ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

明星 一平ちゃん 夜店の焼うどん 十五夜お月見(みたらし団子味・あんこ団子味) [ラーメン]


スポンサーリンク

10月にもなり夏場の暑さとは対照的に涼しくなってきましたね。今回は、久しぶりにカップ麺のネタで更新したいと思います。長い間放置していましたが、気が向いたのでね。カップ麺も去年に比べたら食べる事も非常に少なくなり(外食が非常に多くなった)、買っても普通の日清のカップヌードルとかメジャーな奴ばかり。なので、適当にマックスバリューにて気になったものがあったので買ってみたよ。

 

みたらし団子味とあんこ団子味があったので、両方購入。伝説のクソまずカップ麺を代表する他社のよっちゃんイカ味やショートケーキ味とかありましたが、これもアウトな一品だと食べる前からわかっていました(汗

f:id:akipuyo:20181022084037j:plain

f:id:akipuyo:20181022084047j:plain

f:id:akipuyo:20181022084054j:plain

一つ目は、「明星 一平ちゃん 夜店の焼うどん 十五夜お月見 みたらし団子味 みたらしソース付き」ですね。

 

パッケージのかわいらしさとは裏腹に、もう食べる前から想像がつく負のオーラが感じられますね。

f:id:akipuyo:20181022084104j:plain

中身の方は、液体ソースみたらしソースのみ。ジャンク感が満載だけではなく、一番気になったことは、野菜も何も入ってないやん!嫌な予感しかしない一品ですね。とりあえず5分間お湯を入れて待ってみます。

f:id:akipuyo:20181022084113j:plain

出来上がりですが、甘い匂いが立ちこめますね。見た目がテカテカだけではなく、本当に麺とソースのみで見栄えも何もない。食べてみると、激甘過ぎて脳が違和感を感じすぎ、一瞬もどしそうになりました。汚い話でごめんよ。う~ん、まずい!

 

みたらしソースの甘みが、いつものカップ焼きそばの麺に反抗している感じかな~。ごはんにチョコレートかけて食べる感覚でしょうか。そら、スーパーで売れ残るわね。

 

全てたべましたが、お茶で流し込みましたね(泣 給食で泣きながら、居残り給食させられていた気分になりました。今では問題になるけれど、昔は「給食を食べ終わるまで一人残って食べろ!!!」とかいう基地外な教育をしている人もいましたのでね。こりゃつらいやね。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★

---------------------------------------------------------

☆明星 一平ちゃん 夜店の焼うどん 十五夜お月見 みたらし団子味 みたらしソース付き

価格:180円+税

調理時間:5分

1食:126g

エネルギー:518kcal

たんぱく質:7.0g

脂質:18.0g

炭水化物:82.1g

ビタミンB1:0.28mg

ビタミンB2:0.34mg

カルシウム:126mg

(食塩相当量:4.2g)

-----------------------------------------------

 

 

f:id:akipuyo:20181022084124j:plain

f:id:akipuyo:20181022084131j:plain

f:id:akipuyo:20181022084154j:plain

二つ目は、「明星 一平ちゃん 夜店の焼うどん 十五夜お月見 あんこ団子味 あんこソース付き」ですね。みたらし団子味と同じく、悪意しか感じられない。パッケージの可愛い見た目にはもう騙されないぞ!

f:id:akipuyo:20181022084202j:plain

 中身を確認してみると、またもや野菜というか、具が一切ない。これもやばそうやな~と思いますが、みたらし団子と違うのは、内容物で液体ソース・あんこソース・ふりかけと、ふりかけがなんか追加されているよ。これも、麺がうどんなので5分間の魔の時間を過ごしてみる。

f:id:akipuyo:20181022084212j:plain

ついに出来上がりましたが、これもみたらし団子味と同じく物凄く甘い香りが漂います。液体ソースがあんこの甘い味だったので想像は付きますが、見た目の壮大なジャンク感が目につきますね。具が何も入っていないのが恐怖を感じる。ごましかないものね。

 

食べてみると、うっすらあんこの味がするけれどしばらくするとこれも途中で体が拒否反応をしだします。このカップ焼きそばの麺と甘いものは合わないと思うよ。本当にいっぺん食べたらやめられないどころか、いっぺんでやめれそう!

 

今回は、二つともおすすめできません。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★

---------------------------------------------------------

☆明星 一平ちゃん 夜店の焼うどん 十五夜お月見 あんこ団子味 あんこソース付き

価格:180円+税

調理時間:5分

1食:111g

エネルギー:487kcal

たんぱく質:6.8g

脂質:20.0g

炭水化物:70.0g

ビタミンB1:0.28mg

ビタミンB2:0.34mg

カルシウム:130mg

(食塩相当量:3.8g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク