ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

ダイナマイト刑事 VS Wing War [サントラ]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170630013140j:plain

これだけは言えます。ゼガはいつもいつもいつも・・・時代の先を行き過ぎています。そのため、わたしたちはいつもセガの前衛的な時代に追い付けない。安易に、任天堂やらソニーやらに流れがちです。いつもがんばっているのにNo.1にはなれない。セガ(SEGA)。わたしはそんなセガが大好きです。わたしの人生の中で最高のゲームハードはと聞かれたら胸を張ってこう言います。

 

セガ・サターン」であると。

 

ダイナマイト刑事のサントラを紹介します。

f:id:akipuyo:20170630013238j:plain

 『ダイナマイト刑事』のうた

おれのぶきをしってるかい?

モップ!はしらどけい!コショウ!

きょうもじけんだ!

ダイナマイトでか~

 

いや~、ダイナマイト刑事熱いっすね~ というのも、わたしダイナマイト刑事の1作目はセガサターンでしかしたことがないのですが、格闘アクションゲームは武器といっても定番のナイフやら銃ばかりのゲームが多かったです。しかし、このゲームは部屋にあるその辺の物を拾って何でも武器にしたり、お楽しみ要素満載でしたね。

 

毎回いろんな武器を試してみたりできるため、一度クリアしても何度でも楽しめるゲームでクリアまでの時間も短いためプレイしやすいですしアクション好きにはいいですね。

 

曲の方ですが、メタルギアソリッドみたいな、潜入捜査するような緊迫感のサウンドですね。まるで、ゲームをしながら映画を見ているような気分に浸れます。なかなかかっこよいですが、サントラまで買って聞く人は結構珍しいかもしれないです(汗

 

よくは知らないのですが、「Wing War」というヘリコプターのシューティングゲームの曲も入っていて、これもなかなかカッコいい曲でしたよ!

 

セガストアより引用しました。

人気格闘アクションゲーム『ダイナマイト刑事』のシリーズ第1作がオリジナルサウンドトラックとなって登場! セガサターン版(プレイステーション2版)で使われた、壮大なオーケストレーション音楽を収録しつつ、プレイステーション2版の新モードで追加された『ゴールデンアックス』、『エイリアンストーム』の新規アレンジバージョンももちろん収録。さらには内田ディレクター関連作となるゲーム『エイリアンフロント』『獣王記』のPS2版での使用楽曲も一部ボーナス収録しています。

さらには、これまで一度も商品化されていない、モデル1の幻の名作3Dシューティングゲーム『ウイングウォー』(1994)の全楽曲をも同時収録。

<収録タイトル>
『ダイナマイト刑事』 セガサターン版
『ダイナマイト刑事』 プレイステーション2版
『ウイングウォー』 アーケード版(モデル1)

CD基本情報

CD基本情報

おすすめ度合い(5段階)★★★

-----------------------------------------------

☆ダイナマイト刑事 VS Wing War

発売日:2006年4月27日

内容:CD1枚

価格:2,052円

レーベル:WAVE MUSTER INC(WM-0528)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク