ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

ふんわり玉子の天津飯 [コンビニ、セブンイレブン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171202001219j:plain

 前回の、セブンイレブンの「あん染みわたる!天津飯」以来の新商品のようですが、「ふんわり玉子の天津飯」というやつを見かけたので即時購入しました。最近はセブンイレブンでお弁当をあまり買わなかったので全然気が付きませんでしたが、ちょっと前から発売されていたのかもしれないですね。

f:id:akipuyo:20171202001230j:plain

 何がどう前と違うのかよくわかりませんが、少しづつ中身を見ていきたいと思います。ちなみに、☆ふんわり玉子の天津飯[398円税込み]で少し高めのような気がしますが、まあ値段はいいでしょう。

 

パッケージングしている裏の内容表を見ていくと、「わらべや日洋」が製造しているっぽいですね。大手なので安心な所かと思います。カロリーの方は・・・結構高いです。一個あたり、熱量:588kcal、タンパク質:14.2g、脂質:23.3g、炭水化物:80.4g、ナトリウム:1.8gのようです。

 

具の方は、玉子以外にネギやしいたけやカニカマなどがぱっと見みてとれますね。他は食べる時でないとわかりにくいです。

f:id:akipuyo:20171202001242j:plain

 とりあえず、わたしの電子レンジは700Wですが、3分過熱してみました。餡のほうも固まらずうまく配合されているようですね。これで水分抜けてカチカチになってしまったらさすがに泣きます。

 

レンジで加熱すると、取り出すときに結構熱くなっていますので、気を付けて取り出してください。蓋を開ける際にも蒸気が結構でますのでやけどに要注意ですよ!

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171202001254j:plain

f:id:akipuyo:20171202001303j:plain

f:id:akipuyo:20171202001314j:plain

前回食べたセブンイレブン天津飯と違いがよくわかりませんが、とりあえず食べてみました。前のやつを詳しく覚えているわけではないので比較が確実ではないですが、前の天津飯の玉子よりもよりふわふわした感じに仕上がっています。大阪王将のふんわり玉子の素で作った玉子のような感じの柔らかさに仕上がっています。餡の方はそこまで変化がない気がしますが、醤油風あんです。具は案外表面上ではよくわかりませんが、中身の方にタケノコなんかがまんべんなく入っていましたね。

 

味的にはまあまあ美味しい感じでした。セブンイレブンで見かけましたら一度試してみてください。それにしても、他のローソンやファミリーマートのコンビニでも天津飯は置いてあるとは思いますがわたしがたまたま見たときにはいつも天津飯はないですね(汗

 

他のコンビニでも見かけた際には購入していきたいと思います。

 

2017年12月時点の情報(セブンイレブンより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★

 スポンサーリンク