ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エースコック コーン 塩バター味 ラーメン [ラーメン]

今回はまたしくも、ローソンのポンタポイント交換にて「エースコック コーン 塩バター味 ラーメン」焼とうもろこし入りを入手しましたので、どんなものか確認していきたいと思います。焼きとうもろこし入りのやつは珍しいかもしれませんね。普通のコーンが入…

丸源ラーメン 姫路今宿店 [兵庫県 姫路市、ラーメン]

本日は、「丸源ラーメン 姫路今宿店」に行ってまいりました。チェーン店の丸源ラーメンは姫路ではここ一店舗みたいですね。実は先日よりネットでみていたら、ラーメンのチャーシューが普通のチャーシューではなく普通の薄切り肉で盛っているのをみて興味があ…

31日間(1ヶ月)毎日違う味のアイスクリームをね!(B-R サーティワン アイスクリーム)

今回は、不二家と米国バスキン・ロビンスの合弁会社のお店「サーティワン アイスクリーム」に株主優待券を使ってきましたよ。優待券はたまに権利を取りますが、権利落ちの株価下落がひどすぎるので、わたしは金券ショップなどで購入することが多いですね。 …

ちょっとどんぶり 天津飯 味つけの素 [ヒガシマル食品]

今回10年以上ぶりに「ちょっとどんぶり 天津飯 味つけの素」2食分を使って調理してみましたよ。メーカーは、ちょっととんぶりのヒガシマルでお馴染みの醤油メーカーですね。この天津飯の素の味はなんとなく覚えているのだけれど作るのがめんどくさくて全然使…

日清 帰ってきた CUP NOODLE 謎肉祭W BIG [ラーメン、カップヌードル]

今回、セブンイレブンでたまたま見かけた「日清 帰ってきた CUP NOODLE 謎肉祭W BIG」ですね。以前の、謎肉祭の続編バージョンのカップ麺でしょうかね。これは楽しみですね。また似たようなものが発売されるという事は結構前回が好評だったのでしょう。前回…

希望軒 姫路御着店 [兵庫県 姫路市、ラーメン、ホープ、きぼう]

今回は「希望軒 姫路御着店」に行きましたよ。なんか最近仕事終わりに毎日どこかのラーメンを食べている気がする(汗 希望軒は以前一度10年ほど前に他の店舗に行ったことがあるのですが、そんなに美味しいイメージがなかったためそれ以来一度も行ったことが…

塩元帥 姫路店 [兵庫県 姫路市、ラーメン、しおげんすい]

今回は、長い事行こうかどうしようか悩んで行かなかった、塩ラーメンで有名な添加物を一切使わない、塩処 自家製麺「塩元帥 姫路店」へお食事です。どうしてかというと、場所の問題やわたしが個人的に塩ラーメンがそれほど好きではないからですね。 店舗の場…

虎と龍 赤穂店 [兵庫県 赤穂市、ラーメン、デカ盛り、麺屋京介(めんやきょうすけ)、追記、閉店]

今夜は、「虎と龍 赤穂店」にお出かけしましたよ!今宵ついに、ヤツに邂逅することになりました。あえて虎と龍メインの、博多とんこつラーメンは食べに行きませんでした。 ヤツというのは、以前に姫路市 英賀保の「麺屋 京介(めんやきょうすけ)」というお…

日清焼きそば UFO 極太 牛すき焼味 [ラーメン]

今回は「日清焼きそば UFO 極太 牛すき焼味」卵黄ソースの分を見ていきたいと思う。コンビニにて発見したので即買いしましたよ。 前回わたしが食べたこのシリーズのキムチマヨは、あまりわたしには合わなかったのですが、今回のこの分は甘いようなので楽しみ…

餃子の王将 市川橋店 FC [兵庫県 姫路市、ラーメン、ストラップ]

今回は、「餃子の王将 市川橋店 FC」に行っています。王将の紹介は別の所で一度しているので、写真が若干使いまわしの分もあるのですが、その点はご了承ください。 なぜまた王将なのかというと、わたしは王将のヘビーユーザーながら、王将ではラーメンを注文…

大阪王将 ふわとろ天津飯の素 [イートアンド]

「大阪王将 ふわとろ天津飯の素」卵3つですぐできる!フライパンで5分!一人前のもので調理してみたいと思いますよ。 いや~これ前から気になっていたんだよね。わたしは料理するのが苦手でいつもお店に食べに行く派なのですが、この天津飯の素で本当に大阪…

神戸 らぁめん たろう 姫路中地店 [兵庫県 姫路市、ラーメン、追記]

今回は、「神戸 らぁめん たろう 姫路中地店」にお邪魔しました。時間がお昼を過ぎおやつタイムでの入店でしたので、お客さんが私一人で驚きました(汗 なぜかと言うと、わたしは以前ここのお店の前を夜22時か23時ごろ通ったわけですが、駐車場満席で置けな…

サンヨー食品 サッポロ一番 名店の味 純連 札幌濃厚みそ [ラーメン、じゅんれん]

「サンヨー食品 サッポロ一番 名店の味 純連 札幌濃厚みそ」ですね。スープにとことんこだわったようのなので楽しみです。みそ味のラーメンが本当久しぶりかな。これも、ローソンのポンタポイントのお試し交換にて入手しましたよ。 みそ味のラーメンは、サッ…

らーめん八角 赤穂店 FC [兵庫県 赤穂市、ラーメン、姫路総本店(追記)]

今日はうまい「らーめん八角 赤穂店」へ行ってまいりましたよ。駐車場が少ないため人が少ない時間帯に行こうと22時ごろくらいに入店です。ここの系列ラーメンは10年以上ぶりですね。昔に一度行ったきりですが、久しく行ってなかったです。姫路発祥みたいです…

来来亭 花田店 [兵庫県 姫路市、ラーメン、らいらいてい、追記]

「来来亭 花田店」に夜中に来店です。夜にもかかわらず、疲れているだろうけど店員さんが元気いっぱいです。来来亭のラーメンは、赤穂と加古川で食べた事があるのですが、わたしは色んなラーメン店に行きたい派なのであまり何度も足をはこんでいなく、10年ぶ…

来来亭 花田店 [兵庫県 姫路市 花田町、らいらいてい、天津飯]

今回は、「来来亭 花田店」に入店です。背脂ラーメンの来来亭には昔に何度か行っていますが、姫路にもあるのはしりませんでしたね。とりあえず、都合上夜中になりますが、雨降りの中行ってみました。 真向かいには業務スーパーが目印になるので、お越しにな…

サンヨー食品 サッポロ一番 汁なし!!横浜家系 豚骨しょうゆラーメン [ラーメン]

「サンヨー食品 サッポロ一番 汁なし!!横浜家系 豚骨しょうゆラーメン」人気ご当時ラーメンを汁なしにアレンジ!!のようです。たぶんこれは美味しいのではないですか?カップ麺を食べ続けているわたしの直感です。 ちょっと前に食べた、サンヨー食品の油…

日清焼きそば UFO 旨みとろ~り あんかけ中華風焼きそば [ラーメン]

「日清焼きそば UFO 旨みとろ~り あんかけ中華風焼きそば」ですよ。普通の焼きそばではなくて、UFOにしては珍しくラーメンっぽい焼きそばですね。 今回はよく見ておかなければいけないのが、湯切りなしですので注意ですよ。パッケージにもちゃんと×印がかか…

日清 濃厚 青森煮干ラーメン [ラーメン]

「日清 濃厚 青森煮干ラーメン」ですね。わたし大好きな、ノンフライ麺使用なので少し楽しみではあります。だいたいこういう入れ物に入っているものは中身もそこそこ雑な感じではなく、しっかり個袋に分けられて入っているので美味しいラーメンの印象を与え…

ぼっかけ美味しい!長田本庄軒へ行くよ(トリドールHD)

本日は、焼きそば専門店「長田本庄軒」へ行ってきたよ! わたしは今回、トリドールの株主優待券を丸亀製麺で使い切っていなかったため、他に使える店舗がないかグループ会社を調べていたところ、イオンモール内にある店舗に使用できる場所があると気がついて…

日清 焼きすぱ チーズと黒胡椒 [ラーメン]

「日清 焼きすぱ チーズと黒胡椒」です。卵黄を入れるとより美味しくなるそうですが、今回入れません!カップ麺そのものの味がわからなくなるのでね。 この「焼きすぱ」はなぜかホームセンターのカップ麺コーナーでよく見る気がするのですが、ホームセンター…

天下一品 姫路店 [兵庫県 姫路市、ラーメン、2017年度スマホスタンド]

今回は仕事終わりに、「天下一品 姫路店」に行ってまいりました。駐車場が小さいため車で来られる方は、お客さんが少なそうな時間帯を選ぶ方がよいかと思います。昼間はおそらく車どおりが多いと思いますよ。わたしは、あまりこの道は通らないのですが、姫路…

天下一品 姫路店 [兵庫県 姫路市 西延末、天津飯]

「天下一品 姫路店」にラーメン食べるついでに、メニューに天津飯があった為、定食として注文しましたよ。 相変わらず仕事の都合上深夜になりますが、車どおりも少なかったですね。 場所は、姫路バイパスの中地を下りて北へ向かった場所ですが、道路を挟んだ…

 スポンサーリンク