ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

姫路 麺哲 [兵庫県 姫路市、ラーメン、姫路有名店]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20180515233435j:plain

このブログは需要あるのだろうか?と感じている今日この頃です。

 

今回姫路のラーメン店において言わば有名店と言われるラーメン店としてはわたしが紹介してきた中で、いったんここで最後になるかもしれませんね。「姫路 麺哲」に行ってきました。大阪?かどこかの麺哲本店の姉妹店の感じですかね。適当なこと言って、実際詳しくはわたし判ってません(汗 ともかくネットの書き込み見ているとこの店は良い悪いの意見はばらけているもよう。ラーメンって結局のところ人の好みやからね!

 

場所としては駅から、「おみぞ筋」という通りを北に歩いていくと普通に角ですぐに見つけられる場所です。通りを間違わなければわかりやすいです。

f:id:akipuyo:20180515233450j:plain

店内はまあまあの小ぎれいさでした。部屋自体は少ないですがテーブル席もあるのがよいですね。特に和風っぽい内装や外装がいい感じです。わたし今回14時くらいにおじゃましていますが、平日の為、人もまばらでゆっくりできました。わたしの他は中国人の観光客のお客さんがカップルで食べていましたよ。

 

メニュー表も昔のやつに比べて一新されているのかな?食べログとかで確認すると文字だけのメニュー表だったのですが、写真付きのやつになっていて見やすかった。

f:id:akipuyo:20180515233459j:plain

f:id:akipuyo:20180515233507j:plain

 適当に今回もメニュー見ていましたが、よく「つけ麺」がすぐに売り切れると情報があったので、あえて醤油を注文しかけましたが、つけ麺あるの?ってとりあえず聞いてみるとまだ大丈夫って言われたので、これにしました。

 

今回わたしが注文したものは、☆つけ麺 姫路 (温) 醤油 [合計1,000円税込み]ですね。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20180515233517j:plain

f:id:akipuyo:20180515233529j:plain

 見た目はいい感じですね。ローストポークっぽいお肉も美味しそうですね。麺の方は自家製麺という事もあり、独特の風味で歯ごたえがある美味しい麺でしたよ。つけタレの醤油の方ですが、中につみれとメンマが入っていまして、タレの色は濃いですがさっぱりとした醤油味です。わたしはつけ麺では豚骨スープ系しか食べたことがなかったのであえて醤油は新鮮でしたよ。シソの葉の上にあるゆずをつけタレに入れると風味が変わり和っぽさが広がります。わたし個人の感想としては良かったです。普通の醤油ラーメンの方も食べてみたいですね。

 

値段うんぬんよりも、たまに少し贅沢にラーメンを食べたいなら、また行ってもいいかなと思いますよ。

 

2018年5月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆姫路 麺哲
住所:〒670-0923 兵庫県姫路市呉服町18
交通手段:姫路駅から徒歩7分山陽姫路駅から424m、山陽姫路駅から422m
電話:079-287-6909
座席数:17席
駐車場:無
定休日:月曜日 (祝日の場合は翌火曜日を代休)
営業時間:11:30〜15:00L.O、17:30~21:00L.O(15:00~17:30は休憩)、日曜営業
-----------------------------------------------

 スポンサーリンク