ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

ラーメン こがね家 姫路南インター店[兵庫県 姫路市、ラーメン、閉店]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171004014759j:plain

最近毎日どこかの時間でラーメン食べてる気がするな~。今夜は兵庫熟成豚骨「ラーメン こがね家 姫路南インター店」に行ってきました。夜遅くまで開いていると思って油断してたら、案外23時までらしく急いでいきました。

f:id:akipuyo:20171004014808j:plain

 場所は、パチンコ&スロット「APPLE」横にあるのですが、姫路南インターから下りて、南に行って何処かでUターンしないといけないですかね~。片側からしか入れません。駐車場は10数台ぐらいとめられるでしょうか。そんなに大きい駐車場のイメージではなかったです。お食事時はいっぱいかもです。

f:id:akipuyo:20171004014822j:plain

f:id:akipuyo:20171004014840j:plain

 店内は、カウンター席、テーブル席もほどほどにあるので、家族ずれなどで入店してもいい感じの店です。清潔そうな感じがしました。閉店に近い時間帯にもかかわらずちらほらお客さんは入っていましたね。落ち着いた感じでいいですね!

f:id:akipuyo:20171004014854j:plain

f:id:akipuyo:20171004014905j:plain

 メニューを見ていたら、豚骨ラーメンがメインのようですので、そちら側をどれか注文しようと思って、とりあえず、ラーメンとライス小と替玉を注文しました。大盛はできないらしいですよ。麺の硬さが「粉落とし」まであるね(汗 粉落とし注文したことがないけど固いんだろうな~

 

ちゃんと調べてこなかったのですが、ラーメンの大会やら催しごとによく参加されているラーメン屋さんっぽいですね。テーブル見ていたら「ふくしまラーメンショー 2017」というイベントにも参加していたようです。

 

今回は全部写した写真も残っていたので、☆豚骨ラーメン(超半熟煮たまご入り)[味玉](800円)+替玉(120円)+ライス小(100円)[1,020円税込み]です。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171004014934j:plain

ラーメンのみも写真撮っています。なんと、のりにも店の名前とか「ありがとう」的なメッセージが書かれていましたよ。白い部分はカルシウムかな。食べれます。

f:id:akipuyo:20171004014943j:plain

f:id:akipuyo:20171004014954j:plain

ぱっと見た目は、とんこつ~って感じがしますね。食べてみると、あまり期待はしていなかったですが、結構濃厚というか、がつんとくる味ですね。わたしは替麺も同時に放り込んだので少しスープが薄くなってしまったかもしれませんが、それでも良い感じのクリーミーなとんこつの味わいがしました。

 

とんこつのスープは若干特徴的な感じがある風味がしましたけど(他のダシの風味かな?)、普通に美味しかったですね。本店とかはもっと美味しいらしいですが、これでも十分ではないですか?麺は中細麺でスープに結構絡むタイプの麺で、麺を食べてたら同時にスープも飲んでいるような感じです。こうゆう麺がいいね。チャーシューも美味しかったですよ。

f:id:akipuyo:20171004015004j:plain

 とりあえず、全部スープも飲んでみましたが、やはりラーメンの器にも「感謝」の文字が!天下一品などでもそうですが、このような演出わたし好きですよ(笑 ちゃんと感謝の気持ちが表現されているのは好印象ですね。また来たくなります。

 

とんこつラーメンちょっとお腹空いたし食べたいな~っておもったら、このお店でも他のこがね家の店舗でも行ってみてはいかがですか?

 

姫路はラーメン店がいっぱいあってすごく有難いです。またどこかのラーメン屋にも行ってきますね。

 

2019年12月19日現在

閉店しています。その跡地に「徳島ラーメン 麺王」が居抜きにてオープンしています。

 

2017年10月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆ラーメン こがね家 姫路南インター店
住所:〒672-8045 兵庫県姫路市飾磨区中野田1丁目 12
交通手段:姫路南インターからすぐ(南方向)、亀山駅から683m
電話:050-5593-7054 
座席数:42席
駐車場:有
定休日:不定
営業時間:ランチの部・11時~15時30分、夜の部・17時~23時、ランチ営業、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク