ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

極旨 背脂ラーメン 612 (背脂給油所) [兵庫県 姫路市 広畑区、ラーメン、追記]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20180215210731j:plain

ゲームミュージックのレビューもしないといけないと思いつつ、忙しくなりラーメンのレビューの更新すら出来ない状態になっています・・・

 

それはそうと、広畑の方に行く機会があり、行っていないラーメン店ないかなっと調べていると、発見しました。「極旨 背脂ラーメン 612」ですね。背脂給油所って看板が入り口にありましたが、背脂がメインのラーメン屋さんでしょうかね?あまりここの道路通らないのでいつからオープンしていたのかわかりませんが、食べログには比較的新しく?のっていたので。

f:id:akipuyo:20180215210757j:plain

f:id:akipuyo:20180215210817j:plain

f:id:akipuyo:20180215210827j:plain

基本的に車で来店される方が多いかと思いますので、駐車場の写真も載せておきました。お店の裏側に回ると数台おける駐車場がありますので、どこかで裏側に回ってくださいね。土・日なんかは混むかと思うので、駐車場を気にされる方は時間をずらして食べに行く方がいいかもしれませんね。

 

お店の中はこじんまりしていますが、木で覆われているのでなんか優しい感じがしますね。基本はカウンター席のみですが、テーブル席もありましたよ。食べている方がいたのでテーブル席は写していませんが。

f:id:akipuyo:20180215210934j:plain

f:id:akipuyo:20180215210945j:plain

とりあえずメニュー表があったので、見ていくとやはり背脂メインのラーメンですね。単品で頼んでも良いのですが、どう考えてもセットメニューの方がお得感がいっぱいなのでセットは頼むことには決めましたね。

f:id:akipuyo:20180215210843j:plain

f:id:akipuyo:20180215210852j:plain

f:id:akipuyo:20180215210900j:plain

f:id:akipuyo:20180215210909j:plain

なんとなく悩んでいると、自分流オーダーの背脂全部(100%)1日限定5食とかいうのが目にとまったので、こいつをメインラーメンに決めましたよ。

 

なので今回は、☆背脂とんこつラーメン(背脂全部)(750円)+Bセット[ミニチャーハン・唐揚げ](250円)[合計1,000円税込み]でしょうかね。ライス単品でもよかったのですが、セットの方がお得感がある感じですね。今回は替え麺はやめときました。

f:id:akipuyo:20180215211003j:plain

f:id:akipuyo:20180215211010j:plain

唐揚げとチャーハンを簡単に説明しておくと、空揚げはカラッと揚がっていて美味しかったですね。このお店独自の塩がいい感じで合いました。チャーハンはパラっと系ではなく、べちゃっとしていますが、なんか王将とかのような人工的な感じではなく、家で美味しいチャーハン作ってくれた感じの優しめの味ですね。わたしは個人的には好きです。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20180215211024j:plain

f:id:akipuyo:20180215211034j:plain

f:id:akipuyo:20180215211043j:plain

問題のメインラーメンですが、持ってきてくれた時に店員さんが一言いってくれました。

 

店員さん「よく混ぜてお食べ下さい!」

私「???」

 

パッと見持ってきてくれた時にわからなかったのですが、さすが背脂100%ですね。スープが入っているのかどうかわからない状態です(笑 背脂しか入ってないんじゃないのか?というような油まみれです。ラーメンというか油そば状態ですね。ラーメンの写真の3枚目のやつはスープっぽい白い液体は背油の油です(笑 凄すぎる!

 

食べてみると、わたしはとんこつファンですが、背脂も大好きで、油ぎっとんぎっとんもたまには食べたくなりますので、これはこれで楽しめました。好みがあると思いますが、油ぎっしゅなラーメンが嫌いな方ごめんなさい。

 

この背脂は来来亭なんかの背脂と違って、しっかりした背脂で、さすがお店の看板にも背脂給油所と触れてあるだけあってすごくこだわっているというか、味わいがある背脂でしたよ。やはりあえて白ごはんと一緒に食べたかったな~。

 

麺は細麺で、チャーシューなどの具も安い感じのやつじゃなくて美味しいやつです。今度来るときは普通のスープが入った背脂普通ぐらいのやつで食べてみたいですね。もう一回は行ってみたい所です。というか、行きますね。

 

興味出たかたは、一度チャレンジしてみてくださいね!背脂100%!!!!!

 

 

 

 

2018年3月17日 追記

 

ついでなんで、普通バージョンのラーメンも食べに行ってきました。スープは多くなった感じですが、それでも背脂感半端ないですね!

f:id:akipuyo:20180317051248j:plain

f:id:akipuyo:20180317051257j:plain

今回私が食べに行って注文したものは、☆背脂とんこつラーメン(スタンダード)(750円)+Dセット[ライス・唐揚げ](200円)+替え麺(100円)[合計1,050円税込み]ですね。替え麺にもチャーシューの小さいのが載っていました。こういう気づかい的なの好きですね。実は、替え麺頼むときお店によっていろんなスタイルで持ってきてくれるので楽しみだったりします。

 

スタンダードにしても、結構な背脂入ってました。好きな人にはたまらんけど、嫌いな人にはつらいかと思います。ここのラーメンを食べる時はやはり白ご飯がセットに必要ですね。ラーメン食べつつ、ごはんをかっこむスタイルが良いかと。ごはんとよく合う。

 

ちなみに、背脂Wラーメンという奴が同じ値段であるのですが、店員さん曰く魚介ベースもありあっさりしていますと言われました。油っこいのが苦手な方はこちらを食べても良いかと思いますよ!

 

 

2018年2月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
極旨 背脂ラーメン 612
住所:〒671-1112 兵庫県姫路市広畑区北野町1丁目1−1
交通手段:広畑駅から1,132m
電話:079-237-6882
駐車場:有
定休日:月曜日
営業時間:11:00~15:00、11:00~21:00[金・土・日](グーグルにのっている情報を書いていますが、その時に変わるかもしれないので各自でお調べください)
------------------------------------------

 スポンサーリンク