ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

和食・しゃぶしゃぶならかごの屋がいいかもですよ! 姫路市民会館前店 [兵庫県 姫路市](クリエイト・レストランツ・ホールディングス)


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20181124053357j:plain

今回は、株主優待券も入手したことですし、クリエイト・レストランツ・ホールディングスのお店「かごの屋 姫路市民会館前店」に来てみました。本当は、他のお店に行きたかったのですが、姫路周辺では、こことイオンモール姫路大津店にある、デザート王国・デザートQQでしか使えないようですので、こちらを利用します。すかいらーくのように使える店の幅があればよいのですがね。

 

和食のお店はいろいろあるのですが、正直言ってここのお店は値段が高い。しかし、美味しさはやはり値段に反映した美味しさかと思います。というのも、一度しゃぶしゃぶ食べ放題で使用したことがありますが、他の和食サトやしゃぶ葉とかと比較すると全然味が違いますね。ある意味姫路近辺の庶民が行きやすいお店のきんのぶたと争えるくらいの味です。家族でたまに外食しようかな~的なときに利用されるのもよいのではないでしょうか?

 

お店の周辺は結構混雑しており、車で来るとき入りにくいのと駐車場がパーキングになっていますのでご注意ください。しかし、お店で食事をされると駐車無料券をいただけますので安心してください!

f:id:akipuyo:20181124053410j:plain

お店の中に入ると、案外居酒屋でもないのに珍しいですが、靴を脱いで上がるタイプのお店ですね。靴箱に入れて入店です。とりあえず、雰囲気も少しだけ写真を撮っています。

f:id:akipuyo:20181124053427j:plain

f:id:akipuyo:20181124053511j:plain

今回は、祝日ということもあり、予約席もいっぱいで早めに行ったにも関わらず1~1時間半ほど待たされました。前行った時は早めに行ったのでそんなに混んでいなかったけど、なんやかんや流行っているんでしょうかね。

 

席の方は掘りごたつ形式になっているので座りやすいし、お年寄りや腰が悪い人とかにも有難い席になっています。わたしも掘りごたつ式は嫌いじゃないですね。ただ、物を落として忘れる事も多いので要注意ですが・・・(汗

f:id:akipuyo:20181124053443j:plain

食べ放題とかは、タッチパネルのディスプレイで注文します。いちいち店員さんを呼んで注文しなくてもいいので注文しやすいのでいいですね。普通の定食を頼むときは直接ベルで呼ぶみたいです。

f:id:akipuyo:20181124053452j:plain

少し見にくいですが、メニュー表も今回も撮っておきました。メニューの雰囲気だけでも参考に見てください。安っぽさを感じさせないところがよいですね。

f:id:akipuyo:20181124053521j:plain

f:id:akipuyo:20181124053532j:plain

f:id:akipuyo:20181124053538j:plain

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20181124053545j:plain

f:id:akipuyo:20181124053555j:plain

f:id:akipuyo:20181124053606j:plain

f:id:akipuyo:20181124053615j:plain

f:id:akipuyo:20181124053621j:plain

とりあえず、今回はしゃぶしゃぶ食べ放題を注文していないですが、これも載せておきます。今日はしゃぶしゃぶ食べ放題注文されている方が多い印象でした。ちなみに以前しゃぶしゃぶ食べ放題時に感じましたが、それぞれどれを注文しても美味しかったですよ!

f:id:akipuyo:20181124053629j:plain

f:id:akipuyo:20181124053637j:plain

f:id:akipuyo:20181124053646j:plain

f:id:akipuyo:20181124053652j:plain

f:id:akipuyo:20181124053700j:plain

なんやかんやしゃぶしゃぶ食べ放題以外で注文する予定で来ているので、株主優待券の使用も考えながら選んだものが今回これですね。☆イベリコ豚 鉄板焼き定食[合計1,650円税抜き]ですね。この定食はごはんおかわり無料みたいです。

 

他の鍋物も考えましたが、それを選ぶくらいならしゃぶしゃぶ食べ放題を選択した方が賢いようなきがしましたのでね。

f:id:akipuyo:20181124053716j:plain

注文到着しましたが、いい感じですね。鉄板とかも結構お手入れされて綺麗な状態なのが良い印象でした。お肉が若干小さい気がするのですが、鉄板で焼いて食べたときすごく香ばしくいい感じでしたよ。お肉柔らかいですし。ごはんもおかわり無料なので2回おかわりしましたが、2回目のとき山盛りでいれられていました。おかわり注文してから混雑のためか結構時間がかかっていたので、早め早めに注文した方が良いということと、あえて言うとおかわり1回目した時点で大盛にしといて欲しかった。

 

お食事じたいは満足できるものだと思いますよ。

f:id:akipuyo:20181124060437j:plain

2人で来店しているため、相方の分も株主優待を使用してお支払しておきました。株主優待券は1枚ずつの使用ではなく、有効期限が過ぎていない限り何枚でも出すことができるので持っている分すべて出して、残りクレジットカードでお支払です。現金で支払うより、クレジットカードのポイントももらえるのでこっちの方がいいかもです。

 

また、機会があれば行ってお食事していきたいと思います。株主優待を持っていなくてもたまに来たくなる感じですので、行ったことがない方は優待券を持っていなくても一度家族ずれで来てもいいかもしれませんよ。

 

株主優待券の情報を少し言うと、1年以上保有の、2月末日及び8月末日の株主名簿に、200株以上の保有を同一株主番号で連続して3回以上記録または記載されている株主様の場合は、毎期1,500円を追加でもらえるのでおすすめです。

 

株価的には安定していますので、購入しても損はないかもしれません。

-------------------------------------------------

2018年11月24日現在
クリエイト・レストランツ・ホールディングス
市場:東証1部
業種:小売業
優待月:優待権利確定月(2月・8月)
株価: 1,264円(126,400円必要)
年間配当金: 12円(税引き前1,200円)
優待情報:100株の株主には、年間6,000円分お食事優待カード。
-------------------------------------------------

 スポンサーリンク