ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

まるか食品 ピーヤング やきそば 麻婆春雨 [ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20180331193740j:plain

f:id:akipuyo:20180331193752j:plain

今回まだまだ引き続くまるか食品のペヤングシリーズですが、今回は比較的ライトなブランドのピーヤング、ピリ辛がくせになる「まるか食品 ピーヤング やきそば 麻婆春雨」ですね。ピーヤングシリーズは春雨や小盛りの焼きそばシリーズでカロリーが低めのやつです。

 

わたしは春雨は好きではないですが、せっかくなので買ってみました。中身の方ですが、ソース・かやく(ミンチ・ねぎ・赤ピーマン)です。春雨の方は透明な袋に入っています。

f:id:akipuyo:20180331193801j:plain

とりあえず、春雨も透明袋から取り出してセットし、かやくを麺の上に入れ、お湯を注ぎ3分間待っていきます。

f:id:akipuyo:20180331193810j:plain

f:id:akipuyo:20180331193818j:plain

わかりにくいですが、出来上がりが非常に体積減少しています。のどごし良さそうな感じに仕上がりましたね。香りは中華風でいい感じ。食べてみると若干ピリ辛ですが、ほどよい辛さなのでよいですね。ちょっとラー油感が鬱陶しい気がしますが、まあよし。普通にこれだけではお腹が一杯にならないかもしれないので、セットで何か食べたい所。カロリーが低いのが非常に助かります。小腹が空いたときのおやつ代わりにもいいかも。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆まるか食品 ピーヤング やきそば 麻婆春雨

価格:205円+税

調理時間:3分

1食:64g

エネルギー:222kcal

たんぱく質:2.9g

脂質:3.7g

炭水化物:44.2g

ナトリウム:1.0g

(食塩相当量:2.5g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク