ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

栄太呂ラーメン 英賀保駅前店 [兵庫県 姫路市、えいたろ ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171119102205j:plain

本当に昔から気になって気になって行かなかった「栄太呂ラーメン 英賀保駅前店」に行ってみました。

 

というのも、まず車で行くにしても英賀保駅前なので交通量が多いし、電車で行くにもこの駅に特に用事もないですし、わたしにとっては不要の駅の為電車で看板を眺めるしかなかったのよね。今回は、やはり興味が消えないので仕事帰りに無理やり電車で英賀保まで行きラーメンを食べに行くことにしたよ。

f:id:akipuyo:20171119102220j:plain

 夜間で人も多いかな~って、お店に入店しましたが、案外22時近くになっているので少なかったですね。お店の雰囲気は昭和のラーメン店っぽく年季が入っています。カウンター席は相変わらず多いのですが、テーブル席もあり連れ合いどおしやどこかで飲んできた帰りの締めでも全然いいっすね。

 

ただ注意して欲しいのは、たばこが禁煙ではないので、煙がどうしても苦手な方は辞めといた方がいいかもしれないです。わたしは、今は辞めていますが昔たばこを吸っていたので気になりませんがね(汗

f:id:akipuyo:20171119102240j:plain

f:id:akipuyo:20171119102252j:plain

 店内に入ってすぐにメニュー表を見ると、好きなラーメンを選んで、プラスして250円か280円で好きなセットが頼めるようです。お得ですね。焼き飯セット、天津飯セット、とんかつセットなんかに興味がありました。ライス小が付いているやつもボリュームありそうでいいかなって。

 

単品のメニュー表ではいろんな料理ありますが、ラーメン以外でもこの店はいろんな中華料理を食べれそうな感じでいい。

 

下のメニュー表で、お持ち帰りも行ける感じなので載せておきました。50円引きのようですね。

f:id:akipuyo:20171119102301j:plain

f:id:akipuyo:20171119102315j:plain

f:id:akipuyo:20171119102332j:plain

f:id:akipuyo:20171119102341j:plain

ラーメンで見てみますと、ここのお店ではめずらしい酸辣湯麺(すーらーたんめん)が人気のようですが、わたしはあまり好きではないので、塩ラーメンかとんこつラーメンかあえて他の食べログやブログなど他で一切紹介されていない天津麺に行ってみようかと思いました。

 

ですので、今回わたしが栄太呂にて注文したものは、☆天津麺(650円)+セット 天津飯 小(250円)[合計900円税込み]にしたよ!たまご・たまごしているのでどうかと思いますが、これはこれで面白いのでいい感じです。天津麺を食べるのは十数年ぶりでしょうかね。わたしはかねがねラーメンの方は邪道だと思い天津飯しか食べて来なかったですよ(汗

 

天津飯の方は、結構予想していたよりも全然いけてましたね。ラーメンともよく合う。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171119102356j:plain

f:id:akipuyo:20171119102408j:plain

f:id:akipuyo:20171119102417j:plain

 天津麺は、ベースのラーメンスープを少な目に入れて、天津飯でかける餡を注いでいましたが、若干食べる時にドロッとした感じがいいですね。あんかけ焼きそばを食べているようで麺にからむ餡がいけてました。玉子との相性もよいし久々食べる天津麺は正解でしたね。麺の方は、中細麺ストレートのようですが、これも美味しかった。

 

家から近かったらここも通っちゃうんだろうけどな~。まあ、前々から気になっていたラーメン屋に行けただけでもわたし的には満足ですよ。

 

ちなみに、栄太呂ラーメンは砥堀(姫路の北の方)にもあるので、そちらの方が近い方はそちらのお店に行かれるのもいいかもしれませんね。

 

2017年11月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆栄太呂ラーメン 英賀保駅前店
住所:〒672-8091 兵庫県姫路市飾磨区英賀保駅前町81
交通手段:JR英賀保駅から徒歩1分、英賀保駅から147m
電話:079-236-2774
座席数:22席(カウンター14席、テーブル8席)
駐車場:有
定休日:年中無休
営業時間:11:00~24:00、[金曜・土曜]11:00~翌02:00、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク