ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

サンヨー食品 サッポロ一番 汁なし!!横浜家系 豚骨しょうゆラーメン [ラーメン]


スポンサーリンク

サンヨー食品 サッポロ一番 汁なし!!横浜家系 豚骨しょうゆラーメン」人気ご当時ラーメンを汁なしにアレンジ!!のようです。たぶんこれは美味しいのではないですか?カップ麺を食べ続けているわたしの直感です。

f:id:akipuyo:20170903181302j:plain

f:id:akipuyo:20170903181314j:plain

 ちょっと前に食べた、サンヨー食品の油そばが美味しかったのと、やはりこの特製ノンフライ麺というのがポイントかな。油そば系のラーメンは普通のフライ麺だと油っこくなり胃にたまる感じがして、食べた後がすっきりしないのだけど、ノンフライ麺は全然そんなことがないのでいい。

 

恒例の中身確認ですが、かやく・焼きのり(これ必要かい?いらないと思う)・調味だれです。

f:id:akipuyo:20170903181326j:plain

かやくの中身は、鶏・豚のミンチ・ほうれん草でしょうか。なんかさみしいラインナップですね。もう少し野菜系が欲しい所かな~

 

ノンフライ麺特有の長期間、お湯を入れて待ってみようか。今回5分だね。

f:id:akipuyo:20170903181340j:plain

オープン・ザ・カップ麺☆ まぜまぜる。

f:id:akipuyo:20170903181353j:plain

特製ノンフライ麺がいい感じに輝いていますね。匂い的にはそんなに印象がない感じかな~。普通の油そばです。

 

食べてみる

 

うん、やはりはじめの期待を裏切らない美味しさですね。ポイントはノンフライ麺であること、そして余計な調味料(マヨネーズ・追加の特製油等)がないこと。カップ麺の油そば系はシンプルイズベストな気がする。何かいつも余計なものを無理に加えようとするからまずくなる。もう全部このような油そばでいいよ!

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★★

---------------------------------------------------------

☆サンヨー食品 サッポロ一番 汁なし!!横浜家系 豚骨しょうゆラーメン

価格:220円+税

調理時間:5分

1食:100g

エネルギー:410kcal

たんぱく質:7.6g

脂質:15.1g

炭水化物:61.0g

ナトリウム:1.6g

ビタミンB1:0.33mg

ビタミンB2:0.58mg

(食塩相当量:4.1g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク