ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

横浜家系ラーメン 町田商店 姫路店 [兵庫県 姫路市、ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20190324174108j:plain

今回また久しぶりにラーメン記事を更新してみました。最近できた、いきなりステーキ  花田店に行くか、混んでいると思われる2019年3月22日オープンでオープン2日目のここ「横浜家系ラーメン 町田商店 姫路店」に行くか正直迷いましたが、時間が16時回っていたのでとりあえず駐車場は空いているかな?って適当にこちらに来てみましたが、正解だったようですね。本日は日曜日なので人や車も多かったです。この時間帯でこの多さならお昼時は完全に並び状態だったんでしょうね(汗

f:id:akipuyo:20190324174126j:plain

場所の方は、姫路警察署のやや北ぐらいの交差点がある「街かど屋」をやや北に行った所にあり、すぐにわかる場所かと思いますよ。前はコンビニのローソンがあったところですね。わたしちょくちょく利用していたのですが無くなってしまってがっかりしていましたが、ラーメン屋ができてよかったです。

 

車どおりが多い場所の為時間帯によっては南から移動してきて、左折でしかお店に入れないかもしれません。駐車場はまあまあ車置けるのでタイミングがよければすぐ置けます。歩きとかで来られる人は少ないかもしれませんが、とりあえずいつも見ている食べログがまだない?のか見つからないので、大体で書きますがわたしならJRの東姫路駅から歩いてくると思います。

 

年中無休の通し営業っぽいので、人が多いのが苦手な方は空いている時間帯に行ってみるのもいいかもです。

f:id:akipuyo:20190324174139j:plain

店内に入るとすぐに順番待ちの椅子がずらっと並んでいましたよ。お食事の時間帯は結構人待ってたと思われる。

f:id:akipuyo:20190324174155j:plain

ここのお店は、食券購入方式のようですので、とりあえず何を食べるか決めてから店員さんに食券を渡すみたいです。出来れば前もって何を食べるか決めてお店に入りたい所。メニュー表がカウンター席に無かったため、いつも通り写真で券売機やらポスターを撮影しておきましたので、前もって確認したい方はどうぞ見て見てください。少し見づらいのはご容赦。

 

わたしは今回ちらっとだけ公式ホームページでメニューを確認して、食べるのを決めていたのですが、お店によってメニューが違う?のか、食べようと思っていた「野菜ラーメン」がなかったですね(汗

f:id:akipuyo:20190324174213j:plain

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20190324174246j:plain

時間帯をずらしたにも関わらずそこそこ人が入っていたため、少し待合い席で待たされていたのですが、その間に店内の様子も撮影しておきました。出来たばっかりなのですごくきれいですね。

 

気が付いたことは、店員さんがフレッシュな感じがしました、声出しも出来ていましたし、接客も丁寧だったのが印象的です。ラーメン屋って元気な明るい感じの方がまた来たくなる要因にもなりますしね。結構重要ですよね。

f:id:akipuyo:20190324174224j:plain

食券を渡すと、トッピング無料券を頂けたのでまた今度行くとき使おうと思います。

f:id:akipuyo:20190324174310j:plain

ラーメン待ちの時に、カウンター席のものも確認しました。にんにく・豆板醬・しょうが・玉ねぎのみじん切り・きゅうりの漬物なんかが、無料でトッピングできるようですね。とんこつラーメン店によくある紅しょうがはなかったです。

f:id:akipuyo:20190324174337j:plain

f:id:akipuyo:20190324174351j:plain

ラーメン食べる時に、たまねぎときゅうりの漬物も食べたのですが、たまねぎはラーメンの味を少し変える時に入れるとベリーグッドですよ。嫌いでなければ少し入れて食べるとすごく美味しいです。

f:id:akipuyo:20190324174400j:plain

今回わたしが注文したものは、満腹セットの☆特製 唐揚げセット [合計1,000円 税込み]ですね。普通のラーメンと唐揚げがセットの物です。焼飯も頼もうかと思ったのですが、某野里のラーメン屋の時にめちゃしょっぱい思い出があったので、今回は冒険するのはやめときました。

 

最近食べ過ぎのために止めておいたのですが、久しぶり食べるラーメンうめーわ!!!

 

ということで、感想をすぐに書いてしまいましたが、見た目はシンプルな感じで、麺の硬さとかも選べるので、今回は麺の硬さ 硬め・味の濃さ 普通・油の量 普通で注文してみました。

 

スープの味はとんこつラーメンですが、独特な臭さとかはなくさっぱりしたとんこつラーメンです。飲みやすいスープでスープは結構美味しかったですよ。

 

量は初めに思っていたよりも小さめな器のイメージでしょうか。麺の方は少し太目な麺でした。これから行かれる方の為に少し書いておくと、好みの問題かもしれませんが、麺が少し太目なので、硬めで頼むと予想よりも硬いかもしれません。わたしは次頼むとしたらここのお店では麺は普通で頼むかと思いますね。

f:id:akipuyo:20190324174427j:plain

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20190324174439j:plain

から揚げの方も撮っておきました。ジューシーな感じの唐揚げではなく、カリカリに揚がった唐揚げの部類でした。こちらも美味しかったですよ。

f:id:akipuyo:20190324174453j:plain

とりあえず、今回は「完まく」しときました。わたし前日ぐらいに適当にアプリの内容を読まずにスマホアプリ入れていたのですが、家に帰って詳しく読んでいるとここのチェーン店のスタンプカードのようなものらしいですね。

 

完まく(スープまで飲み干す)したら、店員さんに行って、スタンプ押してもらえるみたいです。10回分スタンプが溜まったらラーメン一杯無料のようです。たしか、トッピングも期間限定で一品無料にもなったのかな?情報不足ですが。わたし、スタンプするの忘れていました・・・

f:id:akipuyo:20190324174503j:plain

f:id:akipuyo:20190324174609j:plain

久しぶりにラーメン食べたらテンションあがったわー。というか、姫路の中心部近くで行きやすい場所なのでまた行きたいと思います。これからも、もっと色んなラーメンのチェーン店来て欲しい。

 

ちなみに、町田商店は株式上場している会社なので、「ギフト」という銘柄を100株購入すると現在、年間4杯分ラーメン無料券をもらえますので参考までに。わたしは、200株所持しています。

 

今回、豚骨ラーメン結構美味しかったので、豚骨ラーメンファンの方はぜひ一度食べてみてください。

 

2019年3月時点のお店情報(公式HP[https://www.eak-ramen.jp/]より)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆横浜家系ラーメン 町田商店 姫路店
住所:〒670-0834 兵庫県姫路市神和町87
交通手段:東姫路駅から歩いて15分程度
電話:079-280-5340
駐車場:有(10数台程度)
定休日:年中無休
営業時間:11:00~24:00
-----------------------------------------------

 スポンサーリンク