ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

SIREN 2 ORIGINAL SOUNDTRACK [サントラ、サイレン2]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171105093839j:plain

どうあがいても、絶望。SIREN 2 ORIGINAL SOUNDTRACK」です。サイレンシリーズはジャケットからすでに怖すぎます(汗

 

サイレン2は、1の続編ですね。時間軸が1の後に起こる異世界へ巻き込まれる物語です。1では舞台が山でしたが、2では海辺をテーマにしています。1であった「視界ジャック」という他人の目を借りるシステムに、キャラクターによっては、他人の目を借りつつ相手を自由に動かせるシステムも追加されています。難易度が高めのホラーゲームですが、1と同じく奥深い内容かと思います。伏線がいっぱいです。わたしは、プレイ動画でみました。

 

わたしはまだ読んでいないですが、サイレンマニアックス2という解説本があり、現在絶版本になっていますが、奥深くサイレンの世界を堪能できるようです。再販して欲しいですね~

f:id:akipuyo:20171105093857j:plain

サイレン2でおすすめの曲はないです。恐怖でいっぱいですね。あえておすすめですか?、ゲーム中でもですが女性ボーカルの歌が怖い「巫秘抄歌」それから「アステカ・クイーン」にしておきます。

f:id:akipuyo:20171105093911j:plain

 絶版になるとおそらくCDとして再販はないと思われるサントラのため、コレクションとして考えている方は絶対手に入れておきたい一品です。

 

サントラのCDが2枚組のため、サイレン2の恐ろしさを満喫できるのは間違いないですね。夜中聞いていると気味が悪くなります(汗

 

amazon.co.jpより引用します

リアルな「恐怖」を描くサバイバルアドベンチャーゲーム『サイレン2』の2枚組サントラ。`サウンド`だけでもゲームの感覚を体験できる作品。 (C)RS

CD基本情報

おすすめ度(5段階)★★

-----------------------------------------------

☆SIREN 2 ORIGINAL SOUNDTRACK

発売日:2008年9月24日

作曲家等:蓜島邦明  等

内容:CD2枚

価格:3,360円税込み

レーベル:TEAM ENTERTAIMENT(KDSD-00231,232)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク