ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清焼きそば UFO 旨みとろ~り あんかけ中華風焼きそば [ラーメン]


スポンサーリンク

「日清焼きそば UFO 旨みとろ~り あんかけ中華風焼きそば」ですよ。普通の焼きそばではなくて、UFOにしては珍しくラーメンっぽい焼きそばですね。

f:id:akipuyo:20170903180945j:plain

f:id:akipuyo:20170903180956j:plain

 今回はよく見ておかなければいけないのが、湯切りなしですので注意ですよ。パッケージにもちゃんと×印がかかれていますし、湯切りするところがないので間違える事はないかとは思いますがね(汗

 

今回は、もう一つの注意点に、湯切りしないので、湯の量をちゃんと正確に線の所までに注ぐようにしないといけないところでしょうか。餡掛け系なので、水溶き片栗粉の量も規定量しか個袋に入っていない為、量が違ったら元の完成品と全然違うものができる可能性があります。

f:id:akipuyo:20170903181016j:plain

f:id:akipuyo:20170903181029j:plain

さて、開封チェックですが、粉末スープ・とろみの素の2つですね。具の野菜(きくらげ・きゃべつ・にんじん)は麺と一緒に元々入っていました。

 

今回は、お湯をカップ焼きそばの容器の内側の線まできっちり入れて4分間待ってみます。

f:id:akipuyo:20170903181044j:plain

オープン・ザ・カップ麺☆ かき混ぜてみる

f:id:akipuyo:20170903181156j:plain

f:id:akipuyo:20170903181209j:plain

 仕上がりですが、なんか匂いが八宝菜とかの中華風の香りですね。まあまあいい感じ。みためは、普通のあんかけ焼きそばですが、味の方はどうでしょうかね。期待してもいいんではないでしょうか?

 

食してみる

 

お、結構思った以上に美味しいぞ。想像ではクイズダービー並みに、まずいに1万点!でしたが、しっかりとした、麺と餡の絡み合いに、食がそそる中華の香りがするので箸が進みますよ!野菜の量も少なすぎず、多すぎずの適量だったのもよかったかな~。湯の量を正確に入れて、正確な時間を計って作ったのもポイントだったのかもしれませんが、完成度は結構良好ですね。

 

あえて言いますが、今回の日清焼きそばUFOは、もう一度はリピートしてもいいかな?って思える感じの焼きそばでしたよ。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆日清焼きそば UFO 旨みとろ~り あんかけ中華風焼きそば

価格:180円+税

調理時間:4分

1食:114g

エネルギー:546kcal

たんぱく質:8.1g

脂質:25.6g

炭水化物:70.7g

ナトリウム:1.4g

ビタミンB1:0.75mg

ビタミンB2:0.62mg

カルシウム:159mg

(食塩相当量:3.6g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク