ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

サンヨー食品 サッポロ一番 東京油そば 汁なしラーメン 麺大盛 タレ濃いめ [ラーメン]


スポンサーリンク

サンヨー食品 サッポロ一番 東京油そば 汁なしラーメン 麺大盛 タレ濃いめ」ご当時マシマシです。本当に最近油そばの種類多いよね。特製ノンフライ麺ってのがポイントだろうか?

f:id:akipuyo:20170811214408j:plain

f:id:akipuyo:20170811214417j:plain

 油そばってカロリーが高いばかりじゃなく、結構お腹にもたれる事も多いので、このブログを始める前まであまり食べなかったな~。でも、このように記録に残すことによってなんとなく食べていた油そばでも少しずつものによって違いが分かった気がするよ。

 

とりあえず、中身の確認ですな。個袋は、かやく・調味だれ・液体スープです。すごくシンプル。これぐらいの方がいいよ。

f:id:akipuyo:20170811214427j:plain

 中身の方を放り込んでいくよ!かやくの中身は、ナルト・ねぎ・肉・メンマですかね。

 

ノンフライ麺なので、お湯を注いでいつもより遅めの5分待っていくよ。

f:id:akipuyo:20170811214436j:plain

 

オープン・ザ・カップ麺☆ まぜまぜまぜ・・・

f:id:akipuyo:20170811214447j:plain

ナルトが寂しい見た目ですが、麺のテカり具合、いいですよ~。匂いもいいし、見た目もベーシックでよし!色は少し濃いめだね。

 

実食です。

 

うん、いいね~。麺がノンフライ麺なので、麺がもちもちだし油感も普通の油そばっぽくシンプルでよい。味は少し濃いめの辛めだけれど、油そばはこれぐらいの方がいいし、いらない余計なマヨネーズなどの調味料もなく本来の味わいです。醤油のピリ辛感が本当にいい。ノンフライ麺が焼きそばや油そばにこんなに合うんですね。油そばにしてはカロリーも少ない方だし、いいことずくめでは?

 

色んなカップ麺を食べても結局はいつもお店で売っている売れ筋のやつにもどってしまうんだよな~不思議と。何回もリピートしてしまうほど旨いんだよ。それに比べて最近の新作カップ麺ときたら・・・その新しさがまたいいんですがね。

 

今回は、昔からある?カップ麺ですが、また新作の油そば等も見ていきますね。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆サンヨー食品 サッポロ一番 東京油そば 汁なしラーメン 麺大盛 タレ濃いめ

価格:220円+税

調理時間:5分

1食:125g

エネルギー:531kcal

たんぱく質:9.8g

脂質:23.8g

炭水化物:69.3g

ナトリウム:1.7g

ビタミンB1:0.33mg

ビタミンB2:0.58mg

(食塩相当量:4.3g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク