使い、業務スーパーで買った謎の50本入り焼き鳥を調理してみるよ~!!

今回はイワタニの炙りやを使って、前々から気になっていたあの焼き鳥を購入して実際に調理しつつ食べてみましたので、ちょちょいと記事にでもしていこうかと思いますよ。 この炙り焼き器はカセットガスを使用したカセットコンロの網焼き版ですね。昔は普通の…

から揚げ・から弁 揚げたて専門店 とりサブロー 姫路フェスタ店 [兵庫県 姫路市、唐揚げ]

いつもはそんなに姫路のフェスタ地下に用事もなく行くこともないのですが、今回はいつものごとくグーグル先生で唐揚げを検索していたら偶然出てきたので、一度買いに行ってきました。「から揚げ専門店 とりサブロー」です。ここのお店は出来てそんなに時間が…

 スポンサーリンク