ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

中華料理 九龍 [兵庫県 姫路市 北条、きゅうりゅう]


スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171030145945j:plain

では、本題に入りまして、今回はわたしがよく行く快活クラブ 北条店の近くにある「中華料理 九龍」に行ってみました。前から、車を飛ばしていると看板は目に入っていたのですが、たまたまご飯を食べたいタイミングではないのでいつも素通りでした。今回はランチタイムの終わりかけの入店ですね。

 

食べログなどでのレビューが少ないため不安でしたが、とりあえず行ってみました。お店自体は昔ながらの中華料理店って感じですかね。

f:id:akipuyo:20171030150019j:plain

ここのお店の場所はというと、姫路駅から少し南東あたりでしょうか。姫路のハローワークの南、コンビニ「セブンイレブン」の隣の方、「ステーキ どん」の道路挟んだ反対側ですね。駐車場はお店の隣に併設されています。虎ロープで区切っていますが、車は10台程度置けるかと思います。

f:id:akipuyo:20171030150507j:plain

 店内は、ランチタイム後半という事もあり、タクシーの運ちゃんぽい人などがぽつぽつご飯食べていましたよ。メニュー表をみましたら、中華定食がいいかな!って思ってしまいましたが、ちょい待て!天津飯行ってみるぞ!ってな感じで、天津飯を選択しました。ついでに餃子も頼んでみたよ。

f:id:akipuyo:20171030150525j:plain

f:id:akipuyo:20171030150535j:plain

これが九龍の☆天津飯 [530円税込み]ですよ。スープとミニサラダが付いてきました。後から餃子も持ってきてくれました。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171030150548j:plain

餃子はお店仕込みなのか、餃子の王将とかとはまた違って、美味しかったです。

f:id:akipuyo:20171030150558j:plain

天津飯はこれが案外癖があり、餡のせいで、お店によってぜんぜん味が違ったりするので、結構ばくちになります。わたし的に。甘酢餡が食べれないのでね・・・(汗

 

自分に合う天津飯は好きですが、リサーチ不足で甘酢餡の天津飯に出会ってしまったらそれこそ、南無さん・・・てな感じになりますが、今回のこの九龍では醤油ベースの餡でしたので助かりました。ですが注意して欲しいのが、九龍の天津飯の卵の中にエビが入っているのはよかったのですが、とろろ昆布も入っています。ですので、好き嫌いがあると思いますので連絡程度お伝えします。わたしは、結構苦手かもしれないです。卵はふわっとしてよかったですけどね。

f:id:akipuyo:20171030150606j:plain

 また、興味がある方は食べに行って見てください。わたしこんなことをここで言うのは何ですが、ほかの焼き飯とか酢豚とかの中華料理にも興味がありました。

 

また来る機会があれば他も注文してみようと思います。もちろん注目の一番はお店での天津飯ですがね!

 

 2017年10月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★
-----------------------------------------------
☆中華料理 九龍(きゅうりゅう)
住所:〒670-0947 兵庫県姫路市北条1丁目90
交通手段:JR姫路駅から徒歩11分、姫路駅から526m
電話:079-222-3929 
駐車場:10台程度(店の横に駐車場有)
定休日:日曜日
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00、ランチ営業
-----------------------------------------------

 スポンサーリンク