ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

から揚げ・から弁 揚げたて専門店 とりサブロー 姫路フェスタ店 [兵庫県 姫路市、唐揚げ]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20190206235939j:plain

いつもはそんなに姫路のフェスタ地下に用事もなく行くこともないのですが、今回はいつものごとくグーグル先生で唐揚げを検索していたら偶然出てきたので、一度買いに行ってきました。「から揚げ専門店 とりサブロー」です。ここのお店は出来てそんなに時間が経っていないのかな?昨年オープンかな?以前はここの区域に唐揚げのお店はなかった気がします。

 

とりあえず、姫路の地下に御座候を買いに行くついでにせっかくなので寄って何か買おうかなと覗いてみました。場所はフェスタ地下を適当に歩いていたらすぐに見つかると思います。電車を利用する方はすぐに来れるのですが、車で来店の方は駐車場が周辺の有料パーキングしかないと思うのでご注意ください。

f:id:akipuyo:20190206235956j:plain

f:id:akipuyo:20190207000008j:plain

お店の前の看板に、「毎日、揚げたて」と書かれている通り店員さんに注文をした後すぐに揚げてくれました。5分ほどかかると言われたので少々お店の前で待っていました。できれば、椅子みたいなのを店前に置いてくれていると有難いんですがね・・・立っていると通りすがりの人にチラチラみられるし、待ちのスペースも欲しい所ですが。

 

それはともかく、お店で唐揚げを揚げている所がばっちり見れるのでいいですね。作りたてを提供しているのが実感できていいです。ほか弁とかだと、店内で揚げてしばらく経ったやつを入れてくることが多いので行くのを辞めました。長い間行っていないですね。ホットウォーマーで長い間温められているため温かいだけで、衣がふにゃふにゃですし。あえて言うなら味の素の冷凍食品とか家でレンジでチンして食べた方がましな気がします。

 

初めは、から揚げ弁当でも一つ買って行こうかなと思ったのですが、単品の注文も可能なようでしたので、せっかくなのでメインのおかずっぽい唐揚げを3種類買ってみました。

 

今回わたしが買ったものは、☆塩から揚げ2個(240円)+醤油から揚げ2個(260円)+甘だれから揚げ2個(260円)[合計760円税込み]です。なぜか、塩から揚げだけ少し安かったです。

f:id:akipuyo:20190207000129j:plain

甘だれから揚げだけは、タレがこぼれるとの事で入れ物に入れてくれています。他はべっちゃりしないように袋の上を開けている紙の入れ物に入れてくれていました。

f:id:akipuyo:20190207000024j:plain

 スポンサーリンク

 

☆甘だれから揚げ

f:id:akipuyo:20190207192647j:plain

☆塩から揚げ

f:id:akipuyo:20190207000039j:plain

☆醤油から揚げ

f:id:akipuyo:20190207000049j:plain

大きさ比較の為に割りばしも写真に載せています。お皿に載せて写真を撮ろうかと思ったのですがめんどくさかったので辞めました。ご了承下さい。

f:id:akipuyo:20190207000102j:plain

家に持ち帰って3つとも食べてみましたが、鶏肉の味もしっかり感じる事もできサクサクで美味しかったです。塩から揚げがパンチが若干弱い気がします。好みの問題かもしれませんが、わたしは甘だれから揚げが一番美味しかったですね。まと、次の機会に買うことがあれば、甘だれから揚げを多めに注文してお弁当として買いに来ると思います。昔食べていた給食のから揚げにこんな感じのやつあった気がします。

 

から揚げ弁当は、三六弁当(みろく)やから揚げのからやま等美味しい店もいっぱいあるのですが、これはこれでありかと思いますよ!

 

ぜひ一度、から揚げファンの方は立ち寄って見てください。

 

2019年2月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆とりサブロー 姫路フェスタ店
住所:〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町188−1 フェスタビルB1F
交通手段:姫路駅から52m
電話:079-288-0785
駐車場:近くのコインパーキングに駐車
定休日:不定休?(不明)
営業時間:10:00~20:30(L.O.20:00)、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク