ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

インドアの趣味が多すぎて、何をどうしたらいいかわからない無限地獄状態に陥る[趣味の世界、オタク、サブカルチャー]


スポンサーリンク

※この記事は、興味がない人には興味がないので飛ばしてください!食べ物のことでわたしのブログを見に来てくれていらっしゃると思いますが、これはオタクの世界です。

 

わたしは、今まで大体適当にゲームミュージックカップ麺(ラーメン巡り含む)・天津飯について書いて行きました。最近では、何気ない気づき事項やお食事等食に関することを書くことが多くなっています。正直、ブログのメイン事項を書くことを辞めてしまっています。書くことも少なくなってきていますし、雑記化ですね。

 

最近というかここ10数年の悩みは、お金がどうこうという前に時間がないという事ですね。インドアにおける趣味が多すぎてどうしようもないのが現状。仕事をしていなかったら時間はいっぱい出来るんだろうけど、お金がないと生活ができないのでどうしても削られない。資格取得の趣味もあるので時間が大幅にとられている。どれか削るにしても結局また他のことに興味が出てきて他のこともやらなくてはいけなくなる。まさに無限地獄。サブカルチャーが好きすぎる。

 

やりたいこと、やったもん勝ち、青春なら~(忍たま乱太郎より)・・・いや!無理無理(w

 

久しぶりに小説読んだり(たくさん積み本になってきている)、旅行行ったりしたいよ~(汗

 

とにかく、わたしの趣味の一部というか氷山の一角でも書いてみようと思う。

 

f:id:akipuyo:20200111120748j:plain

ドリームキャストPS3PS4Wiiなんかです。

 

今更かよ!と言われるかもしれませんが、ようやくFF15を最近ちょくちょくしています。というのも、資格やらゲオで借りてきたDVDやらやろうと思っていることが多すぎて手が回らずにようやく最近着手でき始めています。ちょっと前には、ニーアレプリカント→ニーアオートマタをクリアしています。キングダムハーツもシリーズ通して全作品したいけれど、たぶん自分が年老いたときでもまだ出来てなさそうな気がするよ・・・

f:id:akipuyo:20200111120800j:plain

積みゲー

 

ここに写っているゲームも一部に過ぎずいっぱい積みゲーになっている。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20200111120814j:plain

ネオジオミニ・メガドライブミニ・ニンテンドースイッチ・漫画等

 

とりあえずというか、HDMIのポートが足らな過ぎて別にゲーム用ディスプレイを買ってきて、別の場所にミニ快活クラブ(ネットカフェ)を作っています。中々時間がなく出来ていないのが現状ですね。ネオジオミニなんか、ちゃんとメイフラッシュの三和ボタン付け替えverのジョイスティックも持っているけど使えていない・・・というかやってない。

 

漫画も最近ではキンドル電子書籍)で見ているので、昔の紙の本はもう一度読み終えてブックオフにでも売っていってるところだけどこれもあまり進んでいない。

f:id:akipuyo:20200111120827j:plain

アズールレーン

 

去年の6月くらいから、人生で絶対やるつもりがなかったスマホゲームをやり始める。人にスマホゲームをするようしつこく言われて折れた格好。わたしの中では黒船ですね。これのおかげで課金と時間が大半奪われることになる。絵とか手軽さとかがめっちゃ好きですが、いい加減にしないと痛い目に合いそう。資格の取得とスマホゲームはもうそろそろ辞めていきたい。

 

趣味でやっている株や仮想通貨をちゃんと見るのをおろそかになってしまって痛い目にあった。あれこれ、手を付けすぎてるんよね(泣

f:id:akipuyo:20200111120857j:plain

f:id:akipuyo:20200111120927j:plain

ニコニコ動画(キリンさんのホラーゲーム実況・みんなで決めるゲーム音楽ベスト)

 

世間ではyoutubeが一番シェア取っているかもしれませんが、動画はニコニコ動画を見る事が多いですね。ゲームのプレイ動画とかゲームの音楽好きなのでよく見ますよ。特にホラー映画は見れるのだけれどホラーゲームが苦手な私が唯一楽しめる事が出来るキリンさん(訛り)のプロのテクニックでさくさくホラーゲームをしている動画がめちゃくちゃ好き。特に、サイレン・サイレン2・サイレンニュートランスレーションのプレイ動画が好きで、公式ガイド本も買って読んだくらい。今現在、実況してくれているサイコブレイクがめちゃ面白いです。

 

f:id:akipuyo:20200111123007j:plain

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20200111123018j:plain

↑ ナノファルコン(ヘリコプターのラジコン)

 

世間ではドローンが流行る中、時代に逆境してナノファルコンで時々遊んでいますよ。部屋の中でやっていると結構墜落時音がうるさいのであまり失敗しないようにしています。結構上手に出来るようになっていますがね(w

 

最後にフィギュア関連を載せておきます。実家に置いています。(もう、フィギュア集めるのはほぼ卒業していて現在はあまり集めていません。これでも大量に処分した後ですね)ゼロから始める異世界生活のフィギュアとか売ってしまいました。ラブライブの9体集めるのとかマジめんどくさいのでもういいかなと思う。

f:id:akipuyo:20200111120947j:plain

↑ さまざまなフィギュアたち

f:id:akipuyo:20200111121011j:plain

f:id:akipuyo:20200111121023j:plain

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20200111121033j:plain

↑ セガSPMプライズ  ラブライブサンシャイン

f:id:akipuyo:20200111121043j:plain

ラブライブ movie 衣装

f:id:akipuyo:20200111121057j:plain

f:id:akipuyo:20200111121111j:plain

f:id:akipuyo:20200111121122j:plain

f:id:akipuyo:20200111121143j:plain

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20200111121157j:plain

f:id:akipuyo:20200111121208j:plain

仮面ライダーブラック 等

f:id:akipuyo:20200111121239j:plain

f:id:akipuyo:20200111121258j:plain

f:id:akipuyo:20200111121309j:plain

↑  バンダイのS.Hフィギュアーツのセーラームーン 等(発売されているやつおそらく全部)

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20200111121332j:plain

 スポンサーリンク