ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

キャナリィ・ロウ 姫路店 [兵庫県 姫路市、Cannery Row、イタリアン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20191210154739j:plain

今回わたしが訪問したお店は、イタリアンの「キャナリィ・ロウ 姫路店(Cannery Row)」になります。わたしが姫路に住み始めてから数年になりますが、会社の人から男一人での入店は結構きついぞ!ランチなんか女性客でいっぱいなんやぞ!!、とおどされていたため中々行くことがためらわれていましたが、ちょうど忘年会も兼ねて会社の同僚男5人で行ってみました。やったぜ!

 

平日でかつ月曜日に訪れたという事もあり、予約はしていましたが駐車場が置けるのかどうか心配でした。ですが、40台程度置けるという事とタイミングも良かったのか結構余裕で車置けましたね。金曜、土曜、祝日などはいっぱいのようですので注意ですよ。

f:id:akipuyo:20191210154802j:plain

基本的に年中無休ですが、年末年始はお休みもあるようですのでご注意ください。

 

場所は、姫路南バイパス下りてすぐ、小国病院のほぼ近く、スーパー「ボンマルシェ」の道路挟んだ斜め向かいぐらいにあります。初めて来る場合は結構わかりにくいかもしれません。看板はあるんですがね・・・

f:id:akipuyo:20191210154812j:plain

f:id:akipuyo:20191210154822j:plain

店内に入っていくと、席は80席ぐらいあるようですが、詳しくはこのブログの一番下の方に公式HPのURLも載せているため各自確認の方お願いします。

 

店内に入ってざっと見渡すと、向かって右側コーナーが前菜バイキング用、左側がドルチェバイキング用(デザート)となっています。真ん中の方にフリードリンクコーナーがありましたよ。

f:id:akipuyo:20191210154845j:plain

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20191210154908j:plain

f:id:akipuyo:20191210154922j:plain

早速ですが、今回私たちが注文したものは、ホットペッパーの予約クーポンを使用した状態で一人当たり☆パスタ&ピザ&メイン選べる!Metti Mettiディナーコース[合計2,508円 税込み]でした。

今回選んだディナーコースの内容に関しては次のようです。

 

------------------------------------------------------ 

●前菜バイキング

●お好きなメイン料理
  ※3名様で1種お選びください
   ・チーズフォンデュ
   ・海の幸がたっぷり入ったパエリア +300円(税抜)
   ・パルミジャーノチーズのリゾット

●お好きなパスタ(1種)
   メニュー表の★マークは+200円(税抜)

●お好きなピザ(1種)
   メニュー表の☆マークは+100円(税抜)、★マークは+200円(税抜)

●フリードリンク

●ドルチェバイキング

 ------------------------------------------------------ 

※★マークとかは実際のメニュー表に記載されています。

 

コースの詳細な内容等のメニュー表は下げられてしまって、今回写真を撮れなかったのですが、一度食事に行った際にご自身で確認お願いします。メニューの説明とかは店員さんが詳しく教えてくれるので安心ですよ!

 

今回は5人で行ったため、中途半端な割り当てになってしまいました。もともとこのコースが3人コースのため、3人用と2人用に分けられ、3人用がメイン1個ピザ1個パスタ1個、2人用がメイン1個ピザかパスタのどちらかを1個という割り当てです。

 

なので、メインにチーズフォンデュパルミジャーノチーズのリゾット、パスタ2個ピザ1個という割り当てに決定!

 

☆前菜バイキング

数種類のイタリアンの料理があり、お皿が丸型と長方形型と2種類ありわたしは長方形にしてみました。野菜からピラフから唐揚げから数種類ありました。全部は採っていませんが好きなものをチョイスできます。しかも、おかわりもありです。

 

このさいに、フリードリンクやコーンポタージュなんかのスープも採っておけばよいですね!

 

すき好きあるかもしれませんが、わたしとしては満足でした。当然ながらちゃんとおかわりもしています(w

f:id:akipuyo:20191210155142j:plain

 

☆メイン料理(チーズフォンデュパルミジャーノチーズのリゾット)

同席者にわたしが写真を撮るために食べるのを少し待ってもらいました。すまんの~!

 

チーズフォンデュはちゃんとしたものはわたし久しぶりに食べました。若干テンション上がり気味なのは許してください(w 具材は、ブロッコリー・こんがり焼いたパン・ソーセージでしたよ。中々ミルキーな感じでよかったです。

 

リゾットに関しては、チーズの器?みたいなやつで店員さんがまぜまぜしてくれて、固形燃料で温める感じだったと思います。チーズ好きな人にはたまりませんね!黒胡椒も振ってくれるのですが、こちら側からどれくらい入れるかを伝える感じです。

f:id:akipuyo:20191210154945j:plain

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20191210155002j:plain

f:id:akipuyo:20191210155016j:plain

 

☆ピザ・パスタ

 

全体的にメイン系が人数に対して少ない感じですが、バイキングでいっぱい食べれるので案外お腹いっぱいになるのでそこら辺の食いしん坊もそこは安心だと思いますよ!

 

ピザの方は、ドミノピザやピザハットのような感じではなくお店のピザって感じで硬い生地ではなく比較的ふわふわしている感じです。個人的にはチーズもう少し多めの方がよかったですがね。後、量が5人で分けるには少ない!今回は定番のマルゲリータピザにしています。

 

パスタの方は、5人で分けるにはめちゃくちゃ少なすぎでしたが、味はさすがイタリアンっぽく麺もいい感じのアルデンテで味付けも良かったです。でも、もう少し量を多くしてほしい(個人的願望)。パスタの種類はトマトソースとバジルにしました。その中でもそれぞれ数種類のパスタの具材が選べれるのですが、詳しいパスタの名称を忘れちゃったので堪忍してください(泣

 

量が少ない少ないと言ってきましたが、バイキング等でお腹いっぱいになるため、安心してください!ちゃんと食べれますよ!とにかく明るい安村風に)

f:id:akipuyo:20191210155032j:plain

f:id:akipuyo:20191210155045j:plain

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20191210155057j:plain

 

☆ドルチェバイキング

わたしが一番楽しみにしていたものです。そう、デザートのバイキングです。この地域の周辺にはスイーツパラダイスとかのお店が全くないため諦めていましたが、このお店の食べログなんかの写真を見ていていつもケーキやデザート系がめちゃ美味しそうやな~って思っていました。なので、今回は本日並んでいるデザートを全部ワンプレートに載せて食べました。いわゆる贅沢食いですね(w

 

どれも美味しかったのですが、前菜バイキングをたっぷり食べてしまったせいで結構このタイミングでお腹いっぱいになっていました。それでも、デザートは別腹ですよ!!!。おかわりもありですので、おかわりもちゃっかりしています。

 

わたしが個人的に良かったものは、プリンとシフォンケーキとフルーツのシロップ漬けみたいなやつです。濃厚すぎず、さっぱりして美味しかったです。

f:id:akipuyo:20191210155115j:plain

こんな感じで、5人でワイワイしながら美味しく食事をしてきました。

 

1人で行けないこともないかもしれませんが、家族ずれであったり彼氏彼女同士で行くとか友達同士で行くとかの方が盛り上がるかもしれませんね!

 

一度興味があれば足を運んでもらっても良いかもしれません。お店もチェーン店ということでお近くにある場合はぜひぜひ行って見てください!

2019年12月時点のお店情報(公式HP[https://www.canneryrow.co.jp/]より)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★

-----------------------------------------------
☆キャナリィ ロウ 姫路店
住所:兵庫県姫路市南条2-111 
交通手段:山陽電鉄手柄駅から徒歩23分
電話:0792-40-7550
駐車場:有(40台程度)
定休日:年末年始
営業時間:11:00~22:00、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク