ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

博多 一風堂 姫路店 [兵庫県 姫路市、ラーメン、ippudo]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171108003207j:plain

f:id:akipuyo:20171108003215j:plain

今年は一風堂を運営する力の源ホールディングスが株式上場も果たして、今かなり勢いのあるラーメン屋「博多 一風堂 姫路店」へ来店ですよ。ippudoとして海外でも展開されているみたい。今回のこの店舗はわたしはあまり通らない場所なので、行こう行こうと思い、1年ほど経ってしまいましたが、時間ができたので夜中に行ってみました。

 

夜中慣れない一方通行の道なんかを通っていると、標識を見落としてしまい、クラクション鳴らされちゃいました・・・(泣 わたしみたいにどんくさかったら、姫路駅周辺でもナビ使って行かないといけないかもですね。

 

お店到着後、駐車場はかなり広めだったので助かりました。お客さんも少なかったし。

f:id:akipuyo:20171108003246j:plain

 店内は、一人用のスペースがたくさんありましたが、テーブル席も何席かあったので、家族づれなんかも利用しやすいですよ。

 

メニュー表を拝見していまして、今回はまったく何を注文するか決めていなかったので、期間限定の「ソースとんこつラーメン」にしようかと思いましたが、初めての来店という事で、一風堂の看板商品で行きたいと思いました。メニュー表1ページ目の「白丸元味」か2ページ目の「赤丸新味」かで悩みましたね。どちらも美味しそう。

f:id:akipuyo:20171108003258j:plain

f:id:akipuyo:20171108003309j:plain

f:id:akipuyo:20171108003323j:plain

f:id:akipuyo:20171108003333j:plain

f:id:akipuyo:20171108003348j:plain

悩んで決めたのが、☆白丸元味(790円)+替玉(130円)[合計920円税込み]になりました。麺の硬さは普通でね。大盛やチャーハンのセットメニューはないのか?と店員さんに聞くと、無いとのことでしたので。あと、会計時にラーメン店では珍しく、さすが大手ラーメンチェーンと言うべく、クレジットカードや電子マネーに対応しているので、現金いらずで助かります。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171108003359j:plain

f:id:akipuyo:20171108003407j:plain

f:id:akipuyo:20171108003416j:plain

 見た目は、美味しそうな博多とんこつラーメンです。底が深いラーメン鉢に入っていましたので、すぐに替え麺も投入しましたが、非常にバランスが悪くなりましたね(汗 味も若干薄くなるし、できれば初めから大盛の方がいいです。

 

麺の方は、細麺ストレートですかね。味の方は比較的バランスのいいとんこつラーメンです。濃さは普通ですが、良くも悪くも安心して食べに行ける味といった方がいいのでしょうか。わたしの住居から近かったらたまに食べに行こうかなと思える味です。

 

テーブルに置かれている、ピリ辛もやし・高菜・紅しょうがはいくらでも入れれそうですが、元の味が打ち消されるので、わたし個人としてはあえて入れない方がいいかと思いますよ。貧乏性でいっぱい放り込みたくなる気持ちを抑えて、今回ほんの味見程度にしか入れませんでしたね。それで正解でしたが。

 

夜間行ったとき、外国のお客さんも来店していまして、どうかはわかりませんが知名度は少しはあるのかなとか勝手に思っています。

 

美味しいラーメン屋さんなので、わたしみたいに一度も行ったことがない方は行ってみてはいかがですか?

 

2017年11月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆博多 一風堂 姫路店
住所:〒670-0053 兵庫県姫路市南車崎2−3−43
交通手段:山陽姫路駅から1,448m
電話:079-299-3430 
座席数:31席
駐車場:有
定休日:年末年始
営業時間:[月~土]11:00~翌1:00、[日・祝]11:00~24:00、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク