ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

ラーメン じなん坊 [兵庫県 姫路市、ラーメン][閉店]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171125231842j:plain

今回は、わたし、電車の時間に間に合わず乗り遅れたので、近くのラーメン屋を探していたらなんかあったので入ってみましたよ。「ラーメン じなん坊」というラーメン屋らしいです。ここも全く調べずに適当に歩いていたらありましたので来ました。

 

場所は、山陽電車乗り場のすぐそばのスーパー「ボンマルシェ 姫路店」裏側くらいの場所にあります。ふだん大通りしか歩いていない人や観光客はたぶん通らないであろう裏道ですね。わたしはこの辺通ったの数十年ぶりです。姫路に永い間住んでいるわけではないので知らない場所多すぎ(汗

 

お店の中身は、テーブル席も少しあり、カウンター席も4席ほどだったかな?かなりこじんまりしています。わたしが入店したとき他のお客さんは知り合い同士のような2人客だけでした。なので、注文もすごく早かったね。店長?一人で対応されていました。

f:id:akipuyo:20171125231851j:plain

メニュー表もとりあえず写真を写しているのですが、年季が入っていて、かなり汚れています。見栄え悪くて申し訳ない・・・(汗  参考程度お願いしますよ。

f:id:akipuyo:20171125231900j:plain

f:id:akipuyo:20171125231908j:plain

f:id:akipuyo:20171125231920j:plain

メニュー表見て、何が良いのかわからなかったので、とりあえず一番上に書いているものと替玉を注文することにしました。

 

今回わたし注文のものは、☆じなん坊とんこつ(600円)+替玉 1玉(120円)[合計720円税込み]です。ラーメンの器が小さいため、替玉をすぐに入れるとあふれてしまうということで、食べてる途中で替玉を用意してもらいました。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171125231935j:plain

f:id:akipuyo:20171125231949j:plain

f:id:akipuyo:20171125231958j:plain

 見た目は普通のとんこつらーめんのような感じですね。麺の方は中細麺ストレートでした。他の店の博多とんこつの麺よりは少し太めのような気がします。チャーシューなどの具はまあまあの味でした。

 

問題のスープですがとんこつなんだろうけど、味がわかりにくいというかはっきりしないというか、わたしは何のラーメンを食べているのかわからなかったです。少しとんこつを感じるんですが、他に何か違うものがじゃましている気がするし、麺とのあまり相性が良くない(一体感があまりない)かもしれないです。人によってすきずきかもしれませんが・・・固まらないように替玉の麺にスープを少しかけてくれているのはgoodです!

 

電車の時間待ちやお酒飲んだ帰りの軽くの一杯なんかにはさらっと食べれていいかもしれません。団体で行くには店が狭いと思うので、特になんとなく一人で行く人にはいいかも。

 

2017年11月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★
-----------------------------------------------
☆ラーメン じなん坊
住所:〒670-0912 兵庫県姫路市南町30−6
交通手段:JR姫路駅から徒歩3分程度、山陽姫路駅から徒歩1分程度、山陽姫路駅から61m
電話:不明(無い?)
駐車場:無
定休日:不定
営業時間:11:00~14:00、18:00~0:00
------------------------------------------

 スポンサーリンク