ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

元祖長浜ラーメン 金豚 本店 [兵庫県 姫路市、幸町、ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171002012819j:plain

 今晩は、九州の長浜ラーメンでおなじみのとんこつラーメン店で提灯が特徴的なビジュアルの「元祖長浜ラーメン 金豚 本店」カルシウム120%に行ってきたよ。

 

丁度10月1日で、天一(天下一品)の日のため、みなさん無料券をもらいに天一に集合していると勝手に思い込み今日は他のラーメン店が少ないだろうという推測で、姫路の人気店長浜ラーメン金豚に行きました。

f:id:akipuyo:20171002012834j:plain

場所は、初めて来店する人には、判りにくい場所でしたね(汗

 

周辺道路が狭いというか一方通行などが多く、初めて来る人は車のナビなどを頼りに来た方がよいかと思います。ちなみに私のナビはアホなので、何度もグルグル同じ場所を回るような支持をしてきたので適当に自分で探しました。

 

金豚の隣には、メイド喫茶「Beauty Beastビューティービースト)」 なるものがありましたよ。

f:id:akipuyo:20171002012859j:plain

 中に入ると小さいテーブル席がちらほらと、大きめの対面式の長テーブルが中央にありました。向かい合わせ式とは結構古風な感じですね。久々みました。お客さんが少なくて助かりました。今日は天一のおかげ?

 

人がいっぱいだとさすがに写真撮りにくいからね~

f:id:akipuyo:20171002012914j:plain

f:id:akipuyo:20171002012924j:plain

メニュー表とかはなく、壁に掲げられたメニューの札にて注文を決めるようですね。メニューを見ていますと、もやし・コーン・味玉など全部同じ価格設定の為、普通のラーメン以外を頼んだ方がお得ではないですかね?

 

わたしが一番気になったことは、壁の下の方に「Pele(ペレ)」の文字が・・・これはもしや!!!

 

 気になって、帰りの支払いの際に店員さんに、きたなシュランでお馴染み「とんねるずのみなさんのおかげでした」の木梨憲武さんが入店したのですか?と聞いてみましたが、残念ながら前の店員の落書きだそうです。なんなんだよ、紛らわしいよ~!!!

f:id:akipuyo:20171002012944j:plain

f:id:akipuyo:20171002012956j:plain

金豚では、高菜・ゴマ・紅生姜が入れ放題っぽいです。入れすぎで味が変わってしまうので、ほどほどにねっ!元のスープの味を味わった方がおすすめです。

 

今回ライス小も頼みましたが、注文したラーメンに絞って言うと、チャーシューメン[850円税込み]ですよ!

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171002013014j:plain

f:id:akipuyo:20171002013027j:plain

とんこつの長浜ラーメンっぽい感じの見た目です。今回あえてチャーシューメンを頼んでますが、焼き豚がスープに沈んでしまって写真写りはあまりよくない感じですので、ご了承を。ちなみに8枚ぐらい入っていたと思いますよ!

 

ラーメンの味ですが、スープは普通にとんこつラーメンの中でもしっかりクリーミー美味しい方の部類ですね。とんこつ臭さはあまりない感じです。麺は細麺ストレートでスープとの辛みが抜群にいいですね!絶対にライスをセットに食べたい一品です。昔の金豚の味よりスープが薄いという情報もありましたが、わたしは初めて食べるからかそんな風には感じないですがね。

 

しかし、少々残念なのがチャーシューが思った味ではなかったですね。あまりわたし個人的に好きではない味でした。値段も高くなるし。今度注文することがあれば、普通の味玉とかのラーメンを注文することにしますよ。スープと麺がうまい

f:id:akipuyo:20171002013040j:plain

 今回も、全部いただきました。器がお店の専用のようで金豚の文字がかかれていましたよ。器が案外小さいというか、可愛いサイズです。わたしがたまたま大きい器のお店ばかり行っているからかもしれませんが。

 

JR姫新線の線路のそばにも、土山店があるのでこちらがいっぱいの場合はそちらのほうのお店を利用されるのもありかもしれませんね。夜遅くまで開いているので、夜型の方や仕事のシフトの都合で夜遅くにしか食べにいけない人にはすごく利用しやすいですね。

 

ご興味持たれましたら一度は食べに来てみてくださいね。わたしも場所はわかったので、また行こうかと思います。

 

2017年10月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆元祖長浜ラーメン 金豚 本店
住所:〒670-0835 兵庫県姫路市幸町46
交通手段:車、京口駅から347m
電話:079-282-6939 
駐車場:有
定休日:年中無休
営業時間:11:30~翌3:00、ランチ営業、夜10時以降入店可
------------------------------------------

 スポンサーリンク