ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

お好み焼きは ここやねん 姫路飾磨店 [兵庫県 姫路市、焼きそば]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171209220220j:plain

今回は、友人とどこか食べに行きませんか?というお誘いがあったことで、ファミレスのガストに行く予定でしたが、急遽こちらの「お好み焼きは ここやねん 姫路飾磨店」に決まりました。わたしたち案外優柔不断なんですよね(汗

 

場所は、イオンモールの姫路リバーシティーから少し北に上がった場所の西松屋スターバックスがある商業施設区画の店舗ですね。ここのお店の場所にも鉄板焼きのお店があったはずですが、潰れてたっぽいですね。ここは、2017年8月28日にオープンしていたようです。駐車場も共同駐車場なので広くて置きやすいです。

 

店内は、見渡せるような眺めがよく広いお好み屋さんですよ。わたしはあまり大型店舗には食べに行ったことがないのですごく大きく感じました。店員さんの数も結構多いですね。接客も丁寧な感じでしたよ。客席も多いので待たされることなく通されましたが、やはりお好み焼きは注文してから持ってきてくれるまでが非常に遅いため、人が空いている時に来店されるほうが良いかと思います。

f:id:akipuyo:20171209220241j:plain

f:id:akipuyo:20171209220256j:plain

f:id:akipuyo:20171209220308j:plain

f:id:akipuyo:20171209220321j:plain

f:id:akipuyo:20171209220331j:plain

メニュー表を見ていくと、結構高い感じがしますが、こんなもんですかね~。とりあえず、お店のメインのお好み焼きやら焼きそばやらを注文しました。今回は写真を全部とれていないですが、麺のブログということで、焼きそばはちゃんと撮っていました。写真の注文の品は、☆豚焼そば ソース味 1人前(690円)+豚玉 大盛(930円)[合計1,620円税抜き]ですね。

 

焼きそばは、大盛にすると具は1人前と一緒で麺のみが2人前になるだけで200円アップだそうなので辞めました。お好み焼きは大盛にすると300円アップになりますがとりあえずこっちは大盛にしましたよ。お好み焼きの方はそれなりに美味しかったですよ。ただ、友人が頼んだもんじゃ焼きが注文してから、めちゃめちゃ時間かかったというか待たされました(自分でも可能ですが今回は店員さんに焼いてもらう)。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171209220342j:plain

f:id:akipuyo:20171209220357j:plain

f:id:akipuyo:20171209220410j:plain

焼きそばの方ですが、結構早めの到着で熱々の鉄板の上で食べるので美味しかったです。鉄板焼きは一人で入店しにくいですからね。たまに食べると美味しいです。麺の方ですが、歯ごたえのあるもっちもっちの少々太麺でソースともよく絡んでいていいですね。あえて大盛を頼んでいてもよいかなって後で思いましたが。ちなみに、上に乗っかっているカツオは自分で好きなだけ振りかける仕様です。

f:id:akipuyo:20171209220422j:plain

支払代金1,000円に付き1ポイントのポイントカードもあるのですが、クーポンとの併用は不可のようですので注意してください。わたしは、今回10%引きのクーポン提示をしたのでポイントは押してもらえなかったです。

 

今現在は、公式HPに10%引きのクーポンがありますので、忘れずに併用していきたいですね。支払の際もクーポンを使用した金額でクレジットカード決済が可能でしたよ。VASA・MASTERなど3種類。電子マネーは無理だった気がします。

 

また興味あれば、友人や家族なんかと食べに行って見てください!

 

2017年12月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
お好み焼きは ここやねん 姫路飾磨店
住所:〒672-8057 兵庫県姫路市飾磨区恵美酒237
交通手段:飾磨駅から557m
電話:079-235-7807 
座席数:108席(テーブル18卓、座敷6卓)
駐車場:115台(複合施設共用) 
定休日:年中無休
営業時間:[月~金] 17:00~24:00(L.O.23:00)、 [土・日・祝] 11:30~24:00(L.O.23:00)、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク