ゲームミュージック&カップ麺+α 雑記ブログ

餃子の王将 写真付き 持ち帰り メニュー表 等も

寝てる時間に人生の1/3も使っているんで、ついにこれ買っちゃった!


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20200725154715j:plain

長い間買いたくても買わなかった商品、そう、「トゥルースリーパープレミアケア」をついに買っちゃいました。というのも、新型コロナの定額給付金をもらって何に使うかすごく悩んでいましてね。う~ん、定額給付金10万円は貯金しようかな~・・・ガッデム!!

 

経済を回す為に利用した方が、少しでも経済が良くなると思ったので全額使ってしまう事にしました。残りは車の修理費用とか雑貨、食費などで利用する予定ではあります。

 

トゥルースリーパーっていっても、トゥルースリーパープレミア・トゥルースリーパープレミアケア、トゥルースリーパーセロ、トゥルースリーパープレミアケアプラストゥルースリーパーメルティスト、トゥルースリーパーセブンスピロー、トゥルースリーパーウェルフィット・・・等々いっぱい種類があります。わけわからん。

 

一度大元のショップジャパンで探していたのですが、種類が多すぎるしおすすめがどれだか分らなかったので最終的にはamazonにて自分が必要としているものを購入しています。

 

理由の一つとしては、ショップジャパンでキャンペーンとか安いと思うものは、抱き合わせ商品が多くて、今のわたしにはいらない。キャンペーンが無い単品で考えるならamazonと価格がそんなに変わらなかったこと。また、わたしは今回マットレスだけが欲しかったという理由ですね。

 

少なくとも、他の商品と抱き合わせになるけれどもキャンペーンとかでお得に購入したい方は、本家のショップジャパンで購入した方が安いし、保証が判りやすいのでよいかと思います。(わたし購入したものを修理や返品することがほとんどないため、正直保証とかはどうでもよい派)

f:id:akipuyo:20200725154750j:plain

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20200725154805j:plain

amazonでは、単品購入する方には便利で色んなタイプのものが置いてあるしレビューも見ながら選べるのもよいです。

 

わたしが、今回選んだものは、値段が高めの設定(27,000円ぐらい)のプレミアケアの最新モデルにしました。シングルサイズの厚さ5cm・抗菌・消臭・防ダニ加工のものですね。重量は約5kgほどでした。

 

プレミアムとプレミアケアは値段が全然違うのですが、安いプレミアムは防ダニ加工がされていないので気になる方はプレミアケアにしておいた方が良いかと思います。

 

値段が安めの厚さ3.5cmのやつや、抗菌等されていないものは安かったのですがやめておきました。完全につぶれるまで使用するつもりですし。それに、3.5cmのやつとかは重量が軽い人ならいいですが、おそらく大人の体重の方とかは寝心地の効果が実感できるんでしょうかね?よくわからんけど。

f:id:akipuyo:20200725154850j:plain

f:id:akipuyo:20200725154900j:plain

f:id:akipuyo:20200725154920j:plain

説明書を読んでいると、封を切るまで圧縮されていて圧縮を戻すのに数時間かかると書いているけれど、そんなに時間かからずに戻りましたよ。また、インナーカバー(本体を守るカバー)は付いているけれど、シーツは付いていなかった・・・(´;ω;`)ウッ…

 

仕方がないので、最後の方に書きますが、今使っているシーツを使うことで何とかなりました。

f:id:akipuyo:20200725154939j:plain

トゥルースリーパーの使用方法は、寝具の一番上に設置するようになっているので注意してください。おそらく、下の方に引いたら全く効果が無いかもしれません。というより、これを使う意味がないかと思います。

f:id:akipuyo:20200725154956j:plain

f:id:akipuyo:20200725155005j:plain

わたしが今現在利用している状態では、一番下から、ナフコで買った寝具用のすのこ、イオンで買った硬質マットレスナフコで買ったかなり安いせんべい布団(ぺちゃんこ)です。

 

これでも今はまだましですが、少し前まで安物のマットレスを使っていたのでもっと寝心地最悪でした。起きると背中や腰、肩ついでに頭がめちゃ痛いやつですね。人が寝てる時間って人生の時間の1/3ですし、寝る時間も大切にせんとあかんね、と。これはどげんかせんといけんと思い、我慢できずに値段が高かったですがイオンで8,000円ぐらいのいいマットレスを購入しました。

 

ちなみに、布団を敷きっぱなしで使用する方は必ず寝具用のすのこは購入するようにした方がいいです。寝てるときに湿気が下に籠っても逃がしてくれるので、カビが一切生えないので衛生的です。掃除をするのもすのこの下のほこりや髪の毛なんかを取るだけでいいですしね。もちろん、ベットがある方はそれに越したことはないですが。

f:id:akipuyo:20200725155019j:plain

現在の状況は、4段重ねで利用することにしました。せんべい布団は捨てる予定だったのですが、傷んでいないしもったいないので使用することに決定。トゥルースリーパープレミアケアの布団カバーは、せんべい布団のカバーで対応できたのでよかった~。

 

ちなみに、布団カバー(よく旅館とかで使用されている、上の部分だけで全体を包まないゴムやつ)も安物を買っていたおかげでちょうどフィットさせれて本当助かった。

 

一度、昨日使用してみましたが。低反発ですが、体の一番重い部分は結構下まで沈んでしまいます。ですが、スポンジのふわふわ感と寝たときに体にフィットする感覚が非常に気持ち良いです。寝覚めもよかったですね。背中や腰もだいぶ負担が減少していますしね。ほとんどの人は使用しないと思いますが、まじ、有りですよ!

 

一生に一度思い切って、トゥルースリーパーじゃなくてもいいですが、快適な寝具で寝てみたら、案外人生変わるかもよ!

 スポンサーリンク