ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

サンヨー食品 サッポロ一番 名店の味 純連 札幌濃厚みそ [ラーメン、じゅんれん]


スポンサーリンク

 「サンヨー食品 サッポロ一番 名店の味 純連 札幌濃厚みそ」ですね。スープにとことんこだわったようのなので楽しみです。みそ味のラーメンが本当久しぶりかな。これも、ローソンのポンタポイントのお試し交換にて入手しましたよ。

f:id:akipuyo:20170912155056j:plain

f:id:akipuyo:20170912155108j:plain

 みそ味のラーメンは、サッポロ一番「みそラーメン」は袋ラーメンを鍋で茹でて野菜を別途投入して、昔はよく食べていました。ですが、いつからか食べなくなり、カップ麺のみそも食べなくなったな~。なんか、リアル店舗で食べるみそラーメンと全然違うので変にまずく感じてしまったんだよね。

 

それはそうと、毎度の中身確認です。かやく・後入れスープ(みそ)・特製調味油です。

f:id:akipuyo:20170912155118j:plain

かやくの中身は、乾燥のメンマ・ねぎ・肉ミンチ(鶏・豚)でしょうか。

 

ノンフライ麺なので、お湯を投入後5分間待ってみるよ。

f:id:akipuyo:20170912155131j:plain

オープン・ザ・カップ麺☆

f:id:akipuyo:20170912155141j:plain

f:id:akipuyo:20170912155150j:plain

 見た目はいい感じですね。いい感じのみその香りがします。

 

食べてみます

 

うん、みそラーメンに油を入れているのですが、これが悪いのかなんか後味がすごく悪いです。口に入れた瞬間は普通のみそ味のラーメンですが、後味が何か違和感を感じる味ですな。わたしは、どちらかというと、個人的に嫌いな味。麺自体はノンフライ麺でのどごしよく、噛み応えもすごくいいです。

 

おすすめできるかというと少し悩みます。もし、安売りとかになることがあったらチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆サンヨー食品 サッポロ一番 名店の味 純連 札幌濃厚みそ

価格:205円+税

調理時間:5分

1食:123g

エネルギー:429kcal

たんぱく質:11.0g

脂質:14.9g

炭水化物:62.7g

ナトリウム:2.8g

(食塩相当量:7.1g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク