ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

アインハンダー ORIGINAL SOUNDTRACK [サントラ]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171104102931j:plain

 今回は、「アインハンダー ORIGINAL SOUNDTRACK」です。

 

スクエニの3D横シューティングゲームのサントラですが、わたしはゲームの方は動画でしか見ていませんが、曲にほれ込んで衝動買いした一品ですね。シューティングゲームは基本的には苦手なためあまり自身ではプレイしないのですが、曲がかっこいい作品が多いので、気に入ったら買うことにしています。

f:id:akipuyo:20171104102950j:plain

 どの曲も非常にカッコよくおすすめ曲などないぐらいですが、スピード感というか疾走するような曲が元気ない時に聴いていると元気付けてくれる。個人的に「Badlands」や「Factory」や「Dawn」、「Beginning」「Thermosphere」、「shudder」などなど、いっぱいありすぎて選べません(汗

 

ゲームを一切していない人間でさえトリコにしてしまう、それくらいこのサウンドは素晴らしすぎる。元は取ったくらい何度も繰り返しリピートして聞いているし、車でお出かけの際にも普通に垂れ流しで聞いているぐらい個人的に好き。良曲ぞろいですよ。

f:id:akipuyo:20171104103005j:plain

このサントラじたいの値段もお手頃価格で安いので、動画等で見た方でも、もし自分に気に入るような感じでしたらまだ入手できる段階であるのなら入手することをお勧めしますよ。

 

スクエニのサントラだからこそ古い作品のサントラも入手しやすいですが、ゲームのサントラは供給が非常に少ないジャンルなので要チェックですよ!

 

amazon.co.jpより引用

1997年にPS用ソフトとして発売され、話題となったシューティングゲーム『EINHANDER』のBGMを集めたサウンドトラック。THE BLACK MAGESのメンバーとしてもお馴染みの福井健一郎が音楽を担当。 (C)RS

CD基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★★

-----------------------------------------------

☆アインハンダー ORIGINAL SOUNDTRACK

発売日:2007年7月18日

作曲家等:福井健一郎

内容:CD1枚

価格:1,905円+税 

レーベル:SQUERE ENIX(SQEX 10099)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク