ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

ちりめん亭 姫路市役所東店 [兵庫県 姫路市、ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171229103154j:plain

前回から少し時間が空きましたが、「ちりめん亭 姫路市役所東店」に行ってきましたよ。実は知らなかったんですが、ちりめん亭のラーメン屋はウィキペディアによると、1986年2月に株式会社モスフードサービスが作った会社だったんですね。前から気になってはいたけど行かなかったラーメン屋ですがどうでしょうかね。

 

場所は、姫路市役所東となっていますが、もう少しわかりやすく言うとこの道路を通った人ならこう言う方がわかりやすいと思いますね、モスバーガーすき家がある道路沿いです。道路を挟んだ反対側に丁度コンビニのセブンイレブンがある場所です。

f:id:akipuyo:20171229103203j:plain

お店の外から見ると、かなり窓が結露しています(汗 部屋に入ると結構温度熱くし過ぎている感じはしましたね。換気をもう少しして欲しいとは思いました。あと、すぐに気が付きましたが、ここのお店では禁煙ではないみたいですね。他のお客さんが普通に吸っていました。タバコが嫌いな方は気になっちゃいますかね。わたしは、昔にタバコ吸っていたことあるのでそこまでは神経質になりませんが。部屋はシンプルなカウンター席と奥にテーブル2台の席もありましたよ。

f:id:akipuyo:20171229103219j:plain

今回も、メニューをどうするか決めていなくて、ぱらっと見た感じ濃厚豚醬らーめんがいいかな~なんて思っていましたが、もう一つの方も気になりました。セットメニューもあるようですが、今回はご飯ものが食べたくなかったのでやめときました。お腹が減っていたら、とろろご飯食べてたな~。

f:id:akipuyo:20171229103231j:plain

f:id:akipuyo:20171229103242j:plain

f:id:akipuyo:20171229103252j:plain

そんなこんなで、今回わたしが注文したらーめんは、☆極みらーめん(730円)+大盛(100円)[合計830円税抜き]でした。チャーシューがめちゃくちゃ薄い気がするのは気のせいでしょうか(汗

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171229103303j:plain

f:id:akipuyo:20171229103317j:plain

ぱっと見た目はちょっと濃いめの鶏スープラーメンぽい感じですが、スープの方は、魚介類のエキスをかなり感じる魚介ラーメンのような感じでした。魚系が嫌いな方はやめておいた方がいいです。わたしもあまり魚介類は好きではないのでもう少し薄めの方がよかったです。個人の好みはもちろんあります。 麺は、多加水完熟麺というものを使っているようです。ちぢれ麺でこしもあったので、わたしは麺は好きですね。スープにもよく絡みます。

 

気になる方は一度訪れてもいいかもしれませんね。わたしも、長い間気になっていただけに行けて良かったです。

 

2017年12月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★
-----------------------------------------------
ちりめん亭 姫路市役所東店
住所:〒670-0951 兵庫県姫路市庄田202 アヴニールユキ 1F
交通手段:山陽電鉄手柄駅から徒歩15分、手柄駅から1,031m
電話:079-224-1092 
座席数:16席(カウンター8席、テーブル8席)
駐車場:4台ほど店の前に置ける
定休日:年中無休
営業時間:月~土 11:00~23:00、日・祝 11:00~21:00、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク