ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清 焼きそば UFO 極太 油そば マシ×2キムチマヨ 大盛 [ラーメン]


スポンサーリンク

 「日清 焼きそば UFO 極太 油そば マシ×2キムチマヨ 大盛」3倍量たっぷりキムチマヨ、思いのほか辛い、ですね。日清の新商品カップ焼きそばですな。期待大かもね。

f:id:akipuyo:20170728223810j:plain

 このようなパッケージを見ると、オラわくわくするぞ~!ってな感じで今回この新商品を試食してみましたよ。写真撮影がへたくそで若干ぼやけてしまいました。焼きそばUFOの油そばですが、UFOでは今まで油そばは在ったかい?わたしは、あまり記憶にないので今回日清の製品で期待しています。雑誌のファミ通かテレビ雑誌かなんかで見つけていて興味がありましたね。

f:id:akipuyo:20170728223829j:plain

いつものようにこのカップ麺の中身を見ていくと、かやくのキャベツが始めっから麺と一緒にINのタイプで、個袋は液体ソース・マシ×2 キムチマヨネーズ・きざみのりですね。今回太麺の焼きそばということで、若干の待ち時間がかかるようです。とにかく楽しみに、5分間待ってみるよ!

f:id:akipuyo:20170728223840j:plain

 オープン・ザ・カップ麺☆ + まぜまぜ~、マヨビームじゃないのにそれ風にしてみた~

f:id:akipuyo:20170728223905j:plain

匂いはいつもの油そば特有の油酢っぽい匂いとともに、キムチマヨネーズの匂いがプラスされており、少し胃にもたれそうな感じです。きざみのりの爽やかな匂いがこの不安な匂いをかき消しています。正直に言って、初めに予想していた感じと違和感があるけど大丈夫かい?

 

実食・・・ふむ、ふむ

 

太麺と油ソースはうまく絡まっているのですが、やはり嫌な予感が的中しました。キムチマヨネーズが正直いらない。今回お腹が減ってるときに食べましたが、口の中に油っこさが残るだけじゃなくて、若干キムチ風味のマヨネーズが混ざることによって、油 IN 油 状態で結構胃にもたれる感じです。きざみのりが、風味の爽やかさでこのイライラ感を打ち消してくれます。他社のペヤング「背脂MAX やきそば」のように油そばでもいい感じでおいしいカップ麺もありますが、この商品わたし苦手ですね。後、パッケージに書かれているように、辛くはないので安心はしてください。

 

焼きそばUFOは、やはりソース焼きそばであるからこそ真の価値がある気がします。油そばバージョンはわたしは受け入れれません。批判になるかもしれませんが、正直な感想として書いてみました。まずいかまずくないかの意見で言うとまずくはないです。

 

今回の最大の注意点は、高カロリー・高炭水化物ですので興味があって買おうかと迷っている人で、やはり買ってみよう!という人は、とりあえず1食でこの焼きそばだけを食べるようにしておいた方がいいかもしれませんね。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆日清 焼きそば UFO 極太 油そば マシ×2キムチマヨ 大盛

価格:205円+税

調理時間:5分

1食:168g

エネルギー:790kcal

たんぱく質:12.3g

脂質:41.6g

炭水化物:91.7g

ナトリウム:2.4g

ビタミンB1:0.73mg

ビタミンB2:0.92mg

カルシウム:214mg

(食塩相当量:6.1g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク