ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

まるか食品 ペヤング やきそば 鉄分MAX [ラーメン、IRON]


スポンサーリンク

まるか食品 ペヤング やきそば 鉄分MAX」香味野菜の効いたあっさり醤油味(ほうれん草・ちりめんじゃこ・エビ入り)ですね!

f:id:akipuyo:20170715113924j:plain

f:id:akipuyo:20170715113933j:plain

健康をアピールしたような、うさんくさいパッケージですね!カップ麺には健康はいらない!!っていうのは嘘だけど、こうゆうのを待ってましたよ、わたし(笑

 

しかし、わたし基本的に魚介類が嫌いの為、嫌な予感がするのは避けられないですね。ちりめんじゃことエビの代わりに、にんじんと椎茸とかにして欲しいぐらいなのに・・・それか、きのこMAX、緑黄色野菜MAXとか作ってくれよ!

 

中身自体は、かやく・焼きそばソースの2種類だけだね。シンプルですね。ふりかけがないスタイルね。よしよし。

f:id:akipuyo:20170715114415j:plain

中身を放り込んでいくぜ~☆!!かやくの方はそのまんま、ほうれん草・エビ・ちりめんじゃこですね。ほうれん草の緑色の色合いがキレイだ。ほうれん草のかさが多いため具がたくさんあるように見えるのがべりぐっどですよ。お湯を投入後3分間待ってみるよ!

 

湯を投入時、すごく磯の香りがぷんぷんしているね・・・地雷の予感。

f:id:akipuyo:20170715114222j:plain

オープン・ザ・カップ麺☆

f:id:akipuyo:20170715114236j:plain

 出来上がりの匂いじたいの違和感はないね~。色合いもいいしね。予想とは違い、逆に美味しそうな匂いがするよ。ソースが磯の匂いを打ち消したのかい?あえて湯を入れる前の魚っぽい匂いがきつかったよ。

 

実食するよ~☆

 

おお~~~~~、これは、思惑とは裏腹に、めちゃ旨い!!!

 

わたし、魚介類が嫌いで匂いも嫌なのに、ほうれん草・ちりめんじゃこ・エビのこいつらと、特製のソースが見事にマッチしていていい感じの味になっていますね。醤油が香ばしい匂いで食が進みますな。ただ、100%魚介類が嫌いな人やアレルギーがある人はお避け下さいね!

 

わたしの中では、今回当たりの「MAXシリーズ」回ではないでしょうか?安心してください、美味しいですよ!!!お店で見かけたら、「買い」でいいかと思いますね。

 

お触れのとおり、栄養に鉄分が多く入っているので、日ごろあまりとらない人はこの際一杯摂取してみてはいかがですか?

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★★

---------------------------------------------------------

☆まるか食品 ペヤング やきそば 鉄分MAX

価格:185円+税

調理時間:3分

1食:110g

エネルギー:533kcal

たんぱく質:9.7g

脂質:28.6g

炭水化物:59.1g

ナトリウム:1.2g

鉄:9.0mg

(食塩相当量:3.0g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク