ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

エースコック コーン 塩バター味 ラーメン [ラーメン]


スポンサーリンク

今回はまたしくも、ローソンのポンタポイント交換にて「エースコック コーン 塩バター味 ラーメン」焼とうもろこし入りを入手しましたので、どんなものか確認していきたいと思います。焼きとうもろこし入りのやつは珍しいかもしれませんね。普通のコーンが入っているタイプはよく見かけますが。

f:id:akipuyo:20170929174701j:plain

f:id:akipuyo:20170929174711j:plain

f:id:akipuyo:20170929174724j:plain

塩バターラーメンは結構定番の味というか、そんなに外れる事もなくいつも期待通りのカップ麺の味のはずですが今回どうでしょうかね。パッケージ見て美味しそうだったのと、カップ麺がビッグサイズのパッケージであったので食べ応えもあるかという期待もありましたよ。

 

いつも通り簡単に中身の方を確認していきます。中身はバター状ブロックのみで、かやくが別途はいっており、他の粉末スープ類は麺と一緒に投入されています。

 

いつも思うのですが、バター状ブロックを取り出す際に粉ものと一緒にいれているためカスが周辺に散らかるのと手も粉まみれになるので、もう少しこの辺をアイデアでなんとかしてほしい。非常に鬱陶しい。

 

お湯を投入して3分間待ってみよう。

f:id:akipuyo:20170929174743j:plain

オープン・ザ・カップ麺☆ 仕上げてみるよ

f:id:akipuyo:20170929174756j:plain

見た目はいたって普通ですが、バターが非常に厚みのない平べったいものだったので、蓋の上で温めるのは辞めましたが、正解だったようです。案外すぐ溶けてしまいますね。匂いはいたって普通の塩ラーメンぽい感じです。

 

食してみる

 

いたって何か感想はないですが、普通に美味しい感じです。あっさりしてそうだけれどバターの油でうまい具合にこってりしています。それに、焼きとうもろこしの焦げ具合がいい感じに風味をだしていますね。麺は特徴のない、いつものやつです(汗

 

このラーメンは外れではないものの、これといった特徴もないのが残念かもしれない。変な味のラーメンではないので、店頭で見かけた際には、ぜひ一度食べてみてくださいね。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆エースコック コーン 塩バター味 ラーメン

価格:205円+税

調理時間:3分

1食:90g

エネルギー:421kcal

たんぱく質:7.6g

脂質:21.2g

炭水化物:49.9g

ナトリウム:1.9g

ビタミンB1:0.24mg

ビタミンB2:0.28mg

カルシウム:189mg

(食塩相当量:4.8g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク