ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

希望軒 姫路御着店 [兵庫県 姫路市、ラーメン、ホープ、きぼう]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170923225919j:plain

今回は「希望軒 姫路御着店」に行きましたよ。なんか最近仕事終わりに毎日どこかのラーメンを食べている気がする(汗

 

希望軒は以前一度10年ほど前に他の店舗に行ったことがあるのですが、そんなに美味しいイメージがなかったためそれ以来一度も行ったことがなかったですね。最近はチェーン店のラーメン巡りしているので、とにかくここにも訪れてみましたよ。

 

御着店は交差点の角に立地しているため、車どおりが多く時間帯によっては出入りしにくい場所にありますね~。しかし、わたしが訪れた22時ごろでも店内満員御礼状態でした。少し席が空くまで待ちました。

f:id:akipuyo:20170923225935j:plain

f:id:akipuyo:20170923225949j:plain

 本当カウンター席ですら待つことになるとは思わなかった。土曜で祝日が影響しているのかな~。

f:id:akipuyo:20170923230004j:plain

f:id:akipuyo:20170923230013j:plain

f:id:akipuyo:20170923230029j:plain

 店内にメニュー表がなかったので、店員さんに持って来てもらいました。希望軒のおすすめ以外のラーメンを注文しても良かったのですが、売りであるとんこつラーメンにしました。お肉も食べたかったので、チャーシュー大盛で注文しています。

 

今回は、ごはんとチャーシューメンですね。トッピングは、ニラやにんにく、それにのりなどがありました。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20170923230040j:plain

 

ラーメンのみ見てみますと、希望軒 とんこつらーめん(チャーシュー大盛)(950円)+麺大盛(100円)[1,050円税抜き]ですね。個人的に少し値段が高いかな~って感じる。

f:id:akipuyo:20170923230048j:plain

f:id:akipuyo:20170923230059j:plain

 チャーシューが器の端一面に載せられて結構な見ごたえがあります!さっそく試食していきましたが、スープはとんこつのいい味ですが、わたしがたべてきたとんこつラーメンで見ると、個人的には普通ぐらいかな~っという味でしょうか。好みありますからね。美味しいのは美味しいですよ。

 

麺は中細麺ストレートたまご麺でしょうか。ベーシックな風味でいい感じです。それから、チャーシューもそこそこ美味しかったですね。

 

夜遅くまで開いているかからか知らないですが、時間帯によっては人がいっぱいで待つことになると思います。特に店内が狭い気がします。カウンター席も10もなかったですね。混雑が嫌いな方はお昼とか21時前後付近は外した方がいいかもです。

 

2017年9月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆希望軒 姫路御着店
住所:〒671-0234 兵庫県姫路市御国野町国分寺559
交通手段:JR御着駅から徒歩8分、御着駅から386m
電話:079-252-8168
座席数:29席
駐車場:有
定休日:火曜日
営業時間:11:00~25:00(L.O.24:30)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク