ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

2021-01-01から1年間の記事一覧

おっさんのお弁当作り日記(将来の自分用メモ) part 3

12月に入り仕事されている人は待ちに待ったボーナスがある月ではないでしょうか?今年もあとわずかで終わりますね。コロナウイルスが今まで続くなんて誰が想像できたでしょうか?オミクロン株等まだ新しい変異ウイルスも出ている中まだ続きそうですね。 飲み…

おっさんのお弁当作り日記(将来の自分用メモ) part 2

2021年度も11月に入りました。昼間の気温は暖かいですが、朝や夜になるとめっきり寒くなりました。マンションベランダで植えたプランターの野菜たちも枯れ始めたので撤去しました。 冬に近づくと寂しい気持ちになります。なぜだろう・・・ 第10回 普通弁当 2…

おっさんのお弁当作り日記(将来の自分用メモ) part 1

早速ですが、わたしは生まれて初めて弁当作りにチャレンジします。 昔大学生のころは下宿先で自炊はしていましたが、お昼にはコンビニやスーパーで買った弁当か学食で食べていました。料理はめちゃくちゃ下手です。 社会人になり、何度か転職していますが、…

サンガリア みっくちゅじゅーちゅの缶とペットボトルの違いを調べてみた

ここ最近なぜかサンガリア製品にはまっていて、ネット検索して良さそうなのがあれば箱買いしているわたしです。 特に、最近買った中では、「つぶみ」「すっきりとオレンジ カロリーOFF」そして、「みっくちゅじゅーちゅ」にはかなりはまっています。サンガリ…

株主優待(飲料)でやたらと多い、「りんごジュース」がもらえる銘柄をひたすら調べてみた!!

今回は、株主優待の飲料部門の中でもトップ付近を突っ走ってるんじゃねーの的な、一番株主優待で多く見かける飲料「りんごジュース」を頂ける銘柄を紹介してみようかと思う。ええ。おそらく飲料部門絶対的1位は個人的に「水(ミネラルウォーター・水素水等)…

 スポンサーリンク