ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

京都 餃子の王将 ぎょうざ倶楽部会員カード(2009年度~)


スポンサーリンク

今回は、餃子の王将お持ち帰りメニュー表を見て下さる方も多いので、せっかくなので餃子の王将が発行している「ぎょうざ倶楽部会員カード」なるものの写真も載せておこうと思います。

 

正直、同じ柄ばかりで飽き飽きするかもしれませんが、とりあえず個人用の記事ということで許してくださいね(w 需要ないやろし。

 

簡単に説明すると、「ぎょうざ倶楽部会員カード」というのは、常連客用の割引カードの事です。お持ち帰り購入時やお食事時に5%もしくは7%の割引がなされます。最近の傾向としては、毎年7月~8月ごろから来年度用のスタンプカードがスタートされていますね。スタンプは500円で1スタンプ押してくれます。以前は20スタンプで5%のカードだけだったのですが、王将50周年あたりから、7%の割引カードも登場してきました。

直近の傾向では、カードが使用できる本年度に入ってから再度スタンプカードを貯めて(時期は上期ぐらい)貯まったスタンプカードと5%のカードを渡して7%カードと交換してもらう傾向があります。王将ヘビーユーザーは必須事項です!

 

しかし、京都 餃子の王将はほとんどの店で、電子マネーやクレジットカードに支払方法が追加されている時代にほぼ全店で現金払いだと思います。(2020年1月現在)

 

現金というか小銭をあまり持ちたくないわたしとしては、出来るだけ早く今の時代に追いてほしいですがね。現金払いにした方がクレジット会社等に支払う余計な手数料がいらないのはわかるのですが・・・そのため必ず必要になってくるのがこの会員カードかもしれません。

 

スタンプは、通常500円分で1スタンプしか押してくれないですが、貯めるのが難しい人は何回かに分けて「スタンプ2倍押しキャンペーン」もやっているので、その時にいっぺんにためてもいいかもしれませんよ!スタンプが終わる年度の終わりの3カ月ごろが多いかもしれません。

 

それは置いといて、わたしが現在所有している「2009年~」の会員カードを載せておこうかと思います。カードの表面に年度が書かれていない場合は裏面も撮影しておきます。とりあえずコメントは書いて行こうとは思いますが、ほぼ書くことはないのは内緒にしといて下さい(w

 

2009年度(平成21年)

f:id:akipuyo:20200107082317j:plain

2009年度の5%カード。ここから、王将修行?が始まったわけですが、実はこの頃王将がある地域からだいぶ離れて住んでいて、スタンプカードを貯めていくのも一苦労の時代でしたね。王将は昔から好きなのだけれど中々行く機会もなかったのです。でも、急に収集欲が出だし少しずつ定期的に王将に通うことに。お名前の欄がカード表面にあるので隠させてもらってます。書かなくていいと思うのですが、真面目に書かなくてはいけないと思い書いていました(汗

 

2010年度(平成22年)

f:id:akipuyo:20200107082336j:plain

f:id:akipuyo:20200107082347j:plain

2010年度の5%カード。前年とほぼ同じデザイン。ほとんど変わってねーじゃねーか(w 表面に年号が書かれていないので裏も撮っています。せっかく集めるのだからいろんなデザインが欲しかったな~と思っていたあの時期。

 

2011年度(平成23年

f:id:akipuyo:20200107082400j:plain

f:id:akipuyo:20200107082414j:plain

2011年度の5%カード。デザイン変える事もさることながら、お名前欄を消して欲しいと思う今日この頃でしたね。見栄えも悪くなるし。

 スポンサーリンク

 

2012年度(平成24年

f:id:akipuyo:20200107082426j:plain

f:id:akipuyo:20200107082435j:plain

2012年度の5%カード。またこのデザインかよ・・・と思っていました。餃子の写真が変わっているだけですね。ほぼほぼ。

 

2013年度(平成25年)

f:id:akipuyo:20200107082447j:plain

f:id:akipuyo:20200107082500j:plain

2013年度の5%カード。前年とほぼ一緒のデザイン。うん、コメントも特にない。

 

2014年度(平成26年

f:id:akipuyo:20200107082517j:plain

f:id:akipuyo:20200107082528j:plain

2014年度の5%カード。うん、今回も特にないね(w

 スポンサーリンク

 

2015年度(平成27年

f:id:akipuyo:20200107082540j:plain

 2015年度の5%カード。ようやく、カード表面のお名前欄が消えて、欄が裏側に移ったよ。こっちの方が見栄えがいいね~。しかも、表面に年号書いていて非常にいい感じ。毎回こんな感じがいいな~。でもさー、プラスチックのカードから紙のペラペラカードってどうなんよ(怒 ふざけんなよ!毎年楽しみにしているのに、貰った時のがっかり感がはんぱなかった。経費節約なのもわかるけど、財布に入れているとすぐぼろぼろになるしこれはキツイ。カード集め辞めてしまおうかなと思った年でもあったね。

 

2016年度(平成28年

f:id:akipuyo:20200107082559j:plain

f:id:akipuyo:20200107082618j:plain

f:id:akipuyo:20200107082636j:plain

 2016年度の5%カード(2種類)。前年が紙のカードだったのですが、今回は急に前と同じプラスチックカードに変更になっていました。たぶん、批判が多かったのでしょうね。そして、謎企画キティちゃん(ハローキティ)とのコラボ版と2種類のカードが発行されていました。どちらでも選べたよ!王将の餃子ファンなら当然・・・・キティちゃん一択でしょう!!!かわいいしね。わたしは、全部派なので2個ともですがね。今年は2枚貯めないといけないから結構きつかったな~。この後起こる地獄を体験するまでは、こんなことを思っていました。

 スポンサーリンク

 

2017年度(平成29年)

f:id:akipuyo:20200107082702j:plain

f:id:akipuyo:20200107082719j:plain

f:id:akipuyo:20200107082730j:plain

f:id:akipuyo:20200107082742j:plain

f:id:akipuyo:20200107082755j:plain

f:id:akipuyo:20200107082812j:plain

 2017年度の5%カード(4種類)7%カード(1種類)。また謎の王将コラボ企画(50周年)が始まる。そして、伝説へ。記憶が定かではないですが、7%のカード(くまもんのプレミアムカード)をもらうには40スタンプも集めないといけなかった。ウルトラマンの柄といつもの王将柄は20スタンプでよかったかと思う。だけど、スタンプカードが始まってから週3~4で通っていて、途中で本気で挫折しそうになった。当分餃子が食べたくないくらい・・・他の外食にも行きたいよ~って。いくら王将が好きだからと言っても。と音をあげていました(w

 

なぜかこの頃には引越しして王将が近い地域に住めたので、足しげく通いスタンプカードを貯めまくったよ。1年で王将のみで個人で20万近く使ったかもしれない。体重も10kg近く増えたのが良い思い出。良い証拠。だけど、いいこともあり、この頃お年玉企画をやっていて、次の年の初め頃カードの番号で金券が当たったりする企画があったのですが、見事1,000円分か2,000円分かのお食事券が当たったことを今でも覚えています。カードも人に頼まれていて、その人の分も王将でスタンプ貯めまくっていたのでこれ以外にもカード何枚も作っています(汗

 

カードの券面を変えてくれることを学んできたのか、こうゆうのをわたしは期待しているんですよ!王将さん!!ウルトラマンの柄めっちゃ好きやわ~

 

2018年度(平成30年)

f:id:akipuyo:20200107082829j:plain

f:id:akipuyo:20200107082845j:plain

f:id:akipuyo:20200107082856j:plain

f:id:akipuyo:20200107082908j:plain

2018年度の5%カード(1種類)7%カード(1種類)。券面がめっちゃシンプルになってしまった。しかも、記憶が定かならば、この年から次の年(カード使用年度)にまた新たにスタンプカードを貯めて5%カードを7%カードに交換してもらう仕組みになったと思う。この傾向は続くと思う。王将のお年玉企画がなくなったのが確か今年からだったような気がする。残念。

 

2019年度(令和元年)

f:id:akipuyo:20200107083045j:plain

f:id:akipuyo:20200107083054j:plain

f:id:akipuyo:20200107083115j:plain

2019年度の5%カード(1種類)7%カード(1種類)。おしゃれ感を出したような券面に変わってきましたね。コラボ企画嫌いじゃなかったのに・・・また、コラボ企画して欲しいけど、5%と7%の1種類づつでいいよ。

 スポンサーリンク

 

2020年度(令和2年)

f:id:akipuyo:20200107083127j:plain

 2020年度の5%カード(1種類)。今期の7%引きのゴールドカードは、2020年1/16~5/31までに新たに発行されるスタンプカードにて入手可能になるようです。今現在はこの5%カードのみ入手しています。カードの券面が判りやすく5%と書かれています。会計時とか間違えが多かったのかな~お客さんにもわかりやすくかな~。よくわからんけど。

f:id:akipuyo:20200220225758j:plain

2020年度の7%カード(1種類)。2月20日の時点で25ポイント貯まったので、7%カードに交換ですね。今年も来年度用のカードのスタンプ時期まで今から待機です。カードの表面に割引額が書かれているのでわかりやすい。近所の王将で電子マネーやクレジットでの支払いが可能な駅の王将があるのに気が付いたので今後は仕事帰りにでも行こうかと思う。

 スポンサーリンク