ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清 焼きすぱ チーズと黒胡椒 [ラーメン]


スポンサーリンク

日清 焼きすぱ チーズと黒胡椒」です。卵黄を入れるとより美味しくなるそうですが、今回入れません!カップ麺そのものの味がわからなくなるのでね。

f:id:akipuyo:20170901163650j:plain

f:id:akipuyo:20170901163704j:plain

この「焼きすぱ」はなぜかホームセンターのカップ麺コーナーでよく見る気がするのですが、ホームセンター「ナフコ」にて購入しました。別に普通のスーパーでも売っているのだろうけど、いっぱいありすぎて印象が薄いのであまり関心がなかったですね。

 

このスパは、イメージとしては、カルボナーラを連想させますがどうでしょうか。

 

中身のチェックですが、蓋の上に貼り付けてあったスパイス(黒胡椒)・粉末ソース・調味オイルですね。かやくは麺の中にあると思いますが、当然のごとく小さいですね。

 

長めの5分間、お湯を入れて待機しますよ。

f:id:akipuyo:20170901163717j:plain

 オープン・ザ・カップ麺☆ まぜるよ~

f:id:akipuyo:20170901163728j:plain

まぜまぜした後、ふわっとカルボナーラっぽい?香りがしました。スパイスがいい感じのアクセントですね。しかし、ソースが粉末のため麺になじまず麺どおしがダマになってしまっています。

 

食べる

 

うん~、想像より美味しくないな~。生卵も混ぜなくてよかった感があるかも。麺がだまになっているため、なんかねちゃっとして、するするしなくて、のどごしが悪い。しかも、インパクトがあまりない味ですね。言えばよくいつでも食べたことのあるカップ麺の味とでもいいましょうか。新製品の感じはしないですね。

 

日清も当たりはずれが多いですね。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆日清 焼きすぱ チーズと黒胡椒

価格:オープン価格

調理時間:5分

1食:100g

エネルギー:470kcal

たんぱく質:7.8g

脂質:21.0g

炭水化物:62.4g

ナトリウム:1.4g

ビタミンB1:0.40mg

ビタミンB2:0.57mg

カルシウム:153mg

(食塩相当量:3.6g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク