ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

寿がきや 鬼塩 ラーメン [ラーメン、HEY!たくちゃん]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171029111351j:plain

今回またローソンのポンタポイントの交換にて手に入れました。鬼そば 藤谷監修 「寿がきや 鬼塩 ラーメン」です。大つけ麺博 2016 ラーメン部門優勝 芸人のHEY!たくちゃんのお店という事で催し物でも好評のようだったようですので期待できるかな?

f:id:akipuyo:20171029111420j:plain

f:id:akipuyo:20171029111408j:plain

 寿がきやのカップ麺は昔からあまり美味しくない事が多く、わたしはよく新商品がでても避ける事が多かったのですが、近ごろ中には美味しいラーメンもあるようなのでできるだけ買うようにはしています。

 

それはともかく、中身確認の方をしていきます。中身は、メインのノンフライめんで、付属物は液体スープ・あとのせかやく・かやくとなっていますね。

f:id:akipuyo:20171029111440j:plain

 かやくを投入してみましたが、焼き豚・メンマです。メンマ少なすぎるやろ~(汗 あえて、スープで勝負する気なのであろうか・・・

 

まあいいですが、ノンフライめんなので、お湯を投入後少し長い5分間を待ってみようかな。

f:id:akipuyo:20171029111451j:plain

オープン・ザ・カップ麺☆

f:id:akipuyo:20171029111501j:plain

 出来上がり後、塩ラーメンの為か、透明感のある感じでいいですね!しかも案外あとのせかやくがいい感じの色合いを作っているよ。あと、ふわっと鰹の香りが香る感じがいい。

 

食べてみよう

 

うん、これは美味しいね。わたしは塩ラーメンあまり好きではないですが、これはいい。あっさりした塩味でしかも、柚子のかやくが入っており、柚子の風味のアクセントがすごくさっぱりを感じさせてくれる。柚子が嫌いな方じゃない限りこれはおすすめしたい。また、ノンフライめんを使用しているため、カロリーも非常に少ないのがよい。

 

一つ欠点を言うと、焼き豚等のかやくが少なすぎる事とやはり麺の量が少ないかなって感じですか。これでは少し物足りないね。あえてこの味で、大盛をだしたらGOODな気がするよ。

 

今回も、寿がきやラーメンで当たりでしたね。

 

もし、興味ある方は一度購入して食べてみてください!

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆寿がきや 鬼塩 ラーメン

価格:238円+税

調理時間:5分

1食:112g

エネルギー:351kcal

たんぱく質:8.5g

脂質:11.2g

炭水化物:53.9g

カルシウム:103mg

(食塩相当量:6.8g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク