ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

星のカービィ64 Original Soundtrack [サントラ、カービィ]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171105162745j:plain

ゲームボーイから始まった、ピンク色の何でも吸い込むあいつの物語のニンテンドー64版「星のカービィ64 Original Soundtrack」です。ジャケットがやけに可愛いやん。

 

これほど、何十年もかけてゲームのキャラクターが愛される理由は、かわいいキャラクターだけではなく、初心者にもプレイしやすい操作性、全作品で外すことがないポップな楽しくなるようなサウンドではないでしょうか。64版の3Dになったカービィのゲームもアクションとこの曲が相性がよく楽しみながらプレイできましたよ。わたしは、Wii版カービィコレクションでプレイしました。おまけにCDが入っていたため買わざるを得なかったし。

 

カービィの曲をアレンジしてみたり、自分の得意な楽器で演奏して動画にアップしている人もいっぱいいて人気の高さが伺えます。

f:id:akipuyo:20171105162801j:plain

おすすめ曲はどの曲もポップで可愛い曲ですが、「ポップスター」やボス戦「ルームガーター」、「ボス」や初代からの曲の雰囲気がある「ウルルンスター」などがありますね。

f:id:akipuyo:20171105162812j:plain

星のカービィシリーズのサントラで、現時点で未だに新品で買えるサントラはこの64のカービィのサントラのみとなっています。他で発売されたサントラなどは絶版となってプレミア価格で取引されているものも多いです。コレクターなら絶版になる前に、買うべきかもしれませんね。64版もいつまであるかわからないし。

 

任天堂はサントラを再販しない事で有名です!わたし的に、星のカービィ3のサントラが欲しい・・・

 

何年後かでもいいので、カービィの歴代シリーズのサントラボックスを出して欲しいと願いつつ、10年ほど経ってしまいました(汗  いつになったら、願いを叶えてくれますか?

 

amazon.co.jpより引用します

任天堂ゲーム・ミュージックのサントラ盤シリーズ第3弾。93年からシリーズ化された『星のカービイ』は全11タイトルの人気ソフトだ。小学館より攻略本の発売もある。

CD基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★★

-----------------------------------------------

☆星のカービィ64 Original Soundtrack

発売日:2000年4月25日

作曲家等:石川淳  他

内容:CD1枚

価格:2,700円税込み

レーベル:(TECD-27457)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク