ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清 汁なし シーフードヌードル味 焼きそば (CUP NOODLE SEAFOOD) [ラーメン]


スポンサーリンク

日清 汁なし シーフードヌードル味 焼きそば」夏☆ドキッシーフードです。シーフードヌードルの焼きそば版は気になりますね。

f:id:akipuyo:20170804133203j:plain

f:id:akipuyo:20170804133218j:plain

 わたしシーフードヌードルはあまり好きではないですが、何事にもチャレンジですよね。アレルギーとかではないので、頑張っていきますよ。今回焼きそばという事で、普通にカップ麺のやつから汁を抜いただけなのでしょうかね?

 

中身の個袋確認ですが、液体ソース・ふりかけですね。油そばっぽいのかな~。具自体は初めから麺の上に放り込まれていました。焼きそばで、始めっからかやくが麺の上に入れられているのは最近の主流でしょうかね?焼きそばのかやくはいつも個袋に入っていたイメージですが。麺の上のかやくは、イカ・キャベツ・たまご・かまぼこです。

 

焼きそばですが、細麺のため3分間まってみますね。

f:id:akipuyo:20170804133233j:plain

 

オープン・ザ・カップ麺☆ 混ぜるよ~

f:id:akipuyo:20170804133247j:plain

見た目は名前の通り汁なし焼きそばですな。風味はシーフードヌードルっぽさが感じられないわけではないけれど、匂いは普通の魚介類の香りです。少し20秒ほど湯を捨てるのが遅くなってしまい、麺が少し伸びてしまいましたよ・・・。待っている間他のことをしていたらだめですね。焼きそばだと5分間待つイメージがあって他の部屋で作業していました。まあそれはいいとして、味が薄そうなのが気になるけれどいってみよう。

 

実食してみるよね

 

食べてみると、油そばっぽいシーフードヌードルを連想してみてください。そんな感じです。ただ、今回のこの最後に載せたふりかけの天かす・紅生姜がいい感じになじんでより一層味わいを引き立てますね。これが無かったらシーフードヌードルの汁を捨てて油をかけただけの感じがします。味はベーシックすね。

 

食べてみるとシーフード感はあまりないので、魚介類が嫌いな人でも食べれると思いますよ!

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆日清 汁なし シーフードヌードル味 焼きそば

価格:180円+税

調理時間:3分

1食:95g

エネルギー:450kcal

たんぱく質:8.8g

脂質:21.2g

炭水化物:56.0g

ナトリウム:1.9g

ビタミンB1:0.28mg

ビタミンB2:0.32mg

カルシウム:118mg

(食塩相当量:4.8g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク