ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

徳島ラーメン 麺王 姫路店 [兵庫県 姫路市、ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20191111171152j:plain

本日2019年11月11日オープンの「徳島ラーメン 麺王 姫路店」に行ってまいりました。久々ラーメン記事を書く気になったので感想等々書いて行きたいと思いますね。初日という事もあり、お昼時はかなり混んでいたようですが、わたしは通し営業という事もあり、結構人が少ない15時ごろに入店しました。それでも結構お客さんいましたよ!お店の全体写真は帰り際に撮影しています。

 

場所はと言うと、このお店の前に「ラーメンこがね家」があったのですが、閉店してしまって、その跡地に麺王がお店を開いた形になります。パチンコ店の隣です。歩きで来る場合は、飾磨駅から歩いてくることになります。

 

一応、営業時間の写真も撮ってますのでご参照ください。

f:id:akipuyo:20191111171212j:plain

店内に入ると、食券購入式のお店のようで、タッチパネルのディスプレイにて食券購入の上店員さんに渡して注文をとる形式のようです。のんびり屋さんの方は前もって食べたいものを調べて行った方がいいかもです。わたしも結構どのラーメンにするか迷う方なので公式ホームページよりメニュー確認して行きましたよ。

 

公式ホームページのアドレスは、この記事の一番下に貼っていますのでリンクを踏んでいただければと思います。

f:id:akipuyo:20191111171226j:plain

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20191111171242j:plain

今回はわたしも運が良いのか仕事のタイミングがちょうど休みであった為オープン日に入店できました。オープン記念だと思いますが、徳島ラーメンが100円でした。これはラッキーと言わざるを得ない!普通は690円のようですよ。

f:id:akipuyo:20191111171302j:plain

単品とかセットがあるみたいですが、ラーメンとセットで注文する方が安いかもしれません。わたしは今回セットにしています。

 

メニュー表を見てみると、徳島ラーメン以外にも、チャーシュー丼・唐揚げ・餃子・焼飯等ラーメン屋お馴染みのものもあるのでいいですね。生卵は無料のようです。

f:id:akipuyo:20191111171317j:plain

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20191111171345j:plain

替え玉は100円でできて、普通の中華麺・唐辛子麺・ブラックペッパー麺・ゆずこしょう麺(期間限定)等4種類の替え麺がありました。他のお客さんで替え麺頼んでいた人もいました。色んな味の替え麺が楽しめるのは非常に面白い試みですね。

 

無料の付け合わせは、少し辛めのもやしがトッピングできるみたいで、目の前に置いていました。

 

めんの硬さは、やわめん・ふつうめん・かためん・バリかたの4種類ができるようですよ。わたしのおすすめはかためんです。ラーメン熱いのですぐにふにゃふにゃになっちゃいますもんね (^^;)

f:id:akipuyo:20191111171622j:plain

今回わたしが注文したメニューは、☆徳島ラーメン(かためん、オープン記念価格)100円+チャーシュー丼セット310円 [合計410円 税込み]となります。

 

セットの写真も掲載しておきます。

f:id:akipuyo:20191111171413j:plain

f:id:akipuyo:20191111171424j:plain

f:id:akipuyo:20191111171506j:plain

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20191111171517j:plain

f:id:akipuyo:20191111171532j:plain

まず、ラーメンの方ですが初めから卵もセットで持って来てくれるのかと思ったのですが、は頼まないと持って来てくれません

 

初めから入れてくれていると思っていたので、ちょっと面食らいました。後で持って来てもらって自分で割って入れましたよ!出来るのであれば、前もって「卵はいるか?」と聞いてくれる気配りは欲しかったです。

 

ついでに、強いて言えばたぶんお客さんが多かったせいもあるのかもしれませんが、スープを加熱する時間が少なかったのか、若干ぬるかったのが個人的に残念です。熱かったら最高でした。

 

オープン日であるということもあり、スタッフもたくさんいたので注文から到着までスムーズでしたし、元気がありましたよ!

 

味の方ですが、結構甘いラーメンです。というのも、すき焼き風味の若干スープが甘めです。結構好き嫌いが判れるかもしれません。ラーメン八角とかが好きな人は嫌いではないでしょうね。

 

卵を混ぜて食べると味がマイルドになり、GOODでしたよ!お肉は柔らかくよく煮込まれていて甘辛く美味しかったです。

 

麺は中細めんですが、替え麺を見てみると4種類あるので、色んな麺とスープを絡めて食べてみたい所です。次回は替え麺頼んでみますね。

f:id:akipuyo:20191111171602j:plain

チャーシュー丼は、あえて言うまでもなく美味しかったです。卵が角煮と絡んでごはんがガンガンすすみます。お腹が空いていたら焼飯も注文したかったぜ・・・

 

ついでに、替え麺もしたかったけどお腹がそこまですいていなかったので今回はできませんでした。

 

終わりに、ここのお店はチェーン店であり、通し営業のため土曜・日曜・祝日(火曜日は定休日)などでも空いている時間帯を選んで行けば、車も置けますし一度お試しということで足を運んで見てはいかがでしょうか?

 

2019年11月時点のお店情報(公式HP[http://7-men.com/]より)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆徳島ラーメン 麺王 姫路店
住所:〒672-8045 兵庫県姫路市飾磨区中野田1-12
交通手段:山陽飾磨駅から歩いて15分ほど
電話:079-235-0077
駐車場:有(10数台程度)
定休日:火曜日
営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー23:30)
-----------------------------------------------

 スポンサーリンク