ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

31日間(1ヶ月)毎日違う味のアイスクリームをね!(B-R サーティワン アイスクリーム)


スポンサーリンク

 今回は、不二家と米国バスキン・ロビンス合弁会社のお店「サーティワン アイスクリーム」に株主優待券を使ってきましたよ。優待券はたまに権利を取りますが、権利落ちの株価下落がひどすぎるので、わたしは金券ショップなどで購入することが多いですね。

f:id:akipuyo:20170924182045j:plain

 サーティーワンは、店舗が単独であるというより、イオンなどに併設されていたり、フードコートの中に入っていたりすることが多いのか、わたしは買物ついでに買うイメージしかないですね。昔は単独の店舗がいっぱいあった気がしますが。

 

わたしはスーパーで買い物ついでによって、持ち帰りで購入しましたよ。アイスなので、たくさん買っておいて、家の冷凍庫に入れておいて食べたいときに食べるのもありですしね。

f:id:akipuyo:20170924182053j:plain

 店内は、女の子が好みそうなカラフルでポップな感じですね。とにかく、いつも何を買うか決めて入店しないと迷うんですよね。アイスクリームの種類が多いので。

 

今は期間限定で「ダブルコーン・ダブルカップ 31%割引」のキャンペーンを行っていたので、だいたいこういうタイミングでまとめ買いですね。チャレンジトリプルとかいろんなキャンペーンを定期的に行っているので、いつもそうゆうときに買います。要チェックですよ。そして、買った後は冷凍庫へ寝かせます。

 

だって、サーティーワンのアイスって基本的に高くないですか?少しでも安い時に買いたいよね。まあ、美味いんだけどね!

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20170924182136j:plain

 今回は30%オフ期間中ですので、スモールカップ(杏仁豆腐[期間限定フレーバー]、ポッピングシャワー)・(640円)+ダブルカップ(バナナ&ストロベリー)(450円)[1,090円税込み]の購入ですよ。

 

 サーティーワンに行ったら必ず、ポッピングシャワーとバナナ&ストロベリーは注文しますね。わたしこの二つめちゃ好きなんですよね。

 

アイスは濃厚で美味しんだけれど、カロリーもめちゃくちゃ高いので食べ過ぎにはご注意してくださいね!

f:id:akipuyo:20170924181754j:plain

f:id:akipuyo:20170924182025j:plain

会計は、株主優待券2枚(1,000円)+現金(90円)[1,090円]でした。わたしが入ったこの店舗は電子マネーなどに対応していなかったですね。普通はイオン系列ならWAONとかの電子マネーとかが対応しているようなきがしますが、非常に残念です。

 

サーティーワンは女性が多いし、男性とかは入りにくい店かもしれませんが、食べたいものは男女違わず同じなはず。全然入っても問題ないので利用してくださいね!

-------------------------------------------------

2017年9月24日現在
☆B-R サーティワン アイスクリーム
市場:東証JASDAQ・S
業種:食料品
優待月:優待権利確定月(6月・12月)
株価: 4,020円(402,000円必要)
年間配当金:40円(税引き前4,000円)
優待情報:100株の株主には、1,000円分優待券。
-------------------------------------------------

 スポンサーリンク